Nicotto Town



オノ・ナツメ

『男運がいつもいいなんて そんな人ばかりじゃない』

『あなたは?』

『私はよかったと想うわ あっち(別れた相手)が女運がなかったのね』

  「GENTE 2 ~リストランテの人々~ (オノ・ナツメ著)」からです




オノ・ナツメさんの漫画については 実はずっと感心は高かったのです

ただ独特のあの絵がねえ・・・と言う感じでした それが最近手にした

「リストランテ・パラディーゾ(太田出版刊)」を読んで

『もっと早く読んでおけばよかった~』と激しく後悔いたしました


現在この ”リストランテ・シリーズ”は4冊が単行本化されておりまして

どの巻も ”独特の風合い”が楽しめること請け合いです♪

(おそらくどの巻から読んでもそれなりに楽しめると言う珍しい本です)

ちなみにイタリアの ”とあるレストラン”が舞台でして 登場人物の

過半数が【老眼鏡世代のおやじ】でございます(つまりジオ世代ねw)

でもね~おやじ中心の漫画なのに ”こじゃれた恋愛ネタ満載”と言う

なんとも不可思議な漫画なんですね~これが (^ー^*)フフ♪


”御用とお急ぎのない方”はぜひ手に取ることをお奨めいたします♪

アバター
2012/08/18 02:22
>サビ猫さん

 そもそもカメリエーレと言う商売は 
”お客様を観察する能力が高くないと良い仕事ができない”
 とは想いませんか? 
 そう言う意味でも初老くらいが丁度よいと想うんですけどねぇ^^

>ジャッカル北上さん

”アニメ版もなかなか・・・”ですか^^
 なんでもかんでもアニメ化って言う昨今の風潮に
 少々批判的なジオではありますが・・・
 あの独特の世界観をどう再現してるのか?には興味がありますねぇ^^

>うらんさん

 全員が独身と言うわけにはなかなか行きませんね~
 ま バツイチだったり既婚者でも
”女性のお誘いは絶対に断れない”人たちだったり
 それなりに華やか(?)ですよ~(笑)

 他の作品はこれからの挑戦ですが 【オノ・ナツメ】お奨めですよ~
 ぜひ本屋さんへお出かけ下さいませ (^ー^*)フフ♪
アバター
2012/08/17 09:37
なんだか興味持っちゃいますね!www
初老でも みなさん独身ならいいのですが(笑)

漫画も久しく読んでないなぁ
本屋でも行ってみようかしら!^^

アバター
2012/08/17 07:57
わぉ 凄い奇遇 昨日 秋葉原でアニメ版を見て(店で流れてるデモを)
アニメ版もなかなか・・・っておもったばかりでございました。
アバター
2012/08/17 07:25
リストランテ・パラディ-ゾ、あの独特のタッチと雰囲気大好きなんですけど
登場人物もみんなそれぞれ個性的で素敵ですよね。

あんな初老紳士が揃ってるレストランあったらいいのにな~ってオッサン好きな私はいつも思ってます。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.