Nicotto Town



夏バテにきく料理?


夏バテなったことないからなあ
あまり冷たい物を食べないようにする
夏にオススメなのは甘酒!暖かくても冷たくても美味しいv 生姜効かせてね

さて、夏バテにも関係するかわかりませんが
先日銀座でハーブと薬膳のカフェに行ってきました

食べたのが「薬膳チキンカレーランチ」
もも肉一本をハーブや生薬で煮込み、カレーにも野菜がたっぷり
ご飯は黒米と玄米
そしてハーブティー付きのものでした

漢方きついかなーと思ったけど、そんなことなくて濃厚なのにあっさりと食べられます
食べた後身体によさそう←思い込みw

http://tenmatsushin.at.webry.info/201208/article_1.html

アバター
2012/08/20 20:35
>カトリーヌさん

そうですよね、カレーの黄色は鬱金だし、にんにくや生姜や他にも沢山
普通に入ってる健康食v
牛乳温めてからティーパック入れるのはたまにやるんですが
スパイス入れるのかー、なるほど
今度試してみます^^
アバター
2012/08/18 02:14
カレーに使われているスパイス類そのものが、
漢方薬に使われている生薬ですもの、体に薬効ありです~。
後、紅茶に牛乳と各種スパイスを入れ煮出した、マサラティーも、
夏の暑い時には、紅茶が熱いけどイイ感じです。

甘酒は冷やして飲むと、おいしいですよね~。
ウチでも良く飲みます。
アバター
2012/08/17 20:49
>ルヒードさん

思い込みは大事!w
薬膳はちょっと臭みがあるのがイヤンなんだけど
カレーならもともとスパイシーだから平気v

>ねむさん

そうなんですよ、本来は夏の飲み物なのです
糀が効くらしいです
あつあつっ、はふはふっ、からからっ、ウマー、タラリ←最後は汗
みたいなw
アバター
2012/08/17 20:43
そう言えば甘酒は冬に良く飲みますが
本当は夏場のものだと聞いたことがございます。
冷房で冷えた体に生姜でちょっとでも代謝を良くするのは良いことかも^^
薬膳チキンカレー美味しそうです。
カレーだけは夏場でもペロッと食べられてしまいますよね!
アバター
2012/08/16 22:00
カレーは効きまする@@
更に薬膳!健康にならないわけがない(思い込み




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.