Nicotto Town


すいっちょん


花火♪

画像


今日はニコタの花火&ホタルを体験しました♪

ニコタは四季折々のイベントが、とても

楽しいです=*^-^*=

ホタルはリアでも見た事がないです・・・

きっと綺麗なんでしょうね〜♪


去年より飼い始めた鈴虫が、また孵化して

ようやく鳴き始めました! 

まだ下手な鳴き方ですが、可愛いです^^

いろいろ生き物を飼ってきましたが、何故か

鈴虫は初めてなんです;

しばらく良い音を楽しめそうです^^

アバター
2012/08/17 23:18
>オリベッティさん
鈴虫寺、有名ですよね!
一年中鳴いてるなんて、すごいですね〜〜
不思議です・・・
良い事。。。 たくさんあるといいですよね♪
アバター
2012/08/17 23:17
>優紀乃さん
花火、お庭でも見れますよ♪
タウンは、まだ見てないです^^

ホタルがいる程、綺麗な川が近くにあったなんて
素敵ですね〜♪
こちらの方は、イベントでホタルを放してあって
鑑賞を楽しむ、なんてのもあるんですよ;
でも、ものすっごい人でホタルはどこ〜〜??
って感じなんですよ・・・
アバター
2012/08/17 22:49
>空木さん
お庭もコーデも夏!って感じですよね^^
お褒め頂いて、ありがとうございます(〃´ x ` 〃)ポッ

まだまだ暑いですけど、少しずつ自然は秋に近づいて
いるんだな、と感じますよね。
鈴虫の音、あっという間に上達してしまいました!
アバター
2012/08/17 22:48
>に〜なさん
こちらの方こそ、お話し出来て嬉しかったですよ♪
慌ただしく立ち去ってしまって、気分を悪くされてしまったかしら・・と
少し心配だったのですが・・・
チャットは、滅多にしないので、ドキドキでした(^_^;)
これに懲りず、また話しかけて下さいね^^

鈴虫は、今頃から卵を産み始めて、11月頃には成虫は滅んで
しまうんです。 その卵が、6月頃から孵化して、また成虫に
育ってくれるんですよ〜♪
今は、鈴虫の成虫や卵が、ネットでも買える世の中になりました(^_^;)
すごいですよね・・・
電話で聞かせられないなんて!!知りませんでした!

アバター
2012/08/17 22:05
>かえるさん
けっこう見た事のない方がいるんですね〜
求愛行動説が有力みたいですね^^
え?かえるさん、年中光らせないとダメなんですか〜??
疲れちゃいそうですね;
アバター
2012/08/17 22:00
>ブルーバードさん
花火、ちょっと巨大な向日葵と、家が邪魔なのですが
何とか撮れました^^
わんちゃんのもありましたね〜♪
今度撮りたいです^^

ホタル、テレビで見ると、綺麗ですよね〜〜!!
鈴虫は、卵から保存&育てたんですよ^^
2日たった今日は、鳴き方がすごく上手になりました!

アバター
2012/08/17 15:03
京都の縁結びで有名な鈴虫寺では一年中鈴虫が鳴いてますよ^^✿
いいことがあるといいですね✿(*◡‿◡人)✿
アバター
2012/08/16 20:38
花火。
タウンでしか見ることができないのだね。
庭でもみることができると思っていたよ。(^o^)

ホタルも時間を見て庭に出たけど見逃し。(^^ゞ

子供の頃は近くの小川でホタルは見ることができたよ。
今は綺麗な小川がないからね。
アバター
2012/08/16 17:45
こんばんは。花火にひまわり、それに浴衣姿が良くお似合いです!
晩夏に入ってきて、少しずつ寂しくなってきていますね。
鈴虫の声は涼やかでいいですよね。長く楽しめますように。
アバター
2012/08/16 00:27
今日は お庭で少しでもお話できて とても嬉しかったです✿^^
巡回中に お引止めしてしまって ゴメンなさいでした✿
これに懲りず ぜひまた お話してください✿(*´ω`*)

鈴虫って 長生きなんですねぇ @@  
でも 電話で鈴虫の鳴き声を聞かそうと思っても できないんですってね✿ 不思議✿ (´艸`*)
アバター
2012/08/15 22:31
僕もリアでホタルは見たことがありませんㆀ あれって求愛行動の一種なんでしたっけ?(。・д・。)
だとしたらかえるは年中光らせていなきゃ・・・( *´艸`)
アバター
2012/08/15 22:30
花火上手く取りましたね(*'-'*)
くまちゃん星座?も出ますね☆
楽しいです~(*'-'*)

ホタルのリアのもキレイです(*'-'*)
鈴虫、卵から育てたのですね~
お世話頑張ってください(*'-'*)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.