Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


スイカ

といっても、ニコット農園ではなく、リアの話。

朝、バス停に向かって歩いていたら、スイカを収穫しているおじさんがいました。

「見事なスイカですね」

といったら、

「1個あげるよ」

こちとら、これから出かける身なので1回辞退しましたが

「小さいのがあっから」

で・・・やや小ぶりで傷があるスイカを、まるまる1個頂いてしまいました。

「傷があるからあんまり甘くないかもしれない」

と言われましたが、それでもまるまる一個のスイカです。

ありがたく頂戴し、重さにネをあげながら歩きました。

家に帰って重さを測ったら、なんと4キロもありました。

家人もこれにはびっくりしていましたねw

アバター
2012/08/18 18:59
コメントありがとうございます。

>あひるさん
そうなんです。
一応エコバックの中ですけど、ふくらみ具合から「スイカ」と一発で分かるというwww

家族にも「相変わらず悪運強いねぇ」と言われてしまいました。
多分、帰り道でもらったなら「運がいいね」と言ってもらえたのだと思います。ww
アバター
2012/08/18 18:02
スイカまるごと1個はかなり重たいですね(^^;
まだ帰り道なら嬉しかったですが行きは困りますね。
コインロッカー開けたらスイカですか^^
想像したら笑ってしまいました(^^)
アバター
2012/08/18 12:20
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
問題は、行きで頂いちゃったと言う事でした。
お出かけ先ではコインロッカーに入れておきましたけど、ね。
アバター
2012/08/18 11:50
スイカ、おめでとう御座います。 4キロ凄い、良い事有りましたね!。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.