Nicotto Town


タウンのんびり生活記


ブログお題:夏グルメ


夏バテにきくグルメといえば、うなぎが代表選手なんでしょうけども、
私は好きではない方だったりします。
食べられないわけではないのですが、食べなくても良いというか。
ぶっちゃけ胃腸が弱いので、重くて消化するまでが辛いという…^^;

夏バテに効くと言ったら、私は夏野菜カレーかなと思います。
ナスとトマトのカレーは美味しいです♪
ベーコンとナスを炒め、皮をむいたトマトを丸ごと入れて作ります。
ひと煮立ちした後は、好みのカレールーを入れます。
仕上げに味噌を小さじひとつ分、隠し味として入れて完成です。
さっぱりしたピリ辛カレーに仕上がりますよ。オススメです^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.