Nicotto Town


Many Many Happiness!!


はぴが結婚相手に対してこだわる部分



そこにあるのは妄想だけだということ
モロバレだったようです(。◉◞⊖◟◉。)



~心理テスト~
※マーク・矢崎治信著『当たる!奇跡の心理テスト』より抜粋。


〔勝負服!〕

合コンのための服を買うために出かけたところ、
満足のいくものがありませんでした。
しかし、この日しかショッピングの時間をとることができないのです。
さて、あなたは
次のうちどの行動をとりますか?

A 少々予算オーバーのモノを買う

B 少々、サイズが合わないモノを買う

C 少々、デザインが気に入らないモノを買う

D 少々、色が気に入らないモノを買う

E 買わない


(ノ ̄∀ ̄)ノ♪シーンキーングターイムっ♪ヽ( ̄∀ ̄ヽ)


~診断~

このテストでわかるのは
【あなたが結婚相手に対してこだわる部分】


「E 買わない」を選んだはぴ
【全部】

理想主義者といえるでしょう。
結婚に対して、妥協など許せないといった傾向があります。
晩婚になることがありますが、
あくまでも理想を求めます。


「A 少々、予算オーバーのモノを買う」を選んだあなた 【ルックス】
→何たって経済力よりも見た目重視。
人に自慢できるほど素敵でさえあれば、一生つき合ってあげるといった感じで
結婚を決意することがあります。

「B 少々、サイズが合わないモノを買う」を選んだあなた 【性格】
→性格重視なので、相手との年の差など気にしません。
かなり年上・年下の異性と結婚する場合も考えられますが、
うまくやっていけるでしょう。

「C 少々、デザインが気に入らないモノを買う」を選んだあなた 【経済力】
→お金に不自由しないことが大事。性格の善し悪しはそれほど気にしません。
結婚後はお互い束縛しあうことなく、勝手気ままに暮らしていくことが理想。

「D少々、色が気に入らないモノを買う」を選んだあなた 【ステイタス】
→仕事内容や地位にこだわります。見た目は、それほど気になりません。
職場結婚や仕事関係者との結婚、あるいはお見合い結婚の可能性が高そう。



(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン
はいっ 今回は特に超ド級の図星ですwww
ビビッときてないもの買うより
元々持ってるお気に入りの服を着ていこうかと
まあ、恋愛とか関係ない分野でも
あらゆることに対して理想を追い求めずにいられない性質だ

いや決して完璧な人を探してるんじゃないよ
自分も完璧は無理だし 寧ろ弱点や欠点が見えなきゃ好きになれない
…たぶんこだわっているのは
「本当に好きかどうか」なんだろうなあ。




                                                 憧れocean view!

アバター
2012/08/26 06:58
>>百愛たま

いああ
お疲れで折角来たところ悪いことした( ̄人 ̄;)

でも 嫌な部分 悩ましい部分も隠さず見えちゃって、見せちゃってこそのショップかなあなんて
甘えたことも思ってますw

ありがとぉぉお♡
アバター
2012/08/26 06:57
>>まきたん

えっ 合コンΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
じゃなくて服だけかw

うんうん でもやっぱサイズ感大事。
はぴはちょっと気を抜くとぶっかぶかになるからネ
みにまむ倶楽部の宿命だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♡

そんなショック受ける結果ではないはずだっ
地位って別に、人間性を無視してるとかではないと思うのだよ
自分の経歴として旦那さんに立派な肩書きがほしい、とか 必ずしもそういう意味じゃないと思ってる
人生のパートナーとして必要とする人が
一体どんな環境でどういう立ち位置に立って何を頑張っているのか
きっとそれが重要だということだ。
そこだってものすごーく共感。
全部譲れないはぴの譲れない一部分だもの( ̄∀ ̄)

何よりも大切なのは「今、本当のお気に入り」になっているかどうか♬
アバター
2012/08/25 08:52
>>ちょこさん

やっぱり譲れない部分ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ

物じゃないから、人間だから
条件や装備で合う合わないを考えられないというか
大切な人との関係なんて いつだって予想外の想定外くらいが丁度いい( ̄∀ ̄)

計算できない気持ちの行く末がそこでありたいです。
アバター
2012/08/25 08:50
>>椎那さん

☆-(ノ ̄▽ ̄)八( ̄▽ ̄ )ノイエーイ

まあ、椎那さんに関しては正直
晩婚の匂いは全然しないのだけど
ていうか ものすごく結婚が近そうなのだけど…w

うんうん、納得できなきゃ意味がない
逆に納得できればなんでもいい(爆)
アバター
2012/08/25 08:48
>>トゥさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♡

なんというか、どれか一つにこだわりを集中させるんじゃなくて
どっか微妙な部分があったって
そんなことどうでもよくなるくらい総合的に好きになれちゃったらそれでいいということなのかと
逆に好きかどうかが全てだから
例え全てにおいて完璧な人がいても=結婚したいでは全然ないですよネ( ̄∀ ̄)

理想主義者万歳ですっヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
アバター
2012/08/25 08:45
>>百愛たま

なんでwww
いや、でも百愛たまの言う「顔」は
人相っていうか その人の表情とか生き様が滲み出た「顔」な気がする
それならまさにだよねぇ(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)

7年からの結婚…やっぱつねづね理想すぎる_ノ乙(、ン、)_♡
アバター
2012/08/25 08:44
>>アニキタソ

ちょwwww
まだだ! まだ終わらんよっ!!
アバター
2012/08/25 08:43
>>ゆんタソ

いやあ、それもね
なんとなくわかるんだよ 長い目で人生見たらそりゃー
ハイリスクハイリターンは避けないと崩壊しそうっていうのも…

でもどう捉えるかだと思うんだw
ドキドキが2番目だとしても、一緒にいて幸せで
やっぱり最終的に1番大切で愛せるひとなら
はぴ的には、その人が1番好きな人なんだよ(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/08/25 08:41
>>ぼまこさん、ゆーさん

しないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー☆
理想が見つからないならそれはそのときだ!w

追い求めるというより いつか降ってきてくれたらいいかなあという感じ( ̄∀ ̄)
アバター
2012/08/25 08:40
>>スピカさん

そうなんですよね(ノ∀`)
だからまあ恋愛中の自分もそれはそれで怖いんだけれどww

なるなるなる
そうですよね、顔の作りとかパーツ一つ一つという意味よりも
全体の「ルックス」は最早オーラにも通じるものがある気がします。
纏っている空気感は恋愛関係だけでなく
全てにおいて大事だ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・
アバター
2012/08/23 07:37
>>来葉さん

ぇっ ど どこらへんがっΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
予想外なところで褒められてしまってびっくり…しかしすごく嬉しい…(〃▽〃)
何に打ち込んでいる人か、というのは大事ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネ
漠然と性格、内面というよりも具体的に魅力を感じられる部分だv
アバター
2012/08/23 07:34
>>伊呂波さん

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ☆
以外にE選択多いかっ?
いいねぇ、皆理想を追い求めていこうじゃないか(o-∀-o)ゥフ
アバター
2012/08/23 07:33
>>に~なさん

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
その上で幸せが掴めれば誰も文句は言えぬっ(。-∀-)
アバター
2012/08/23 07:33
>>midoさん

なるほどっ
その分の資金を他にあてる…
ハンサムウーマンらしき晩婚もカッコイイ( ◚ ◡ ◚)✧
アバター
2012/08/23 06:19
>>あっちタソ

☆-(ノ ̄▽ ̄)八( ̄▽ ̄ )ノイエーイ
もうね「妥協」って言葉に抵抗を感じちゃうくらい 諦め悪いんだwww
タイミング大事は本当にそうだよね
人の嫌なとこも、タイミング合って影響し合えたらいい方に変わっていったりするしなあ

もし離婚しても、次の再婚はない。
名言すぐる;;
アバター
2012/08/23 06:17
>>よっさん

自分でもそんな匂いがぷんぷんしているのだよ…(´◉◞ω◟◉)
やっぱりわかっちゃう? O型だもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw
アバター
2012/08/23 06:16
>>來花タソ

おおお 逞しいっ
例えば夢を追ってなかなかお金が入らなくても
來花タソの節約術でしっかりがっちり支えるのね(* ̄艸 ̄)

まだまだこれからだって…信じてる(๑◔‿◔๑)
アバター
2012/08/23 06:14
>>マニさん

ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ♬

新しくなければいけないはずはないですもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
服も人も、本当に好きじゃなきゃだめだw
アバター
2012/08/23 00:39
はぴちゃが謝らんでええのよ?(๑◔‿◔๑)

放置の末飛んじゃっただけだからね~www
アバター
2012/08/20 19:01
Dでした(//∇//)
こないだちょうどこの診断みたいなことがあったんですよ~!
あ、ただ服を選んでただけですけどw
本当はあの色が欲しかったけどサイズが合わないからー・・・
ということでちょっと色が違うやつを選ぶに至りました(΄◠◞౪◟◠`)
それでも今はすごくお気に入りの服なんですけどねー♡

結婚願望は全くないのですが
なるほど~・・・こういう結果か(;´ー`)
地位にこだわるとかちょっとショックでしたw
でも生涯独身希望なので( *`ω´)!
アバター
2012/08/20 09:32
「本当に好きかどうか」

これは相当重要なことだと私は思います><
結婚相手としてかなりの好条件の人がいたのですが、
何度かおでかけをするうちに好きになるかな~と思っていたのに
結局好きになれませんでした。どうしても好きという感情が生まれなくて…

やっぱり自然と「好き」と思える人と一緒になりたいですよね^^
アバター
2012/08/19 22:21
同じく買わない派の椎那ですw

晩婚言われちゃいましたね~(●^o^●)
あはは♪

でもでも結婚も買い物もきちんと納得したいものですよね!

あ~、結婚したいかもw
アバター
2012/08/19 09:08
妥協したお買い物はしたくないですよね!
うんうん、それならおうちにある服を着ればいいじゃない。アクセや帽子、鞄でくみあわせいろいろ✿

というわけでわたしも「E 買わない」でした。
えっ、全部! 理想主義者!? どうしようw
ルックスやステイタスなんて気にしてないつもりなんだけれどなぁ。
でも妥協した結婚なんてお買い物以上にコワイ、それなら晩婚でもいいか、と思ったり。
あ、そういえば格好良さは求めないけれど、やさしげかどうか、眼鏡が似合うかどうかは拘ります!w
わたしも図星を差されたみたいです、あはw
アバター
2012/08/18 23:35
Aですたわ・・・・・

んー・・・・・息子たちには常々「顔」がまず大事と言っている母・・・・ダメ?

でもさ、顔だけじゃなくて性格合わなかったら結婚してないしなーwww
ま、7年付き合っての結婚だからね~wwwww
アバター
2012/08/18 23:05
 ← 妥協しなかったら結果こうなります ε=ε=ε= 。・゚( ノД`)
アバター
2012/08/18 22:52
「この世で一番愛する人ではなく、二番目に好きな人と結ばれる運命。」

とか

「愛するより愛されてこそ幸せになれる」

とか

人生の先輩方がおっしゃってます。
アバター
2012/08/18 22:22
んー妥協・・・しないよねえ
( =①ω①=) ふぉっふぉっふぉ
アバター
2012/08/18 21:45
妥協できないだけに
理想が見つかった時の食いつきは凄まじいのでしょうかね~( ´艸`)?

ちなみにスピカはAでした!
結構納得できる結果ですね~
ルックスというより、
姿勢や動き、歩き方一つとっても
そこにその人の人間性であったり
人生のようなものが滲み出ていると考えているので( ´艸`)
アバター
2012/08/18 21:04
はぴさん…カッコいいです(*^^*)
私はDを選びましたが、本当に当たりますね~(笑)
逆に怖いですw
アバター
2012/08/18 18:49
私もEでしたw
やっぱルックスも性格も経済力もステイタスも
妥協したくありません( *´艸`)
アバター
2012/08/18 18:33
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン  またまた はぴさんと一緒だよww  (´艸`*)
アバター
2012/08/18 16:46
妥協しない、でした~w
妥協した服買うくらいなら、欲しい電化製品買うわ~と思ってしまった私は、
別の意味で晩婚かもwww
アバター
2012/08/18 14:13
コロチャと同じくEだったw
妥協は出来ない。
理想主義者ではないけれども、いろんなタイミングやらが合ってこそのものだしねw
でもでも、もし万が一離婚したとしても、次の再婚はない!!!!
アバター
2012/08/18 11:54
はぴさん晩婚かっ?(゚∀゚)
まぁたしかに、妥協しなさそうな感じはするわw
アバター
2012/08/18 11:38
Aだった~(๑◔‿◔๑)  経済観念ないかも~(✆▿✆;)ゞ 

まだまだこれからだもん(ღ´∀`)ღ(´∀`ღ)ネェー ღღ ふぁいとん
アバター
2012/08/18 08:51
私もEでした~ はぴさんと理由も同じだわ(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.