Nicotto Town


ちょっとしたお話


もののけ夜行


日本の妖怪、ということで
考えたのは、やはり、『ぬら孫』^^;
そうしたら、ものの見事に
<もののけ夜行>というタイトルだったではありませんか^^

以前にも日本の妖怪がテーマになったことがあるのか
カラカサを着ている方がおられましたので
何が出てくるか予想する際にも

前に出たかもしれないし・・・
というのはありました。

でも、ぬら孫。
(ぬら孫、違うって^^;)

一番の希望だったのは、恐ろしくも美しい「雪女」♥
着せ替えにしたら、素敵だなあと思いました。
(私はぬら孫でつららちゃんが一番好き^^)

他にもちょっと考えましたが、決め手のないまま当日。

まずは、アイテム拝見。
・・・全身アイテムはいいけど、他は・・・^^;
・・・全身アイテムの中でも、虚無僧はちょっと・・・、三つ目もいまいち・・・

なかなか、何が当たってもいいや、とは思えませんでしたが
意を決して、回してみます。

一番に出たのが、虚無僧・・・^^;
勘弁して下さい・・・^^;
かなり、脱力しながらあと、4回挑戦しましたら

陰陽師!
炎・・・^^;
白狐!
雪娘!


で・出ました!
希望通りのものが!

・・・というわけで、コーデです^^

雪女というか、雪娘というか
雪ん子・・・って感じになりました・・・^^;

アバター
2012/08/26 19:52
ディムさんへ

ディムさんもぬら孫、知っておられるんですね~^^v
嬉しいです~^^

前回の妖怪ガチャと、重なっている部分が多いんですね。
日本の妖怪はたくさんいるのに
不思議な気も致します…?

ギミックが多かったので
出てくれると面白かったと思うのですが
怖くて、これ以上回せませんでした^^;
皆さんのコーデで楽しませて頂こうと思っております♥
アバター
2012/08/24 21:23
前回の妖怪ガチャの雪女のほうがつららちゃんは近いかもしれませんが、ディムはこちらのほうが可愛いと思っています。
陰陽師も雪娘も可愛いですね。

 ディムは手持ちの座敷わらしやからかさのアイテムも捨てがたく思います。
というのも、前回の妖怪ガチャで得た座敷とからかさもっているので、一緒にコーデしてみたかったからです。

目玉の髪の毛は耳が動いてかわいいですし、狐の子もラブリーなのですっっ
アバター
2012/08/18 17:46
はづきさんへ

ありがとうございます^^

はづきさんもぬら孫見ておられたんですね~^^
やっぱり今回のガチャ、ぬら孫を意識してますよね~

虚無僧はアバが着る必要のない、いわば、お部屋アイテムのように見えます^^;
でも、後で気づいたんですが、リボンとかつけることができるんです^^
ちょっと、笑えるコーデができますけどね・・・^^;

次は陰陽師!
安倍晴明の弟子のような、素敵陰陽師を目指してコーデします!
…なんてね^^
アバター
2012/08/18 15:40
ぬら孫私もよく見てました~^^♪
つららちゃん可愛いですよね。若とくっついて欲しかったんだけど・・・
本誌ではどうなってるんだろw

黒ガチャ見たとき私もぬら孫を連想しました~。あと
虚無僧は絶対いらんと思いました!好みではない!
せめて黒田坊みたいなカッコイイお坊さんにしてほしかったです。

希望のものが出てきて良かったですね♪
今のコーデの白狐もお似合いです^^
アバター
2012/08/17 23:05
Doriさんへ

ありがとうございます^^
パッと見に、白狐と雪娘、陰陽師は色目が似てますよね^^

私も、どれでもあまり変わらないかもと思ったんですが
アップにすると、違いますね・・・

褒められたので図に乗って
他の二つも頑張ろうと思います^^
(虚無僧は・・・ふっ・・・^^;)
アバター
2012/08/17 22:22
雪娘似合うよねぇ♪( ̄▽ ̄人)

白狐と雪娘どっちかがでればOKと思ってた自分なので
白狐でてよかったんだけど
雪娘も可愛いのぉ~ってね( ̄▽ ̄)ヾ

そんな誘惑に負けそうなくらい
着こなし上手さんだよねぇ(しみじみ❤
アバター
2012/08/17 20:52
スモモさんへ

スモモさんもぬら孫、読んでらっしゃるのですね!
日本の妖怪、と言っておいて陰陽師がいるなんて
やっぱり、意識していると思うのですが
如何でしょうか?

ぬら孫は魅力的なキャラが多いですよね♥
アバター
2012/08/17 20:46
蒼い涙@ゆぅきさんへ

ありがとうございます^^

雪女、前回もあったんですね!
コーデに取り入れやすい妖怪だと思うんですよね~^^
カッコいい妖怪は多くても
綺麗な妖怪となりますと・・・

ギミック多いですね!
動きが可愛いです!
うちでは今回、1つしか出ませんでしたが
次回、使わせてもらおうと思っています^^
アバター
2012/08/17 20:41
わびすけさんへ

ありがとうございます^^

わびすけさんも、ぬら孫、読んでらっしゃるのですね^^
つららちゃんは、強くて頼りがいのある妖怪であると同時に
かわいらしい、恋心を表現してくれる、素敵キャラですよね^^
ゆらちゃんも、力任せの戦闘がたくましくて素敵♥です!
アバター
2012/08/17 20:33
のんさんへ

ありがとうございます^^
雪娘は、私の好みの色遣いだったので
コーデも楽しかったです^^v

最初の虚無僧のあと
ツキが来たって感じです^^
そういう意味では、感謝ですね!
アバター
2012/08/17 20:29
そうなさんへ

コーデ、お褒め頂き、ありがとうございます^^

小物もいいけれど、やっぱり全身アイテムは魅力的です^^
虚無僧のダブりとかも、覚悟していたのですが
しっかり希望のものが出てくれて、本当に嬉しいです~♥
アバター
2012/08/17 18:00
ぬら孫はいつもコミックレンタルで読んでいます♪
つららちゃん私も好きです。
あとは牛鬼と黒田坊と・・・
今回の黒ガチャ楽しいです^^
アバター
2012/08/17 17:39
とても可愛いコーデですよ♪
妖怪が前に出た時も、雪女はありましたねぇ。
今回より、アイテムも多かったかなーってイメージです。
でも、今回はギミックが多いですよね!!
そこは素敵だと思います♡
アバター
2012/08/17 15:24
寒色系でまとめたコーデ、涼しそうでいいですね。
つららは、捩目山とか、夜雀の時とかでリクオをかばう所が見せ場ですね。
でも、ゆらちゃんとのからみがけっこう好き^^
アバター
2012/08/17 14:49
雪姫、可愛いですよね~^^
もとみさんのイメージに合ってます♪
1回目で虚無僧・・・^^;
よく続けて回しましたね~だからこそ希望アイテムが出たのでしょうね^^
アバター
2012/08/17 12:53
おお~希望のものが出て良かったですね!

雪ん子コーデ、凄く神秘的です。
お手持ちの花が私のものと同じに見えません・・・^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.