皆が普段実践している暑さ対策
- カテゴリ:日記
- 2012/08/17 00:43:35
●衣服で調節
・裸で過ごす。(30代男性)
・パンツをはかない。(20代男性)
・保冷剤を靴下の中に入れる。(20代男性)
●食べ物で涼を取る
・かき氷に炭酸をかけて食べる。(30代男性)
・氷をとにかく食べ続ける。(30代女性)
・夏野菜を摂る!体の熱を取ってくれる茄子や胡瓜、ゴーヤなど、とにかく食べます。(20代女性)
・冷蔵庫で冷やしたお弁当やおかずをレンチンしないで冷やしたまま食べる。(20代女性)
・暑い国の知恵、「熱い飲み物を飲む」(20代女性)
●風を通す
・玄関扉を開けると風通しがよくなって、かなりいい感じ。ただし虫よけ必須。(30代女性)
・サーキュレータをあえて窓の外に向ける。部屋の中の空気が循環して涼しくなります。(30代女性)
●水の力を借りる
・とにかく水シャワー(20度くらい)を浴びまくる。(20代男性)
・洗顔後、顔を拭かない。(40代女性)
●熱帯夜対策
・布団の上に畳ゴザを置いて寝る。(30代女性)
・い草ラグで過ごす。(30代男性)
・ベッドにゴザを敷いて寝る。い草の香りに癒される。(30代女性)
・氷枕で寝る。(30代女性)
・ペットボトルに水を入れて凍らせ、タオルにくるんで抱いて寝る=冷やし抱き枕。(30代女性)
・難しい映画を見たり本を読む…知らぬ間に寝ている。(20代女性)
●珍アイディア
・扇風機の羽を取り外して冷凍庫で凍らせたら、涼しかったがまわりがびしょびしょになった。(30代男性)
・部屋着を濡らして扇風機にあたる!(20代女性)
・冷凍庫に頭を突っ込む。(20代男性)
●残業中にお勧め
・夜中に会社のトイレに行ってみる。背筋が寒くなる。(30代女性)
冷える素材のマットがヒットしている中、意外な健闘ぶりを見せたのが昔ながらの“ゴザ”。寝やすさに加え、い草の香りも癒し効果になるようだ。また、食に 関しては意見が真っ二つに割れた。夏野菜を食べる、熱い飲み物を飲む、という健康的なものから、冷たいものを飲んだり食べたりして凌ぐというお腹を壊しそ うな回答も…。
おー
なんか笑えるのもあるぅ~~~