Nicotto Town



今年の花火

先日お祭りでおみこしを担いだときに手持ちの花火をもらいました

当日「花火やりたい!」って騒ぎまくったので次の日にすることにしました

花火は去年もしたのでもうする前からわくわく

「ご飯食べてからするんだよ」っていってあったのにそわそわしっぱなしで大変でした

やっと花火をすることになって家の前でしたのでダンナと次男は家から見るだけにしました

ろうそくに火をつけて火をつけた花火を長男に渡すという作業の開始ですww

ちゃんと消えた花火はバケツにポイして次をねだる長男w

最後はやっぱり線香花火!

先っぽのふにゃふにゃのところが全部くっついていたのでちぎりながら火をつけて渡していると

長男がもじもじしていたので「トイレ?」ときくと「トイレ!」というので急いでトイレに連れて行きました

その後私が何かしてる隙に長男が自分で花火に火をつけちゃったんです!

「一人でしちゃだめ!」って言ったのにまったく聞かず!

そしてちゃんと火が消えたらバケツにいれる長男

線香花火はからまってたからまだ火をつけていないのまでぽいしちゃったんです

私が「あ~もうコレは火がつかないよ」といってもまったく聞かない長男

仕方がないから「ほら火がつかないよ」といってぬれた花火に火をつけようとしてあげました

やっぱりつかなかったので長男はふくれちゃったのでした><

アバター
2012/08/20 03:04
■紗月さん
花火かなりのお気に入りだよ
あんまりしてあげられないしねw

今年もう一回くらいしてあげられたらしようかな~と思ってるよ^^
アバター
2012/08/19 20:42
長男君、相当花火がお気に入りなんだね。
ちゃんとバケツに捨てるなんてすごく偉い。

来年は兄弟で大変そうだけど、成長も見れるし楽しみだね
アバター
2012/08/19 00:41
■じゅんさん
トイレを我慢するのは大抵いつもなんですww
なんであんなにぎりぎりで行くんだろうっていつも思いますよww

今度花火するときは目を離さないように気をつけたいと思います!
アバター
2012/08/19 00:40
■のろこさん
長女ちゃんの初花火一緒に出来なかったの残念だったねぇ
でも次があるよ!
最近は公園とかでも花火できないから大変だよね
一軒家でも煙が迷惑とかって団地だとできないってきいたよ
寂しい世の中だよねぇ
アバター
2012/08/19 00:38
■麻衣さん
ありがとうございます^^
花火楽しめたのですがちょっとどっきりしちゃいました
今度は目を離さないように気をつけますね!
来年は次男も一緒だろうから余計大変そうですw
アバター
2012/08/19 00:37
■千華さん
花火本人は楽しかったみたいなので良かったですよ~^^
うちは去年も花火しましたよ!
去年は怖がったけど今年は持ちたがったので成長がみられましたww

是非是非花火させてあげてくださいね!
でもうちみたいに放置は危険ですw
アバター
2012/08/18 15:56
トイレを我慢するほど、楽しい花火だったんだねぇ~^^
線香花火は 小さくて細いから、 火をつけてないのまで 間違って ポイッしちゃったのかな?^^;
まだまだ 夏はこれから~
また近いうちに 花火してあげられたらいいですね!(´∀`*)
アバター
2012/08/18 01:17
花火は楽しいけど、危険もいっぱいだよね^_^;
実家でやった長女の初・花火、私は体調悪くて参加できなかったからなぁ。残念!
家の前で花火出来るなんて羨ましいよ~。マンション住まいはこういう時に不便だね~。
アバター
2012/08/17 12:42
花火♪楽しめたみたいで良かったですね(^▽^)☽

きちんとバケツに消火して偉いですね~◎
いろいろ危ない分ママは気を遣ったり
ハラハラしちゃいますよね…><

親子で素敵な夏の思い出が増えて良かったですね(*^。^*)
アバター
2012/08/17 09:07
ぉぉ! 花火、楽しそうですね~✿
でも、一人でしちゃ、危ない><
うちも長女がライターに興味を持ち出し、ハラハラしていたりしますが・・・

それにしても、花火、もうできるんですね!
長女にさせようか悩んでいたのですが。。。今度、しちゃおう(○´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.