Nicotto Town


ちょっとしたお話


今年の夏は


暑くて台所に長く居たくないので
簡単料理を目指そうとして見つけたのが

味の素のクックドゥ。

特に、夏野菜を豪快に入れて作る

チンジャオロース         (ピーマンとたけのこをたくさん入れます)
マーボナス             (もちろんナスを大量投入)

・・・がお気に入り^^

まあ、このようなこってり料理をおいしく頂けるアタリ
夏バテとは無縁なのかも知れません・・・^^;

アバター
2014/01/17 19:27
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

私ってば毎回、自爆ネタ?wwでも、大食いあき。これはバレバレだもんね(笑)
今更、隠す事も、お上品ぶることも無かろうかとw

ブログにも書いた通り。私、起きてる時間の半分は(もっとかな?^^;)
何かしら口にしてる・・・つまりは、何か食べてる毎日なんだけど。

特に夕飯はガッツリ!なんだ。人一倍どころか人五倍?w
あの日はハンバーグだったけど、その日によって焼売とかカレーとか。
酢豚・コロッケ・肉団子。おおい!野菜は?これはナシね(笑)

そういった一品大量食いで。前は、インスタントの生うどん、ごんぶとのカレー味。
8個制覇しましたわw
ちなみに、そういったモノは全てオカズ。主食は何があろうと白い御飯なんで((笑)

ま、公には書かなかったけど。あの日に食べたハンバーグは?
小さめの(でもないか?中サイズが正解かも)だよ?そこは先に断っておきますがww
しめて18個でございます~((笑)

ちなみに今夜は一人おにぎり祭りするんだ。
中身は梅鰹、野沢菜ちりめん、高菜明太、鰹、鶏五目。以上5種類で。
ま、それぞれ何個ずつ食うつもりだ?これは再び?ご想像にお任せかなw

で。前半で紹介した母方の、ばあちゃん。私にとって料理の師匠なんだ。
ばあちゃんとの思い出は、ぶっちゃけ母親より断然!多いんだ。
とはいえ、記憶に残ってるのは一緒に料理作りしたなぁ。それが殆どなのが現実なんだけど。

お正月のオモチとかも餅米から杵と臼でついてね。すごく美味かったな。
釜戸で炊いたご飯もサイコーだった。まんま食べても甘くてさ。

当時も炊飯器みたいなんは確かにあったんだよ?
でも、敢えて使ってなかったみたい。

にしても、あの料理上手な母親を持つウチのオカン。なんで料理が嫌いなんだか?w
我が家の七不思議の1つかも(笑)

前にも紹介した事あるけど。母親は所謂、お嬢?実家は昔で言う地主してたからね。
じいちゃんは早くに亡くなって(私が小学生の頃だったと思う)
ばあちゃんも私が社会人になったくらいの頃、亡くなったんだけど。

その後は長男(母親の兄ちゃん)の嫁さんが、田畑を全部売却。
今は超!大金持ちの本家だけど(ちなみに我が家は一銭も貰えずw)
それ以来かな?一切!親戚付き合いは無くなりましたわ(^^;)
アバター
2013/12/30 22:32
あきさんへ

夕食を2時間以上も食べているなんて
本当に、ハンパ無いですね^^;

食べてすぐに寝るのは、牛だったと思いますが
胃などに負担がかかると思うのですよ。
眠気、どうにかなるといいですね。
アバター
2013/12/30 19:59
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^ε^)♪

まずは。年末の忙しい今の時期。
私なんぞのオバカなブログに付き合ってくれて感謝ですわ。
とは言っても、私にしたらオヤツ抜きの一日なんて有り得ないだろ!みたいな?(笑)

でもさ。でもさ。でもさああああ~。実は、夕べも同じ失敗を(><)
2日連チャンでオヤツしてないじゃないかああああああ!だったの(号泣)

まあね。夕飯は人1倍・・・じゃないなww人の4~5倍は食べてるからww
腹減りは無いし。単に食後の甘い物。これが無かった。そんだけの話なんだけど(^^;)

ってか、私、食べるのが遅いのよ。あ。単に量がハンパ無いから?
時間がかかってるだけ。それが正解かも?だけど(笑)

夜10時(ヘタしたら10時半近く)に食べ始めて終わるのは12時回る事もw
その間にウトウト。コレも最近は多くなったし。

あ。でもね。この生活は、ずっと昔からで。
会社に行かなくなったからとか?ここ数年の話だって訳じゃ無いんだよね。

普段(朝・昼・晩関係なくねw)から何かしら口にしてる私だけど、
やっぱ一番!ボリュ-ム満点なのは夕飯で。

満腹になると動きたくないからさ(笑)
お風呂や、親の食べたモノの食器洗いや。翌日の親父さまと母親の弁当の仕込み。
やるべきことは、全部、先に済ませて。

後は寝るだけだ!ヨッシャ!そう思ってから自分の夕飯なんだw
寝て、すぐ横になるとダメだとか?なんだっけ?牛になるんだっけ?あれ?ブタ?
聞いたことはあるけど、ひとまず〇〇年、人間として生きてますわ(笑)

ってか、このハンパ無い睡魔。やっぱ薬なんだろうなぁ。
今はコ-ヒ-も効果ナシ!夕飯後に2杯(しかもデカいカップで)飲んでも、すぐ眠れちゃうもん。

ま、コ-ヒ-は確かに十数年、飲んで無かったんだけどさ。
元々大好きで。毎日7~8杯は普通だったから。元に戻っただけのコトでしょうw

あと、親父さまにも母親にも言われた前世とやら。
輪廻転生?そういった系の本は社会人になった頃かな?妙に興味があって。
結構、読んだんだ。なんで全く!知らない世界って事は無いんだけど。

自分でも仮に前世が生き物だったなら(虫であれ動物であれね)
食べる事に苦労したんだろうなぁ。そんな自覚は持ってる(笑)
ちなみに私の食い気。昔からの付き合いですわw
アバター
2013/11/21 18:15
あきさんへ

家事をしっかりこなしている
あきさん、すごいと思います^^

私は、最低限もしていませんからね~^^;
音楽も適当ですけど^^;
アバター
2013/11/20 17:08
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

あはははははww
ついに、わたくしめ、カミングアウトですわ(笑)
実は、いつ告白しようかと・・・って、ある訳ないってばぁwww

でも、真面目な話。昔っから、テレビとかで活躍してるアイドル。
って、アイドルって言い方でも世代がバレる?(笑)
そっちの方でも、男より女の方が好きだったんだよね~。

男性で好きだったのは、またまた世代が~。だけど、藤井フミヤ。
あとは、ブログにも書いたけど、平井堅に槇原敬之で。

音楽関係なくとなると、今でも変わらず好きなのは大泉洋。よゐこの浜口くんなの(笑)
テレビは、見なくなって既に3年だし。
今は、誰が誰かも全くもって分からないなぁww

ってか、今の時代、アイドル?露出度が高い子たちも、ぶっちゃけ年下が殆ど(^^;)
年上が好きな私は、まず夢中になる事は無いな。

あとは、内緒・・・でも無いんだけど、私、高校までは男の子より女の子にモテた?(笑)
後輩からプレゼント貰ったり、今みたいなネット社会じゃ無かった事もあって。
ラブレタ-?ファンレタ-?貰ったりww

多分、テニスで活躍(自分で言うな!って話だけど^^;)してたからじゃないかと。
中学や高校の時は、制服のリボンとかボタンとか。記念にください。
そう言われて、なんともまぁ、ブザマな格好で帰った記憶だわ(笑)

あ。だからって女の子と付き合うとかは無いからね!!!
みんなで、お茶したり、集まってガ-ルズト-クしたり。

同級生からは、もっと先輩らしくしなよ。そう言われたけど。
同時は、先輩・後輩。上下関係が厳しかった時代だったから。

ってか、音楽の話でしたわ(汗)

今日は、竹内まりあ、中山美穂、木村カエラ、一青窈・青山テルマ等々。
プレイリストに追加しましたわ。既に懐メロかなww

そんな事ばっかで数時間を費やしてる私って一体?(笑)
でも、名誉回復の為?家事は、ちゃんと、こなしてますぞ。
特に、食事に関しては、手抜かりはございませんww

でも、おかげで時間が無い!いつもバタバタ状態の中、買い出し行かないと!
そんな感じで。

ま、熱しやすく冷めやすい私。このブ-ムも長くは続かないかな(笑)


アバター
2013/11/19 19:29
あきさんへ

三毛猫というのは
日本人に一番愛されている
和猫の、代表格ですよね^^

可愛いですよね~~~^^v
アバター
2013/11/19 17:41
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

おかげさまで姫。徐々にではあるものの少し元気復活?
今日も朝・・・じゃないな。私がウトウトしてて起きた時間だから、昼近く?ww
横に来てスリスリ甘えん坊?(笑)

見たら餌箱にご飯はあったから。
こりゃあ、外、行きたいんだな。そう思ってドア開けたら、一目散に走って出ていったわw

例の如く、12時半ごろ、オカンから電話があって。
姫ちゃんは?開口一番、このセリフが(笑)

外に遊びに行ったよ~。そう言ったら、30分おきにドアんとこから帰ってきてないか?
チェックしてやるんだぞ!って命令が(--;)

姫は遊びに行って帰ってくると、外に置いてある本棚(鉢植えの花とか飾ってあるの)
その上に乗って、日向ぼっこしてるから。

大抵は腹が減って帰ってきて。少し食べたら、また外へ。
これがパタ-ンなんだ。

でも、今日は全然、帰ってきた気配が無くて。夕方・・・5時少し前に探しに行ったわよ。
したら、垣根の上で呑気に寝てたのww

もう寒いし、姫ちゃ~ん。メシ食うかぁ?そう言ってカニカマを。
私に似てる?食べ物につられて、無事、帰宅しましたわ(笑)

あんまり大量にあげると、また吐いちゃうかも?だから。少量にして。
鰹節とチリメンじゃこをキャットフ-ドにトッピング。
しっかり食べてくれて、その後は爆睡。安心したわ。

ってか、食べて寝る。これって、誰かさんに似てる?(笑)
私は姫と違って、食べる量がハンパ無いんだけど~ww

オカンは、今のまま吐いてばっかだったら、木曜の休みに病院に連れてくって言ってるんだ。
何より楽しみにしてる?喫茶店のモ-ニング友達との集まりも行かないって。
でも、この調子だと、何とか大丈夫かな?そんな感じですわ。

姫はウチで産まれた子なんだよね。
しかも、オカンが入院中で。私が世話してたの。3人兄弟(姉妹?)の一人で。
後の子は、貰われてって。既に他界したらしい。

産まれた時から我が家で。って子は歴代の中でもいなかったから。
オカンの愛情もひとしおなんじゃないかと。

前は、5~6人いたニャンコだけど、小心者の姫ちゃんが怖がる。他の子は飼わない。
そう言ってますわww

姫は三毛猫で。要は雑種?でも、愛嬌は抜群なんだ。
あ。これって、親バカならぬ猫バカかしら?(笑)
アバター
2013/11/17 18:07
あきさんへ

ご両親がお酒に弱いのに
あきさんは強い。
あきさんの場合、隔世遺伝なのですね^^

妙にテンションが高いのは、ズバリ、酔っ払いです!
あきさんは醒めるのも、お早いのかもしれませんね^^
アバター
2013/11/17 17:23
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

まずは肝心な事から。
ブログでも強調したように、私、普段は一切!お酒は飲みませんぞ?ww

あの日、飲んだのだって一年以上ぶりなんじゃ?
会社の飲み会以来だからね~。

私、ホント顔に出ないんよ。少し飲んだだけで真っ赤になる人とかいるでしょ?
そういった方が羨ましくてさぁ。
飲み会とかでは、お前、飲んでないんだろ!そう言ってガンガン勧められるし?ww

気づけば、いつの間に、そんなに飲んでたんだ?みたいな?(笑)
会社の飲み会はタダだけど、自腹で飲み放題なら、しっかり!元取る自信はあるわww

自分でも良かったなぁ。そう思うのは、飲んでも妙にテンションが高くなって。
絡み酒や泣き上戸とかの失態は無かったって事かな。

めっちゃ!明るくなって・・・。あ、会社はイヤイヤの強制参加だったから。
楽しいなんて、これっぽっちも思わなかったんだけど(^^;)

とにかく、そこらへんにいる人に年上、年下関係なくタメ口で馴れ馴れしい口調(笑)
違う団体さんのトコに行って、ゴチになった事も数知れずだわww

あれ?よく考えたら、こういう行動自体、酔っ払ってるって言うのかしら?(笑)

ちなみに、二日酔いってヤツも未経験ですのw
どんだけ飲んでも、その後、白い御飯はガッツリ!食べるし、翌日は空腹感で目覚めます(笑)

ってか、親父さまとの飲みの話だったねw

親父さまは帰宅してから、まず350mlの缶ピ-ル一本飲んで。
その後、お風呂して夕飯。夕飯の時に同じく350mlの缶ビ-ル一本が毎日なんだ。

日曜(休みの日)は特別、昼2本、夜一本。そんな感じ?
元々、そう強い方じゃないみたいね。

私は母方の、じいちゃんに似たそうですわ。じいちゃん、底なしだったみたいだから(笑)
親父さまも私と飲み比べしようなんて気はサラサラ無くて。
単に面白がってる?いつ私が潰れるか見てやるぞ~!みたいな?

特に、改まった話がある訳じゃ無いしね。
ってか、その前に、自分が潰れちゃうのがオチなんだけど(笑)

オカンは、全く飲めない人だから。
あと私が止めないと、どんだけでも飲んじゃう事知ってる?w

自分が、フラフラになった過去があるのもあって、急性アルコ-ル中毒とか心配してるみたい。
私、飲む時は休む間も無く飲み続けるからね(笑)
アバター
2013/11/16 21:01
あきさんへ

男子がモテるかどうかは
行動力ですよ!

お顔はいい方が成功率が高いでしょうけど
でも、男は顔じゃないと思います^^
アバター
2013/11/16 20:23
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

いやぁ。私的にも長年、疑問だった謎・・・って言っても普段はスッカリ忘れてたけどw
その真相が分かってスッキリした気分だよ(笑)

ブログにも書いたけど、当時、オカンも20代だったわけだし。
女特有のジェラシ-も人並みに持ち合わせてたんだと思うわww

ってかさ。その前に親父さま。どう見てもモテる顔じゃないのよ(笑)
若かりし頃の写真、見せてもらった事もあるけど、うげっ!なんだ?ブ男~。
子供心に思ったもんww

自慢する訳じゃ無いけど、オカンは結構カワイイのよ。
だから、なんで、こんな不細工な親父と結婚したん?小さい頃は何度も聞いてた私だったわ。

ちなみに残念なお知らせが。
私は、どうも親父さま似らしいです(--;)
私も親父も鼻のド真ん中にホクロがあるし。鼻ぺちゃなトコもww

ちょいとツリ目?キツネ目までは行かないけど、決してタレ目では無いのは母親似。
親父さまは、逆に可愛い?目つきだから(笑)

そう考えると、悪いトコ取りじゃん!みたいな?ww
私は身長148センチなのに、弟くんは182センチで、顔も、まあ、そこそこ?
そういった面では、弟くんがイイとこ取りしたんだろうなぁ。

おっと!話が、めっちゃ!それてるし(汗)

つまりは、親父さまがモテたって話は、まず間違いなくウソww
99%単なる見栄っ張りだと推測できますの(笑)

そうそう。オカンと話してる時に出た話なんだけどさ。
あの時、離婚する可能性もあったん?聞いたら、当時は離婚なんてしたら世間の笑いものだしってw
今でもそうなんだけど、オカン、本当に世間体、気にする人だから(笑)

それでも、やっぱ、アンタら(私と弟くん)がいたしね。
離婚までは行かなかったと思うわ。って言ってたよ。

離婚の理由は違うけど、子供がいるから離婚は・・・。どっかで聞いたセリフだなぁ?そう思ったら、
弟くんがコソっと言ってた言葉でしたわ(笑)

ちなみに、もっと、ぶっちゃけちゃうと。
オカン、今なら、どんだけ家を留守にしてくれてもイイのに。だってww
ちゃんと働いて稼いでくれたら、どっかの家に入り浸り。どうぞ、どうぞ。らしいわ(笑)

こんな話をしてるとは、夢にも思ってないであろう親父さま。
私も含めて両親も、そんだけ歳とったって事かな(笑)
アバター
2013/11/15 19:14
あきさんへ

これは明日のブログを楽しみに、という
メッセージですね^^

期待して待っております^^
宜しくお願い致しますね◎
アバター
2013/11/15 17:45
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

いやぁ。ホントは昨日で完結するつもりのブログネタだったんだけどさ。
やっぱ、書きだすと止まらない私の悪いトコ?ww
無駄に前書き(前説明?)だけで長くなってしまった訳ですわ(笑)

そんな事もあって、今回、どうお返事・・・落書きが正解かww・・していいのか?
難しい所なんだけど。

ひとまず、あの段階(ブログで紹介した部分)に関してまでの話だけど。
当時は私も小学生。弟くんは幼稚園?小学性だったかな?って頃で。
弟くんが、とにかく怖がってたかな。

私も、親のマジ喧嘩、間の当りにしてた訳だし。
どうしよう?そんな気持ちも強かったけど、ここは昔から姉御肌の性格?ww
私が、しっかりしないと!みたいな?

私は母親から嫌われてる。そう思って幼いころから生きてきたから。
弟くんは母親に。私は親父さまについて行く。そう決めてたのがホントのとこなんだ。
親父さま、私には優しかったしね。

だからって、今となっては、それが幼い頃の心の傷になってる。
そういった事は、全く無いんだよね(笑)
弟くんも同じくで。当時、そんな状態だった事さえ覚えて無いとかww

本当に深刻な問題だったら、こんなブログに堂々と書けませんわ(笑)

それより、相手の電気屋さん。すぐ近所なんだけど、学区がギリ違ってね。
小学校は別だったのよ。
向こうは、娘さんが3人いたんだけど、私的には彼女らと遊ぶのが楽しくて。

何気に、他校の生徒と友達だってもの自慢?だったみたいな?(笑)
一番上の子は私と同級生だったし。
親の事は、お構いなしで、子供らは、お互いの家へ行って遊んでたの。

小学校が違うと、流行ってる遊びも違うんだよ?
私らの学校はゴム飛びとか缶けりとか。で遊んでたけど、
向こうの学校は大縄跳びや、平行棒歩きとか。

書きだすとキリが無いけど、新しい遊びも、いっぱい覚えた記憶だわ。

これこそ、親の心、子知らず?ww
私たち子供らは円満そのものたっだから。向こうのオジさんやオバさんを恨んだことも無かったな。

これ以上、書いちゃうと結末のネタバラシ?になりかねないんで(笑)
落書きは、この辺にしときますww

ってか、ブログ(両親の事)とは、殆ど関係ない内容・・・。
うちら子供の事中心の話で、ごめんね~(^^;)
アバター
2013/11/15 15:47
あきさんへ

怒るのも愛情からなのですよね^^

いつまでも仲のいいお二人でいて下さい^^v
いや、お父様と3人で、ですね◎
アバター
2013/11/14 17:37
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

はいな。コメントくださった方。全員一致で、あきちゃんが悪い!これでしたぁ(笑)
ってか、自分でも分かってるんだけどね。
ただ、あの時の母親の怒りっぷり。ハンパ無かったから。

オヤツ食べつつ夢の中は、ほぼ毎日の事で。
つまりは、毎晩、小言は聞いてる訳。
その中でも、かつてないくらいのスペシャル級にデカいカミナリだったのよ。

母親の大声で、ドア閉めた1つ向こうの部屋で寝てる親父さまが起きちゃうくらいだった訳だし。

オカンと喧嘩・・・ま、うちら母娘にしたら日常会話?wしても口では負けない私(笑)
そうなると悔しいのか、子供が駄々こねるみたいにポカスカ殴ってくるんだけど。
それさえなくて。これって逆に、マジギレしてたんだなぁ。と(^^;)

ただ私自身、徹夜明けの翌日だった事もあって。自分が言った事も言われたコトも、
ぶっちゃけハッキリ覚えて無いままの戦いだったのはホントなの。
どういった内容だったのか?詳しい事は、翌朝に聞いたんだ。

結果、つぶやきにも書いたけど、オカンの方から、言いすぎた。悪かったなぁ。
そう言ってきたでしょ?なんで、アンタが謝るなんて気持ち悪いわ!
あんま覚えて無いけど、どんな事言ったん?改めて確認してみたの。

したら、覚えて無いならイイよ。そんな返事だったけど。
ここは聞かないと、私も気になってムズムズみたいな?(笑)
何でもイイから。少々の事ならビクともしない奴だって分かってるでしょ?そう言って聞きだしたわけ。

したら、私の方が先に言いだしたのか?オカンからなのか?
こんな煩い事ばっか言われるなら(家を)出てく!出てきたかったら出てけ!
そういった流れになったとか。

おまけに私ってば自己防衛が働いたのか?心の病の事、持ち出しちゃって。

私は普通の精神状態じゃないんだから。唯一、心穏やかでいられる自分の家で、
なんで、毎日、小言ばっか聞かないといけないんだ。
私の安らぎの場所なんて無いんだ!どうしたらイイのさ?的なコトまで言ったみたい(汗)

ここでは、流石の母親も動揺したのか?言いすぎた。そんな言葉になった。これが真相なの。
自分の病を持ち出して自分を守るなんて。卑怯な私。大反省だったわ(汗)

ちなみに今は、ってか翌朝には母親ともすっかり元通りだよw
アバター
2013/11/13 22:55
あきさんへ

路上でエンストは困りますね~^^;
私も気を付けることにします。

早く、近くのガソリンスタンド、再開されないかなあ…
アバター
2013/11/13 17:37
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

タイトル、少々ふざけ過ぎた?ww
でも、ガス欠ランプ点灯は初体験だったんだもん。ウソはついてませんぞ(笑)

いや。私もね?お知らせランプが点いても多少は走れる。それは知ってたんよ。

実際、若かりし頃は、こんな私でも?ドライブに誘ってくれる殿方もいてさww
助手席に乗ってる時に、ヤベ~!ガス危うし!!!
そういった場面にも何度か遭遇したし。

山道や高速道路や。数回、そんな事はあった記憶だわww
でも、結構、走れるんだよね。運転してる本人も大抵の人は割と冷静だったな。
隣で私一人、焦ってた。そんな感じ?(笑)

ただ、自分が、そういう事になったのは初めてで。
ってか、会社員してた頃は、車に乗るのも土日の買い出しの時だけで。
ガソリンなんて、半年入れなくても(もっとかな?)ヘ-キだったからww

それがプ-太郎生活になってからは、毎日、近場とはいえ、買い出しに行くようになって。
つまりは、毎日、車に乗って出かけてる訳でしょ?
すっかり油断してたんだよね~(^^;)

実は私、ガソリン代はタダなんだww
親父さまが自分と弟くん、私の分。3枚、エネオスカ-ドを作ってくれててね。
引き落としは親父さまの通帳からだから。

なんで、心おきなくガソリンは入れ放題だという(笑)
そうは言っても、私が使う分なんて、たかがしれてるんだけど。
弟くんの車・・・つまりは嫁ちゃまが毎日、使ってるガソリン代は多いと思うよ。

デイズニ-ランド、弟くん一家は年に2回は行くんだけど。
経費削減の為に公共交通機関は使わずマイカ-遠出だし。
日曜日は必ず、お出かけだもん。

あ。話がズレまくってたわww

とにかく、初めての事でドキドキもんだったのは本当なんだ。
車のコト・・・だけじゃないけどww・・・世間の常識。殆ど知らない子だから。

もう、路上でエンストした場面が勝手に頭に浮かんでさ。
自作の物語?できあがってたという(笑)

気の毒なのは、こんな主のせいで負傷しまくりのエッセくんかな(^^;)
Uタ-ンすべく、入った店の駐車場の縁石に乗り上げて。
ガリって音がしたと思ったら、衝撃で車もガクンだったし。

ちなみに、治療費(修理代)は厳しい懐事情ww
エッセくんには、このまま頑張ってもらうしかないかなあ。と(笑)
アバター
2013/11/11 17:56
あきさんへ

高級焼きそばなんて
焼きそばじゃありませんよ。
焼きそばは、B級が美味しいんです^^

麺と少しのお肉とキャベツ少々で、できる
B級だけど、ご馳走ですよね◎
アバター
2013/11/11 17:29
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

オカンの料理。真っ先に出てくるのは焼きそばなんだよねw
前に食べたのは、いつだっけ?ブログにも書いたけど1年近くは経ってるんじゃ?

他の料理と言えば、前に一回、私に夕飯は任せな!そんな事があって。
あの時は、ス-パの惣菜コ-ナ-にある一個28円のコロッケだったわ(笑)

色んな種類。牛肉、かぼちゃ、栗、蟹クリ-ム、コ-ンクリ-ム、カレ-コロッケ。
他にもあったかな?2つずつくらい買ってきてさ。
闇鍋ならぬ、闇コロッケ?どれが当たるか分からないという(笑)

でもさ。オカンには言わないけど、元が安物の麺でしょ?
ま、味付け次第で何とかなるかも?だけど、高級な焼きそばとは全く違う?w
内緒だよ?決して美味~!って事は無かったかな(笑)

それでも、もう〇〇年、自分で作った物しか食べて無い私からしたら。
やっぱり有難いっていうか。人の手作りってだけで大満足なんだよねw

会社員してた頃はコンビニ弁当も、よく買ったけどさ。
それでさえ、誰か(機械?w)が作ってくれたモノだ。それだけで美味く感じたもんなぁ。
正直、薬くさっ!ってコトも多々あったんだけど(笑)

私が小学校卒業までは、4人(両親と私と弟くんね)で家族団らん?テ-ブルを囲んで夕飯してたよ。
時間は6時半って決まってたなぁ。

あの時代は母親も若かったし?w
シチュ-やチャ-ハンや天ぷらやハンバ-グやオムライスやスパゲテイや。
私や弟くんが好きなモノ、いっぱい作ってくれてた記憶だわ。

私が、まず中学になってからは部活に夢中だったし。
4人で食べてたのが3人になって。
弟くんが同じく中学になったら、親と私と弟くん。みんなバラバラな時間帯になったんだ。

ま、私は家が自営で縫製してたから。
仕事場に行って、親と会話しながらの夕飯だったんだけどね。
弟くんは、どうだったんだろ?遥か昔過ぎて忘れちゃった(笑)

昨日の焼きそばは3袋だったけど、私が2袋分近く食べたんじゃないかしら?
親父さまもオカンも小皿に少々。そんな感じだったからw

ちなみに中の具材はキャベツと豚小間肉だけだったよ(笑)
私は最初からキャベツは要らないから!そう言って注文しときましたわw

母親の味付け、私には濃くてさ。
半熟の目玉焼き作って乗っけて食べた事は内緒ね(笑)
アバター
2013/11/10 21:06
あきさんへ

オッケーです^^v
全然、受けて立ちますよ~♥
末永く、宜しくお願い致します◎

アバター
2013/11/10 19:48
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

いやぁ。公衆の面前で堂々と愛の告白しちゃったわww
しかも相手は一人じゃないという超!浮気者?(笑)

でも、あれは本心なんだよね。

ニコ生活も3年を過ぎて・・・。最初の1年半はアメ-バや他のサイトと掛け持ち。
メインはアメ-バ(ピグ)だったのが現実の中、気づけばニコがメインになって。
今では、他のサイトも一切放置ですわw

当時、何があったか?は自分でも不明で。あんなに好きだったアメ-バピグ。
あっさり捨てちゃった。みたいな?ww
向こうでも、沢山の友達はいたから。今では申し訳無い気持ちも。

未だに、友達申請してくれる人もいるようでメッセ-ジが入る事もあるんだ。
でも、ごめんなさいだけどインさえしてませんの(^^;)

あ。また話がズレてましたわ(汗)

最初はニコ題、見て友人。だったから。リアルの事、書いてて。
リアルで人間不信に陥って(対象は、お局さまオンリ-だったけど)
人と深く付き合う事が苦痛になってたのは事実で。

そういった話してたら、ブログの前半を見て貰えば分かるように、
しめっぽい?真っ暗な内容になっちゃた気がして(汗)

そう思った時、現実社会では心を割って、自分の思いを打ち明けられる相手はいなくても、
ここ(ニコ)での繋がり、交流の有難さに改めて感謝の念が湧いてきてさ。

結果。ああいった〆になった。みたいな?w

ぶっちゃけ自分では、私、何かしたっけか?そう思うような訳も分からないまま、
突然の拒否設定されたコトも数回あって。
自分のキャラが受け入れてもらえないんだな。そう悩んだり凹んだ事も多いんだ。

ハッキリ、あきさんの、ここがイヤなんです!そう言って貰った方が、どんなに楽か。
勿論、気持ちが穏やかでいられるはずは無いんだけどね(^^;)

とにかく自分でも、はっきり確信してるのは、こうしてブログを通しての交流で繋がってる方々。
既に殆どが常連さまばかり。
友登録してる・してないに関係なくニコの中でも一番!大切な存在だって実感してるの。

今更ではありますが・・・。浮き沈みの激しい厄介な私だけど(汗)
引き続き、仲良くして頂けたらなぁ。と。

ってか、自称スッポンあき!喰いついたら逃がしませんぞ(笑)
もとみちゃんも、覚悟してて下さいませね~www

アバター
2013/11/10 15:33
あきさんへ

アレ?
再配達希望の後にも
ひと騒動あったんですね…

何だか妙に大変な日だったんですね…
アバター
2013/11/09 17:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

ってか、思いっきり!愚痴ブログだった?ごめんね~(汗)
でもま、そんな重い内容じゃ無いって事で。おおめに見てやって下さいなw

にしても病院。ホント、あの日は何があったんだ?
診察でも、会計でも、薬局でも。全部の場所で、それくらい人の山だったの。

休み明けとか連休前とか。そういう日なら、何気に納得だけど。
とにかく座る場所さえ無いじゃん!そこまでの人混みは初めてで。

ま、私の場合、片道2時間以上かけて通勤してた電車の中でだって立ってでも寝られるヤツだから(笑)
待ち時間は単に睡眠時間になった。そんだけの話なんだけど~w

で。親父さまの話。不機嫌だって私的には、速攻!察知したんだけどね。
今朝、お弁当を渡す時、本人に、何で夕べ、あんなに怒ってたん?
そう言ったら、オレが?怒ってたか?だって(--;)

しかも開き直って?オレは普段から、ああいう言い方なんだわ!何年、オレの娘しとるんじゃい?って。
確かに、毎日、現場で従業員を怒鳴りつけて建築業の親方してる訳だしね。
言い方がキツいのは、よくよく考えてみたら納得。みたいな?(笑)

その辺の事は私もオカンも分かってるから。
ふざけた話してる時以外で、親父さまが熱くなってきたら、速攻!謝る?w
すいませんでしたぁ!勉強になりました。ありがとうございます。な~んて言って逃げますの(笑)

半分バカにしてる?いやいや、ウチの親父さまは、ブタもおだてりゃ木に登る~。
そんなタイプだから。こっちが下手に出れば、それで、もう満足気だったという(笑)

ちなみに、あれから夜間配達で連絡し直したブツ(不在票が入ってた品物)ね。
夜7時から9時の間に届けます。ってコトだったから。
玄関の電気を点けて待ってた訳。

でも、一向に来る気配が無くて。親父さまは夜9時に寝て朝4時前には起きる人なんだけど。
ギリ9時まで待ってくれてて。1秒過ぎた所で自ら郵便局に電話したの。

9時までに来るんじゃないのか?娘が待ってるんだぞ!どうなっとるんだ?ってw
叱りつけられたものの、なんだかんだ言っても私の味方?何気に嬉しかったよ。

でも、それより、もっと本音を言えば恥ずかしかった?プラス同情の気持ち?(笑)
親父さまみたいな客に当って。郵便局の方も気の毒に。そんな感じだったわw
アバター
2013/11/08 18:05
あきさんへ

夫婦同姓は、役所のお仕事の
効率化のための制度、らしいですからね~^^;

融通が効かなくて、困りますね。
アバター
2013/11/08 17:48
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^^)

ってか、クソ面白くもない難しい話しちゃってゴメンね(汗)
でも、なんか朝からイライラ?落ち着かないって言うか、面倒だなぁ。みたいな?
そんな一日だったから。愚痴ブログになってしまったのが実情です(^^;)

元会社が初めての就職先で。それから〇〇年、何度も辞めてやる~!
そう思いつつ我慢?じゃないか?
ホントの所は、また1から新しい職場で。そういった事がイヤだったのね。

辞める1~2年前までは、嫌々ながらも我慢できない程
お局の理不尽な仕打ちも酷くは無かったし。
ま、他にタ-ゲットになってた後輩達がいたから。ってのが現実なんだけど。

私だけだよ。次の事、考えないまま辞めたのは。
他にイジメにあった後輩たちは、みんな次の職場、いつの間に?って感じで就活してて。
決まってから、笑顔で辞めていった子ばかりだったの。

って。話が横道に反れてました(汗)

とにかく昨日の電話、あちこちに回されたり、違う役所にかけ直したりで分かった事は、
知らなかったんだけど、私は厚生年金を引き続き支払ってるって思ってたのは大きな間違いで。
いつの間にか、国民年金に切り替わってた事。

健康保険は、社会保険で払ってて(今までは会社が半分負担)倍額支払ってた事。
国民健康保険に切り替えれば、1万以上は安くなってたのに。って事。

国民年金に切り替えでも傷病手当金は今まで通り申請可能で。
しかも、自立支援(精神科に限っては治療費と薬代が3割負担じゃ無く1割負担になる制度)
も引き続き利用可能な事。以上ですわ。

ただ、問題は国民健康保険に切り替えると、世帯主である親父さまの口座から、
私の分の健康保険も引き落とされるとかで。
今、ネックになってるのは、そこなんだよね。

自分の健康保険を親に払って貰う。そんなコトは出来ないって私自身が思ってるから。
まだ若い娘さんってなら、イイんだけどさ。もう、すっかりオバちゃんな訳だし?(笑)

でも、聞くところによると世帯分離?とか言うのができるらしくて。
一軒の家ではあるけど、世帯主は2人。みたいな?
そうすると、引き落とし口座は別々になるとか。

ただ、これは役所にしたら、嫌がられるやり方らしいんだ。
とにかく週明け、その辺のトコも聞いてこようかなぁ?と(汗)


アバター
2013/11/06 21:16
あきさんへ

何が何だか、ごちゃごちゃした事件ですね~^^;

誰が本当のことを言っていて
誰がウソをついているのか?

それとも
畑の持ち主は、何人もいるのでしょうか???
アバター
2013/11/06 17:14
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

ってか、聞いて~~~~~~~~~~~~~~~!!!
あの野菜ドロボ-のオジちゃん、なんつうヤツだ。
オバちゃん、ナイス!なんて思ってた私が大間違い?

ビックリする真相が発覚したんだ。情報元は母親の茶飲み友達。
モ-ニング仲間の近所の事なら何でも知ってるオバちゃんなんだけどさ。

何気に気になって?って訳でもないかww
とにかく今日は散歩コ-スを変えて。昨日、事件があった畑の近くを通った訳。

したら、その情報通のオバちゃんに会って。
野菜泥棒しようとしてたオッチャンがいて。持ち主だって人が現場を押さえたんだよ。
おもろかったなぁ。そう教えてあげたの。

したら、そのオバちゃん、この畑はウチの娘婿の父親のだぞ。って。
じゃあ、その奥さんに出会ったんだ?すごい!世間は狭いね~。
そう言ったら、奥さんなんか10年以上前に死んだわ!って。

一瞬、頭が真っ白になった私だわ。
え?あの自転車に乗ったオバちゃん、確かに私の畑って言ったよな?
え?持ち主は一人やもめのオジイちゃん?えええええええええええええ???って感じ?(愕然)

だったら、あの自転車オバちゃんは誰や?どこぞの人なんや?みたいな?(笑)
すごく堂々としてたし。
もし仮に、本当に、あのオジちゃんの畑だったら、どうしたんだろう?とか。

色んな事が頭をグルグルして。しばらく固まってしまった私ですわww
で。勝手な自分で出した結論は・・・。

恐らく、そのオジイチャンの知り合い?ホントの(畑の)持ち主が誰かって事を知ってたんじゃないかと。
ただ、なんで、そこで自分のだ。そう言ったかは不明なんだけど。

でもさ。あのオジちゃんが置いていった大根。今日は無かったんだ。
オジイチャンが取りに来たのか?はたまた、自転車オバちゃんが持ち帰ったのか?
そこは未だ謎のままというww

そうは言っても、これ以上は調べようが無いし。
わざわざ、オジイチャンの家を教えてもらって、昨日、掘り出された大根、取りに行きました?
もしくは、誰か(自転車オバちゃんね)が届けに来てくれましたか?

そんなコトは聞けないじゃん?
流石の私も、そこまでの気力は無いのもあるんだけどww

にしても、真面目にビックリな結末だった訳なの。マジで嘘みたいな話でしょう?(笑)

アバター
2013/11/04 18:34
あきさんへ

情けは人の為ならず、という感じですか。

ご縁が復活してよかったですね。
いろいろと、いい方向に
向かい始めているのかもしれませんね^^
アバター
2013/11/04 17:47
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

私にしては、あのブログ、ちょい真面目な内容だったかな?
でも、きよちゃん(清美って名前)に会えて嬉しかったよ。

小学校は何とか複式学級。そういった子を集めたクラスがあって。
1年生から6年生まで学年に関係なく1組で、10人くらいだったかな?

でも中学は特殊学校に行くことになって。それからは、殆ど会えなくなったんだ。
私も部活に夢中で。朝練・放課後の部活。その後も一人残って夜連もしてて。
無情にも?お互いの家に行き来は無くなっていって。

小学校卒業するまでは、毎週土日は必ず遊びに行ってたんだけど。
私の友達も嫌がらず、一緒に遊んでくれてたよ。

高校になったら私は岐阜市内まで片道1時間半の通学で。
ますます縁遠くなっていったな。

ただ、たま~に学校帰りとか?犬の散歩してる姿は見かけてて。
あっちゃ~ん!大きな声で声をかけてくれてたの。
そういう時は、散歩に付き合って。手を繋いで家まで一緒した。

私が疎遠になってる事にも何一つ文句は言わないし。
元気なの~。逆に気にしてくれたりしてさ。
ずっと会いに行けてなくて、ごめんね。毎回、謝ってた記憶だわ。

とは言っても、当の本人にしたら何の事か?分からない様子で。
ひたすらニコニコしてたな。

実は、きよちゃんの家、少し複雑?彼女は長女で弟と妹がいるんだけど。
妹は、まだ赤ちゃんの頃に伯母さんの妹さんが子供のできない身体だったらしく。
養女として、もらわれていったんだ。

その時は、きよちゃんも妹がいなくなる。分かるんだろうね。
淋しかったんだと思う。泣きまくってた。そう聞いたよ。

あと伯母さんが家で縫製の仕事してて。ちょっと目を離した隙にミシンに指を。
きよちゃんは、幼いころから右の親指が無いんだ。

そういう事もあってか?外で働かせたくない。自分たちで面倒をみて行く。
叔父さん達の罪悪感から来てるのかも。母親は、そう言ってた。

ちなみに弟は所謂、不良?中学の時に窃盗で捕まった事も(汗)
今頃、何処で何してんだか?

にしても、昨日、久しぶりに、きよちゃんに会って。
小学校の時から、私が彼女を助けてたつもりになってたんだけど。
実は、それって大きな間違い。逆に色んな事を教えられてたんだよな。

今更ながら、そう思った次第ですわ。

アバター
2013/11/04 16:52
あきさんへ

確かに、一番の被害者は
お父様かも^^

ニャンコ好きな人には
ニャンコが何をしても、可愛いんですよね♥
アバター
2013/11/03 17:04
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

マジで、あの日はビックリ?散々?どう言ってイイのやら?
とにかく、勘弁してやぁ!なんでだよぉ?そんな一日だったよ(涙)

ま、散歩では難は免れたんだけどさ。
一人で歩いてても、おっと!あっぶね~!大声で叫んじゃったもの(笑)
咄嗟の事で人目なんて気にしてられなかったわw

前を歩いてたオバちゃんは、パッと振り向いてジロジロ見てくるし。
すれ違いざまの自転車に乗った学生さんは、え?って顔してくるしで。
ホンマ、恥ずかしかったんだ(^^;)

それより、問題は姫(ニャンコ)ちゃんのウ〇チ。
まさかの垂れ流し?足に付いてたのかも?だけど。

よく考えたら3ヶ所にわたって落ちてた訳だし。ちょい柔らか目?
半分、液状になってて。下痢ピ-気味だったのかなぁ?と。

あ。お食事中だったら、ごめんね~(笑)

寒くなってきてはいるけど、私、既にコタツ生活でしょ?
なんで、家では(散歩の時もだけどw)素足なんだ。靴下は履いてないの。
つまりは生足で踏んづけた訳ですわ(--;)

うげっ!なんだよぉ?またまた一人で勝手に声が出てたというww
で、確認したらウ〇チ。しかも、臭う臭う(><)
再び、うぎゃあああ!マジかよ~。勘弁してやぁ!今度は大声で叫んでたわ。

姫は素知らぬ顔で、外に出してくれ~。そう言いたいが如く、すりよって来るしさ。
行くなら行けやぁ!速攻!外に出してあげたよ。

で、これは余談なんだけど。

仕事から帰った母親に、ウ〇チ、踏みつけちゃったよ。家の中でだよ?有り得んよね~。
そう言ったんだ。したら、オカン。父さんか?って。

へ?なんで親父?親父が家の中でウ〇チ?そう思いつつも姫だわぁ!言い直したんだけど。
姫ちゃんか。あの子がウチのトイレで?珍しい。脚にでも付いてたんでしょ。
まさかボケが始まった?姫ちゃん命の母親は、ニャンコの事ばっかでさ。

私の事はスル-。
で?掃除、ちゃんと、したんだろうね?って。おいおい。の世界だわ。

ちなみに何で父さんか?が出てきたのか?聞いてみたの。
したら、トイレ、たま~に流してない事があるらしくて。
それが便器に、こべり付いたままになってるとか。私、踏みつけたって言ったのにw

一番の被害者は危うく犯人にされそうになった親父さまかも(笑)


アバター
2013/11/02 20:52
あきさんへ

夕食代、いつもそんなお値段なんですね…
この辺とかと、値段が違うようですが
うちの田舎だって、そんなに安くないですよ?

あきさんの住んでいらっしゃるところ
いいところですね…

サイズが本当に、お子様サイズなんですね…
あきさん、実は近所でも有名人?
アバター
2013/11/02 17:45
そうだよ~。
私は、靴もジ-ンズも。プラもww
子供用ですわ(笑)
アバター
2013/11/02 17:44
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

いやぁ。何気に考えてみたら、あのブログ、ちょいウソついた?
だって、ハンペン2種類は家に元々あった訳だし。
それも換算すると、100円以下で押さえた。これは通用しないよね?(^^;)

でも、あのハンペンは2パック98円で買った物だったからw
母親のパン代、108円と相殺しても確かに母親から預かった200円以内で。
これは合格だよね~(笑)

たまたま11月1日。ゾロ目の日で11円で玉子(6個入り)が買えたのもラッキ-!
とは言え、日曜の朝市(特売)なら、1パック10個入りで10円なんだけど~(悔)

にしても、今まで邪魔くさいとしか思って無かった家庭菜園の野菜。
今年はマジで大活躍?
半分以上は、ご近所さんに配ってはいるんだけどねw

それでも、野菜は、もう何年も買った事が無いし。
今回のポテトサラダだってキンピラ牛蒡だってオムライスだってネギキムチだって。
家にある野菜で賄えちゃった訳だしさ。

ちなみにオムライスは肉の代わりにウインナ-(家にあった物)を使ったよ(笑)
別に肉無しでも良かったんだけどねww

おでんで茹で卵を使ったし。チャ-ハンにしようとも思ったんだけど。
超!薄焼き玉子にしてケチャップライスに被せただけ。みたいな?(笑)

私は、断然!白い御飯派だから。単なるケチャップライスで玉子はナシでしたわ。
私にとって主食は何があっても白米。ケチャップライスはオカズ扱いですの(笑)

毎晩、両親のオカズと私が食べるオカズは全く別。
夕飯は、親用と自分用と2回、作ってるんだけど。
食べるモノに関しては妥協の無い私は自分の分は、毎回、自腹で買ってるよ。

母親から貰うのは、いつも800円から1000円。
そこには、親父さまのビ-ルのツマミのお菓子や母親の朝ご飯のパン。
オカンが誰より大事にしてるニャンコのカニカマ。そういった物も含めてだから。

実質、夕飯代は毎日300~多くて500円くらいしか貰って無い計算かな。
足らなかったから返してよ!そう言ってもアンタが無駄なモン買ってくるからだ!って。

でも、毎日、お腹空いた~。そう言いつつ帰宅する母親に、お饅頭とか?
オカン、和菓子が大好きだから。そういった物を買ってきてあげたくてさ。
確かに余分なモノも買っちゃうんだけどね(笑)

アバター
2013/10/31 16:54
あきさんへ

足のサイズが19とか20、と書いてありますが
これ、日本の標準サイズの話ですか?

私も大きくないですが、22.5ですけど???

大人用で19とか20とか、無いですよね?
あきさん、子供用を履いてらっしゃるのでしょうか?
アバター
2013/10/31 16:48
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

ここでは名前出してもイイよね?行ってきたよ。庶民の味方、しまむらw
ユニクロとかミスドとか?そういった店は、な~んも無いド田舎の我が地域だけどさ。
ラッキ-な事に、しまむらだけはあるんだ(笑)

もちろん、それなりに、お高い物も多いけど、同じく安い物も多いw
ブランドとかに拘らなきゃ、パンツ3枚で780円とか。靴下3枚で280円とかね(笑)

食欲はあっても物欲が無い私にはピッタリな、お店だわw
あ。食べ物も質より量で。高級品はスル-なんだけど~(笑)

昨日まで使ってたビニサンも買ったのは、しまむら。
もう何年前にゲットしたんだっけ?かなり長い事、夏には大活躍してくれてますわw
ちなみに、お値段は780円くらいだったような?(笑)

散歩は今でも素足だよ。ってか、ウチに帰ればコタツが待っててくれるし。
中に入ればポッカポカみたいな?w
その代り、コタツが出る前まで(の少し寒い間)は靴下を履いて凌いでましたわ。

私、何でか?ひも付きの靴が嫌いでね。
スニ-カ-とかも、持って無いの。

ちなみにヒ-ルも低~いモノがイザって時(冠婚葬祭とか)の為に1足か2足あるだけ(笑)
普段からペタンコ靴だよ。名古屋の中心街まで働きに行ってた時もねw

あ。肝心な話。
コタツ布団(敷。中掛・掛全て)は、ホント安くなったな。そう思ったよ。
以前のは、ちゃんとした寝具店で買った高級品?だったから。

その代り分厚くて頑丈でシッカリしてる?〇〇年もの長い間、活躍してくれたしね。
私が食べこぼしとか?しなかったら、まだまだ使えたと思うわ(笑)

証拠隠滅の為にコインランドリ-へ何度も持って行ったせいで生地が破れたり。
寿命を縮めたのは、周知の事実ですから(^^;)

あ。余談だけど、つい最近、しまむらの近くに靴の問屋?専門店ができてね。
靴からは手を引くつもり?かなり品薄状態で。しかも値下げのオンパレ-ド。
結構な値段のが一足280円から売ってたんだ。

残念だったのは私、広告って全く見ない子だから。
靴がセ-ルしてる事、知らなくてさぁ。残ってるのは大きいサイズ。それが殆どだったの(涙)

私、足のサイズは19もしくは20だから。該当するのが無くて。
仕方なく980円も出しちゃった。それでも安いって話かな(笑)
アバター
2013/10/30 20:37
あきさんへ

イヤイヤ、やられたらやり返す!
…倍返しはないとしても
それがトレンドというものですよ^^v

あきさんとお母様、楽しそうですね◎
アバター
2013/10/29 17:27
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

過去のブログでも書いた事はあるんだけど・・・。
私、自分の部屋ってモノは無いんだよね。

社会人になって2~3年くらいは2階建ての家があって。
その1階にある1つが私の部屋になってたんだけど。
弟くんは2階の1室を使ってたかな。

その家も取り壊して更に新築したのが、今、弟くん夫婦が住んでる家で。
私は、自分と誕生年が同じの母屋(平屋でオンボロw)で両親と一緒にいるんだ。
部屋は3つ。後は台所、浴室、洗面所、トイレ。ホンマ狭い我が家ですわ(笑)

3つの部屋の内、一番広いリビングは親父さまとオカンの生活空間。
ここで、ご飯もテレビも、客の対応もしてて。夜は親父さまが一人で寝てるの。

オカンは、夜だけ私のいる部屋の襖1つ挟んだ隣で寝てて。
それ以外は親父さまのりピングに、ずっといるんだ。

ちなみに、襖は常に開けっ放しだよw
出入り自由でプライベ-トなんて全く無い!みたいな?(笑)

ま、この歳にもなると、コソッと何かしてる?
好きな人と電話したり、友達と一緒に過ごしたり。そういった事も一切ないからw
その前に、好きな人も友達もいなかったわ(笑)

だから、完全に一人になれる部屋が欲しい!そういった思いは無いの。
それでも、ずっと、お一人さま生活に慣れてるし?
オカンが来たりすると、マジで邪魔だなぁ。ウザ!みたいな?w

いや、普段みたく数分、話すとか。それくらいなら全然構わないよ?
でも、あの日は、長い時間、目の前にいる。それが妙に苦痛で。

オカンは横になってたし、私もPC開いてたしで、お互いの顔は全く見えては無いんだけどさ。
それでも、そこに誰かがいる。それだけで落ち着かなくて。

ブログでも書いたように、母親の言う通り、3時には起こしてあげたのに。
立って、わざわざ耳元で起きて~。そう言うより、
コタツのど真ん中をドカっと占領してるオカンの足、ツンツンした方が早いでしょ?

結果、ツンツンが蹴り入れた。そういうコトになっちゃったんだけど(笑)
ってか、そういう事は日常茶飯事でね。
こづかれたり、蹴りで起こされた事、私なんて毎日やられてるんだ。

同じコトしただけなのに、何でやり返すかなぁ?みたいな?w
ちなみに、ああいった事は、いつもの事。
お互い、数分後には忘れてますわ(笑)
アバター
2013/10/27 17:24
あきさんへ

就活について
そんなに身構えなくてもいいのではないでしょうか?

就活と言っても、職安とか、いろいろなところで捜して
自分に合っているか検討して、などなど
ボチボチ、順番にしていくもののように思いますし

焦らないのが一番だと思いますよ^^
アバター
2013/10/27 16:20
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

まずは真っ黒クロスケな内容のブログ書いちゃって。ホント申し訳ないです。
実は担当医への不信感?そこまででは無いけど、
その日によって言う事が2転3転する事に関しては前から疑問は持ってたんだ。

でも、前回はギリギリ(来年5月)まで療養しますか。そんな感じだったのに、
あの日は、いきなり年内。そう言われたから。
就活に対する不安や焦りより、え?もう?私、大丈夫やろか?みたいな?

前回、言われた時は、そんな、ゆっくりしててイイのかな?
そういった思いは間違いなくあったんだけど。

やっぱり、自分の甘え?まだ時間に余裕はある。とにかく自分自身、気力・体力共に大丈夫。
そう思えるようになるまでは。そんな安心感というか。
年内。あと2ヶ月したら就活に向けて動き出さないと!そんなコトは頭から消えてたんだ。

まぁ。この休んでた期間10ヶ月が、あっという間だったように、
この先の数ヶ月も気づけば過ぎ去ってた。そんな感じなんだろうけど。

私は最初から、歳老いた親が働いてるのに自分は遊んでてイイのか?
世の中、会社で辛い思いしながらも頑張ってる方が多い中、私は逃げ出した。
そういう話を、ドクタ-にも、よくしてたから。

担当医曰く〇〇さん自身、休養してる自分を責めて逆に辛いのでは?
そうも言ってたんだけど。

そういった事で、復帰は早めに。そんな言葉が出たのかもしれない。
分かってはいるものの、先生も疑ってる?もう充分、働けるだろう。そう思ってるんじゃ?
ネガテイブ思考の私は、そんな風に思ってしまったの。

実は、だから当日、病院の報告ブログを書けなかった。それが事実です。
めっちゃ!気持ちがオチてたんだよね。

そこに来て、翌日は保険協会からの、あの書類でしょう?
もうパニック状態?やっぱ私は悪い事してるんだ。仕事もしてないのに毎月お金を貰って。
ホントは働けない訳じゃ無いだろ?みんなが疑ってる。そんな事で頭がいっぱいになっちゃったの。

でも、よく考えたら、そういう思いになるのも、どっかに自分自身、思い当たる節がある?
それが正解なのかも。

もう心臓はバクバクして脂汗状態で。どこかに吐き出したかった。
そんな訳で、あんなブログを書いてしまった次第です。
本当にごめんね。それと心からありがとう。

アバター
2013/10/25 18:23
あきさんへ

ミロ、知ってますよ^^
時折、思い出したように買って来ていましたね~^^

それにしても、インスタントコーヒー
コップ1杯に3匙は多いのでは?

たとえ大きなコップでも、2杯くらいでいいのではないでしょうか???
アバター
2013/10/25 17:25
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔(^-^)

ブログでも書いた通り、コ-ヒ-って、もう十数年飲んで無かったんだ。
コ-ヒ-命?以前は一日7~8杯は軽~く飲みまくってたのに。

超!甘い物好きな私も何故かコ-ヒ-だけはブラック。
紅茶は、元々好きじゃない子だったけど、飲むとしたら砂糖は3杯は入れてたなぁ(笑)

何となく記憶に残ってるのは、一時期ミロにハマってね。
若い子は知らないか?(笑)

ミロをスプ-ン10杯くらい。牛乳が飲めない私はクリ-プを同じく10杯くらい。
そんなブレンド方法で飲んでたよ(笑)
大きなコ-ヒ-カップ、半分以上がミロとクリ-プの粉末になってたという(笑)

って、話がズレてましたわ。
でも、ミロにハマったせいで、コ-ヒ-を飲まなくなった。
これは正解かも。やっぱ、甘いモンの方が私にはイイって事かな(笑)

私が飲んだのは、お店とかで出てくるような小さな可愛いサイズのカップじゃ無くて。
結構デカかったんだ。普通の量の3倍分は入るサイズかな?

それにインスタントコ-ヒ-をスプ-ン(少し大きめ)で3杯。
久々に飲んだってコトもあるけど、苦っ!って感じ。うえ~(><)だったもん。

そうは言っても残すのは嫌でw
一気に飲み干したら。あんな結果に(--;)
これが自分なのか?いつも爆睡してる私は何処に?ってくらい、おめめパッチリ!

昨日の朝寝も昼寝も夕寝も全く!する気になれなくて。
今夜、寝れるやろか?マジで心配になっちゃたんだ。

ってか、2年前までは、毎日2~3時間睡眠で全然ヘ-キw
寝るのは明け方4時過ぎの生活だったのにね。
もちろん、真夜中、寝るまでオヤツタイムしてたよ(笑)

ちなみに、みぞおちの痛みは起きたら、何とか治まってたかな。
あれは胃がビックリしたんじゃなくて・・・私、胃下垂だから胃がある位置じゃないと思うし?
単なる食べ過ぎの胸やけ?それが正解だとw

で。問題は今日。夕べ寝たのは普段より、ちょい遅い夜11時過ぎくらい。
それ早いだろ?って話かも?だけどw

ひとまず親父さまの弁当作りの為に4時には起きたんだけど。
その後は爆睡。散歩も、いつもよか30分くらい遅くなって出かけましたわ。

何が問題か?って言うと、とにかく今日の睡魔がハンパないって事。
それは今夜のブログネタかな(笑)

アバター
2013/10/24 18:25
あきさんへ

下着ドロ…
彼らの目あては、高級かどうかではないような気がします。

変態な方々には
意外と子供用、スポーツブラがお人気かも?
くれぐれもお気を付け下さいませ!
アバター
2013/10/23 16:25
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ホント、今回はオカンに、まんまと騙されたわ。
ってか、からかわれて遊ばれた?

真相が早く分かってたら警察に被害届け出しといたから。
母親に、そう言って逆転ホ-ムラン、ぶちかましてたトコなんだけど(笑)

でも、被害届け出した方がイイよ。って言われた。
その話をした時のオカンの慌てっぷりはハンパ無かったからw
あれで少しは懲りたんじゃないかなぁ(笑)

ってか、下着泥棒って実際にいるんだよね?
私、そういった経験も無ければ、被害にあったって方、全然知らなくて。
ここ3年以上は全く見てないけど、テレビとか?そういった中での話しか想像できないの。

母親に下着ドロボ-って犯人は普通、男なん?女なん?マジで聞いちゃったw
変態野郎(男)の趣味?それとも、ちょい頭の線がキレた?女の人が自分で使う為?
両方、考えられそうなんだもの(笑)

下着は高い。そういうのはウチに関しては無くてw
買うのは、庶民の味方。しま〇ら。ですから(笑)

もちろん、高級品も売ってはいるけど。私ら母娘には無縁のシロモノw
安くたって案外、長持ちするし?高いからって永久に使える訳じゃ無いんだもの。

そうは言っても、普通の女の人ならボディラインを気にしたりして。
キチンと自分に合ったサイズの物を買うんだろうね。
中には、自分専用に特注でサイズ計るトコから頼んで作ってもらう方も多いみたいだし。

そういった点では、オカンも私も油断しすぎかもなぁ(笑)
現品。しかも安くて使いやすげ。そういったモノ狙いだからw

あ。でもね。名誉回復って訳じゃ無いけどさ。
私だって若かりし頃は、ブランド物?お高いブラやパンティ。ちゃんと使ってたよ。

当時は、今みたいに痩せぽっちじゃ無かったし?
そこそこオッパイもあったし、オケツもプリリンだったから。
自分で言うな!って話だけど(笑)

ただ、中高生は部活してる間はスポ-ツブラに変えてたよ。
ワイヤ-も入ってないし、前ホック、後ろホックも無いし。あれはラクチンだったなぁw

内緒だけど、告白すると社会人になってガリガリに痩せてから。
子供用のスポ-ツブラで充分。そんな時期もあったんだ。数年それで過ごしたわ(笑)

ってか、ぶっちゃけノ-ブラでイイだろ?お前に必要あるんかい?
それが正解かも?だけど(笑)


アバター
2013/10/21 16:51
あきさんへ

その日、急に安くしてしまうって…
なんという大胆な…

あきさんがゲットできなかったものもあるのですから
すごい勢いで、売れて行ったんでしょうね…
羨ましい…
うちの近くでは、せいぜい、うどん4袋、100円になる程度ですよ。
一桁なんて、とてもとても・・・
アバター
2013/10/21 16:20
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

お馴染みのス-パ-の特売ね。
日曜日は、大抵あんな感じかな?でも、あの日は特別だったかも。

雨の日で思ったほど客足が無かったのか?間違えて多目に仕入れたのか?
私、普段から新聞は勿論、チラシもスル-だから。
特売の広告を見て出かけた訳じゃ無いの。

あまりにス-パ-が混んでたし。ウチに帰って広告、探してみたんだ。
でも入って無かったの。

気になって、さっき買い出しに行った時、聞いてみたら、当日、急遽安くしたとか。
だのに、あんな人が集まるなんて!ビックリだったよ。
まぁ、日曜は朝市があるから。確かに開店時間から12時までは混雑してるんだけどね。

日曜の特売で定番なのは、焼きそば・うどん1袋11円。2円、高いかなw
玉子10個入り1パック10円は同じだけど大抵は品切れ。残ってる事は、まず無いんだ。

野菜(ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ピ-マン、胡瓜、茄子、トマト等々)が5~6個入って58円。
これはミニ畑で収穫できてる我が家では無関係の話だからね(笑)

肉に関しては普段の日曜は100グラム58円~68円が定番なんだけど。
あの日は確かに安かったなぁ。
おかげで我が家は日曜の夜は、毎週、焼き肉となってますわ(笑)

とりあえず牛肉も豚肉も鶏肉も、みんな国産でね。
ただ、特売品は形が不揃いだったり、細切れみたいになってるのが多いかな。

同じ値段なら牛肉でしょ?って話かも?だけど、親父さまもオカンも私も含めて、
みんな牛より豚肉が好きだというww
なんで、狙うは豚肉オンリ-なんだ(笑)

どうして、うどんに拘ったのか?って言うと。
実は、昨日は寒かったからか?オカンから味噌煮込みうどんが食べたい。
そういったリクエストがあったの。つまりは、うどんが一番狙いだったんだよね~。

だから、1袋9円のをゲットできなかった事が妙に悔しかった?ww
ま、3つで98円も高い!って事は無いんだけど。
それだったら、平日と、あんま変わんないしね。

ちなみに、私がヒイキにしてるス-パ-は2つあって。
昨日、行ったトコと、もう一軒あるんだ。距離的に5分くらい遠いかな。

その店では他のス-パ-より高かったらレジで教えて下さい。
お安くいたします。それがル-ル?でw

価格競争、どんどん!やれ~!そんな感じだわ(笑)
アバター
2013/10/19 17:35
あきさんへ

ボランティア、というより
イベント的な、ちょっと気楽な感じの
催し物なのですね。

ゴミ集めも、本人のできる限りで良いのでしょうね。
全部参加は、大変かもしれませんが
覗いてみるくらいで、どうでしょうか?
アバター
2013/10/19 17:13
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

はいな。食べ物・・・しかも食べ放題の文字に、まんまと喰いついた私だよww
ってか、真面目な話。ゴムテ~ハイキングって何ぞや?
それも気になってたのは事実で。

実は、この行事、もう9年も前から開催されてるんだって。
公民館に聞きに行った時、今年で10回目ですよ。そう教えて貰ったの。

私も参加したいものの・・・あ。食べ物目当てじゃないよ?
な~んて言ったら嘘バレバレ?(笑)
でも、いい運動にもなるし、ゴミ拾いは散歩の時も簡単にだけどしてるしね。

ただ、体力には正直、自信が無いから。自分は無理かなぁ?そう思ってて。
その事を係の方に言ったら、お年寄りの方。障がい者さまも、お気軽にどうぞ。
そういった口コミなんですよ。って。

実際、杖ついて参加する年配の人や、車椅子で参加する人もいますから。
そう係の方が言ってたんだ。ビックリしちゃった。

愛国精神ならぬ、愛町精神?ww
地元を綺麗にしたい。そういった思いの方が多い事に何だか感動!みたいな?

よく聞いたら、20~30分程度で帰る人もいれば、途中参加の人もいるらしくて。
年配の方や、車椅子の方も、自分のペ-スでノンビリ。そんな感じらしいの。
集合時間なんて、あって無いようなモノだとか。

実は、最近、昼食(バイキング)にだけ参加する人もいるとかで。
そういう時の為に参加者は名簿に名前と開始時間を書いて。
拾ったゴミを公民館の回収場所に置いてから、昼食のチケットみたいなのを貰うとか。

ま、そういった部分では善人ばっかじゃないんだな。それも現実みたいだね。

ちなみに私は料理作りの方の仕事を手伝ってもらってイイですよ。
そう言われたんだ。それなら、やってみたい!そうも思ったんだけど。
でも、その場合、集合時間は朝5時で。申し訳ないけど、お断りしました(^^;)

プ-太郎の分際で何でや?の話なんだけど。今は家でも何かとやるコトはあるしね。
ゴミ拾いも不参加にすつもり。不義理なヤツです(汗)

あと特売の、お肉は豚肉。これは我が家でも大活躍してるよww
ってか、ウチの場合、牛肉とか鶏肉はイマイチ不人気だしね。

地元の行事って事で、実際は、お店からの差し入れ?ほぼ無料に近いそうだし。
肉の特売は毎週日曜なんだけど、今週は別のモノになるかもだわ(笑)

アバター
2013/10/18 18:19
あきさんへ

こたつ布団、うちも欲しいなあと思っています。
しま〇ら、は、この辺には見当たらないので
どうしようかなあと、考え中です^^
アバター
2013/10/18 17:51
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ご報告通り、昨日の昼から、おニュ-のコタツ布団に敷布団で快適生活のスタ-トだよw
オカンが、ちょうど休みだった事もあって。買ってきて、すぐにセットしてくれたしね。

人の半分も体力の無い私は、手伝おうとしても、邪魔っ!どきな!
そう母親に言われたという(笑)

ちなみに購入先は、庶民の味方、し〇むらw
掛布団に敷布団のセットって置いて無くてね。別々で買ったんだ。
もっと、お高いと思ってオネダリしちゃお!そう思ったんだけど、これがまた意外に安かったという(笑)

敷布団が2900円。掛布団は3900円だったよ。
他に中掛布団もあったけど、今まで使って無かったから。買わなかったの。

で。厚手の掛布団を買ったんだけど、時代かな?重みが足らない?
今はイイけど、冬本番になったら寒いんじゃないかと(涙)

なんで、親父さまから貰った1万円のオツリ3200円は、も少ししたら中掛布団の費用になる予定w
ってか、親父さまもツリは要らね~。そう言ってくれたしね(ラッキ-w)

ちなみに色は敷布団が黒に近い茶色。
掛布団は薄い茶色に濃い茶色のバラの模様が入った物で。パッと見は、ほぼ濃い茶色かな。

元々、地味~な色が好きな私で。洋服や身の回りの物も黒・白・グレ-・ブラウン・濃いグリ-ン。
そういったモノが殆どなの。

でも、それとは別にオカンから、アンタは、すぐ食べこぼしのシミ作るから。
汚れが目立たない色を買ってきなよ!そんな、お達しがあったという(笑)

案の定、つぶやきにも書いた通り、初日からシミが出来ちゃってたんだけど^^;
気づいたのは朝。うわあああ!いきなりかよ?やらかしたぁ!焦ったよ~(汗)

実は、親父さまにオネダリって言うか?甘えん坊作戦は他にもしててw
大好きなオクラ。他の食べ物は多目に作って、両親の残りは私が残飯整理?
そういった感じなんだけど。

オクラは一日、採れる量が決まってるから。これだけは独り占めしたい!って欲求が(笑)
オカンにもオクラ、父さんも食べたいだろうに。そう言うし?

なんで、甘える時、定番のセリフ、お父ちゃあん。これが登場w
オクラ、食べたい?私、大好きなんだぁ。そう言うとオレはイイ。お前が食えって(笑)
甘えん坊作戦、大成功なり~!ですわ(笑)

アバター
2013/10/18 17:23
あきさんへ

頑張って下さい^^

世の中には本当に
いろいろな人がいますね^^
言わなくてはわからないこともありますから
次回は、バッチリお伝えくださいませ♥
アバター
2013/10/17 15:47
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

またしても嫁ちゃまの悪口みたいになっちゃたかなぁ(^^;)
本当は昨日のブログネタ。
姪っ子がサインに重ね書きした話を書くつもりだったんだけど。

正直、慣れっことは言え、あの嫁ちゃまの態度にはブチっと何かキレる音がしたもんだから。
ついブログで、ちょっと皆さん、聞いてよ~!みたいな?ww
はけ口にしちゃった部分がありました(^^;)

もう何度も書いてる事だけど、過去、元ヤンだった嫁ちゃまにカツアゲされた事が数回あって。
彼女に対しては、怖い人だ。そういったイメ-ジが強かったんだよね。

でも、今となっては、そんな恐怖心は無いよ。
ただヘンな人?考え方。行動。何から何まで世界が違うなぁ。それは確実に実感してる。

そうは言っても、育った環境が違うんだから。仕方ないのかな?そんな思いも。
親子代々、離婚してる実家で姉妹も女ばっかなんだって。

所謂、女系一族?妹さんも結婚してるんだけど。
唯一、ウチの弟くんと、妹さんの旦那さまが男で。東亜(甥っ子)も生まれて、やっと女系も終わり?
そんな感じかな。ま、この先、絶対に離婚が無いとは言い切れないんだけど(笑)

って、また話がズレちゃった(汗)

電話に関しては、あの日の夜、オカンに何で〇〇〇ちゃん(嫁の名前)
ウチの電話番号しか教えないん?毎回、めんどくさいんだわ!そう言ったんだ。

したら、学校とかパ-ト先?そういった重要なトコは、
ちゃんとウチの番号と一緒に、自分の携帯番号も教えてるらしくて。
ただ、相手が携帯にはかけずに家の方へ連絡してくるんだって。

そうなると、全部が全部、嫁の責任って訳じゃないしね~。
とは言え、待たされた挙句、後からかけるって伝えて。しかも東亜に言わせるとは!みたいな?

オカンにも夜、事の成り行きを話したんだ。
結果、即答で、今、出かけてます。そう言えばイイって(笑)

ただ、学校とかなら、東亜や音夢(姪)に何かあったって事だといけないから、
それは、ちゃんと伝えなよ。そう言われたわ。
私にしたら、んなこたぁ、分かってるっつうの!って話だけど(笑)

でもさ。やっぱ、ここは義姉としての躾?ww
今度、同じような事があったら、これからは自分の携帯番号だけ相手に教えてくれない?
そうビシッと!言ってやるつもり。頑張るぞ~(笑)
アバター
2013/10/16 19:05
あきさんへ

健康保険はともかく
厚生年金については、払う必要があるかどうか
考えてしまう面もありますよね…

実際、いつまで長生きできて
どれだけもらえることになるか
分からないんですもんね…
アバター
2013/10/16 16:16
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、ドリ券が一気に2個も当たったのは我ながらビックリ!!
過去2回?3回かも?しか当たった事無いのにww

とは言っても私、ガチャ回したのって、青も白も黒も。
ニコの住人になってから1年半以上、後になってからなんだよね。

皆さんがコンプできたぁ!って、喜んでるコメとか見て、
ガチャなんてあったんだ?みたいな?(笑)
それからはムキになって、コンプ目指してしまってるというww

ミラクル4連チャンについては文字通り。ミラクルだわww
でも、狙うは着せ替えアイテムの方だから。

素直に喜べないのも本音?だって、お部屋アイテムは全く興味ないんだもの(笑)
部屋だって2年以上前のまんまの私だよww

で。肝心な自立支援制度の話。
確かに3割負担が1割負担になるのは、すごく有難いよ。

病院に通いだしたのは、忘れもしない、去年の12月23日だったんだけど・・・。
手続きしたのは、1月9日だったんだ。
証明書が届いたのは、その2ヶ月後の3月半ばくらいなんだけど。

1月9日以降、支払った3割負担で支払った分、1割の金額に計算し直して、
過払いに相当する2割分の金額、戻ってきたからね。
病院代と薬局代、合わせて1万2~3千円だったかな?

よく覚えてないけど、思わぬ臨時収入?で嬉しかったよ。
ま、結局、生活費・・・ほとんどが食費に消えたんだけど(笑)
あ。一気にじゃないよ?数日分の食費ですわww

ただ、あれって国民年金じゃ適用外になるらしくて。
実は、働いてない今も、会社にいた頃と同じ。健康保険は任意継続って形にして。
厚生年金を支払ってるんだ。

会社員してれば、半分は会社が負担してくれるでしょ?
それが私は今も続いてるから。会社負担の分も自己負担。
つまりは、今までの倍額、納めてるという(涙)

そうなってくると、どっちが本当に、お得なんだか?
病院は2週間おきだから。月に2回。多くても3回でしょ?

一回で、診察代と薬代、合せて1600円~1700円くらいで。
厚生年金は1ヶ月3万弱。面倒がりなんで計算はしてない私だけど(^^;)
もしかしたら国民年金に切り替えて、3割負担の方がイイのかも?

でも、いずれバアちゃんになった時、厚生年金を掛け続けたって事で、
貰える年金も多くなるとか?悩む所でもあるんだ(汗)
アバター
2013/10/14 20:30
あきさんへ

娘さんは、お父さんに似ると言いますからね~^^;
顔とかも似るけど
そうでなくても、性格とか似てることが多いらしいですね…

なんでなんでしょうね?
アバター
2013/10/14 17:22
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ウチの親子関係ね~。どうなんだろ?
普通なら、私なんて、もう、とっくに結婚してて当然?の年齢だし。
ってか、自分で、お一人さま自慢するな!って話なんだけど(笑)

だから、ホントなら親とは同居してないのが通常?
結婚してたり、もしくは2世帯って場合もあるかな。

そんな中、私は未だ親と一緒な訳で。
お恥ずかしい話、なんだかんだ言って、正直、両親が大好きなんだよね(照)
もちろん、親には口に出しては絶対に!言わないけど~ww

ぶっちゃけ、親離れできて無いってのが正解かな(^^;)
一人でいる時間が何より好きなのは本当で。
自分の空間に入ってこられると、早く、どっか行けや!そう思ったりもするんだけど。

それでも、2つ部屋を挟んだ向こうには親父さまとオカンがいる。
そういった事に、ある意味、安心感というか?そういった思いがあるのも実感してる。

事実、先月と先々月、一泊することになった日があったけど。
もう早くウチに帰りたくて帰りたくて仕方なかったもの(^^;)

って、話がヘンな方向へ?(汗)

ブログにも書いた通り、親父さまに関しては、外で会っても他人のふり~。
これは昔っから、私とオカン、両者一致の意見で(笑)

例えば、全身真っ赤じゃ無くても、そうするかなww
だって、本当にガラが悪いんだもん(笑)
知り合いの方じゃ無かったら、どちらの組の方ですか?みたいな?(苦笑)

まぁ。口を開けば、気のイイおっちゃんなんだけどww
親父さまに関しては、私や母親の、そうした態度には全く気付いてないというか(笑)
本当は傷ついてる?絶対に!有り得ない話だよ。

もし仮に、そうだとしたら黙ってる性分の人じゃないしね。
わざと、あき~。そう言って捕まえてでも娘だ!って認めさせると思うわ(笑)

にしても、笑えたのは母親。
私が綺麗だよね~。全然、昔と変わってないって言った人。
あの日は何故か?対抗心ムキ出してww

可愛いかぁ?もうオバちゃんじゃん!これだもの(笑)
アンタも、立派にオバちゃんだろうよ?そんな感じだったわww

でも、フォロ-するわけじゃないけど、ぶっちゃけウチのオカンは、結構カワイイんだ。
髪もショ-トで若く見えるしね。

残念なのが私は、強面では無いけど、どちらかと言えば親父に似てるって事かなぁ(笑)
アバター
2013/10/13 18:43
あきさんへ

わんちゃんもストレスを抱えていそうですね。
可哀想だと思います…
アバター
2013/10/13 18:09
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

弟くんちのワンコね。犬が超!超!大好きな私もお手上げ?
あの子はマジで可愛さが無い。
人の気配がするだけで、キャンキャン吠えまくって。敵対心ムキ出しなんだもの。

洗濯物とか取り込む時、外に出るじゃない?
家の中にいながらも気配が分かるのか?
窓ガラス、割れるんじゃないの?ってくらいの勢いで向かってくるからね~(--;)

ウチは、お座敷犬って飼った事が無くて。
み~んな外で一人一人の小屋を作ってあげてたからさ。
内犬って、あんなもんなんだ。そう思えばイイんだろうけど。

まず、ぶっちゃけチワワ?ああいったワンコより、断然!日本犬が好きなんだ。
まぁ。基本、ワンコなら、雑種だろうが、どんな子もオッケ-なんだけど。
あ。もしかチワワ飼ってるとか、好きだ。って事なら、すいません(^^;)

余談だけど、例えば散歩の時、よくワンコ連れの方に会うのね。
私は飼い主よりワンちゃんに、思いっきり笑顔?(笑)
おはよう~!可愛いね~。お散歩なんだぁ。なんて話しかけちゃうようなヤツでww

最初は警戒心、見せたり、吠えたりする犬も多いけど、
その場に、しゃがんで近づくと、殆どが頭なでたりしても怒らないんだ。
中には、チュ-してくるくらい愛らしい子もいるし(笑)

全員がそうだって訳じゃ無いけど、8割がたは、そんな感じ?
飼い主さんにも、犬好きな人の事は分かるんだね~。よく言われるし。
でも、弟くんトコのワンコだけはムリみたいだわ。

あの子は産まれてから、一回も外に出た事が無いんだって。
サ-クルの中で育ったらしくて。
ま、サ-クルに閉じ込めるのは夜だけらしいんだけど。

ウンチもオシッコも、家の中でみたいで。
つまりは外の世界を全く知らない子なんだよね。

その話を聞いて、まぁ、そんな環境でしか生きてこなかったんだから仕方ないのかなぁ。
そういった気にもなったよ。
飼い主である姪っ子を引っかいたのも、外って世界が怖かったからなんじゃないかと。

よく気の弱い子ほど、吠えるって聞くしね。
にしては、あの子の吠え方はハンパ無いんだけど(笑)

ちなみに、ワンコの粗相(ウンチやオシッコ)の始末。
どうやら、弟くんの仕事になってるみたいだわ(笑)

犬好きな私としては、正直、あの子と仲よくしたいんだけどなぁ(残念)
アバター
2013/10/13 16:45
あきさんへ

焦ってしまっていては
治るものも治りませんよ?

そんな感じで
お医者様と相談しながら
良い治療を続けて行って下さいね^^v
アバター
2013/10/12 16:35
温かいブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

この先の事について不安や焦り。そういった気持ちを、ついに公表してしまいました。
ってか、病院の報告の時は、結構、これからの事を考えると不安しか無い。
そういった話もしてきたんだけどね(汗)

初めて自分が心の病に犯されてる事をニコで告白したのは、会社を辞める事が決まった時で。
本当は隠し通すつもりだったんだけど・・・。

それまで、会社(お局さま)から、どんな酷い仕打ちを受けてきたか。
たまに、そういった事もブログで暗くならないよう(皆さんに心配かけたくなくて)書いてきたでしょ。
そうなると、いざ辞める事になった本当の経緯を伝えないとな。そう思ったから。

この病の症状が出始めたのは18歳の頃。もう長年の付き合いになるんだよね。
それでも、普通に社会人してきて。

辞める最後の1年ちょいは毎日、会社はもちろん、家でも真っ暗な自分で。
泣きながら、プラス朝になると必ず微熱が出つつも2時間かけて通勤してた。
もうムリ!限界。そう思って精神科に行ったのは、忘れもしない去年12月の23日だったんだ。

その前も若い頃、心療内科には通ってたけど・・・。
カウンセラ-と話をしてても、こいつ生活の為に医者してるんだろ?結局は金儲けだろ?
そんな風にしか思えなくて。数か所、病院も代えたけど長続きはしなかったな。

今回は弟くんの紹介もあって、今の病院に行ったんだけど。
弟くんんも自律神経がやられて、あの子は心じゃ無くて身体がおかしくなったからね。
同じ精神科の同じ担当医なんだ。

ってか、余談?が長すぎちゃった。ごめんね(汗)

前からブログでも公開してるようにウチは決して裕福な訳でもなく。
私も親に養ってもらう歳でも無い。ってか、親の方が私よりビンボ-なくらいだし(笑)

稼いでくれる旦那がいる訳でもないしね。
つまりは両親と私が3人力を合わせて生活して行かないと。そんな状況で。
早く社会復帰しないとなぁ。そういった気持ちも強いんだよね。

傷病手当が切れるのは来年の5月かな。その後は失業保険が貰えるの。
会社は解雇扱いにして貰ったから。10ヶ月もしくは1年くらいは貰えるのかな?

その間に職業訓練所に通いつつ就活。今は、そう考えてますわ。
ちなみにドクタ-の話では、就活ってなる頃までには薬も無くす方向らしいです。
アバター
2013/10/10 17:10
あきさんへ

お母様も被害者なら
別に帽子の件、隠すことないんではないでしょうか?
めでたく、漂白で汚れも落ちたそうですしね^^
アバター
2013/10/10 16:31
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ホント、自分ながらオバカなヤツだなぁ。これしか無かったよ。
なんで、普段は超!超!鈍い私が柿には、ああも敏感に反応したんだか?(笑)

ってか、柿・・・だけじゃ無くて果物は全般、嫌いだし。
ウチにも柿の木はあるからね。
柿を食べるんだぁあああ!そういった思いはなかったからね。

ひとまず、食い意地が張ってるイメ-ジがある私だと思うんで、
ってか、事実、そうなんだけどww先に言い訳ですわ(笑)

にしても、あの後、気になったのが、あんなに沢山ある柿。
なんで持ち主の方は収穫しないのか?観賞用?そこだったんだよね。

そうなると・・・?
はいな!ここは、あき探偵の出番しか無いでしょう?(笑)

早速、夕方ウチに帰ってきた母親に聞いてみたんだ。
〇〇さんとこ、柿、そのまんまで。採らないみたいなんだけど何でだろ?って。

したら、あれは渋柿だわ!って。さすが農家の娘?
色や形で分かってたみたいなんだ。

渋柿なら干し柿とかにしたらイイのに。そう言ったら、
んなん、わたしゃ、〇〇さんじゃないから。食べたくないのか?面倒なのか?知らないさ。って。
そりゃ、そうですね。ごもっともです。そう答えるしか無かった私だわww

でね。話には続きがあって。実は、オカンも被害者だったというw

今年の話じゃないらしいんだけど、過去に、その家の前を通った時、熟れた柿が落ちてきて。
後頭部直撃だったんだって(笑)
丁度、休みの日で姪っ子と散歩してる時に事件は起きたとかww

髪から肩にかけて、どろどろのオレンジばあちゃん?
姪っ子は大笑いだったらしいわ(笑)

結局、そういった被害が他の方でも多かったのかなぁ?クレ-ムが入ったとかで。
最近になって、道側の枝は切り落としたって聞いたよ。

でも、ウチもそうだけど、柿の木に限らず、他の木も1年後には元通り成長するから。
毎年、ちゃんと手入れしてくれないとね~。
ブヨブヨとはいえ、高いトコから落ちてきたら、マジで危ないと思うんだ。

あ。ちなみに私の帽子。
漂白して洗ったら、何とかシミになるのは免れたよ。
仮にシミになっても、内側だしね。オカンにはバレずに済みそうなんだけど(笑)

あの柿の木の前を通る時は要注意だな。
そういった意味では賢くなった?学習できたわ(笑)
アバター
2013/10/07 16:40
あきさんへ

洋菓子のお好きな庭師さんだったんですか
洋菓子は、こってりしているものもありますから
そういうものが、お好きということは
お元気の証ですよねえ…^^
アバター
2013/10/07 15:04
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

やっと庭師さんの相手から解放だよ。
な~んて言いつつ、オジちゃまとの雑談は大得意なんだけどww

でも話してばかりじゃ作業も遅れちゃうでしょ?
それは庭師さんに申し訳ないし。

だって、向こうは一日でも早く終わらせて、次の現場に行きたいだろうしね。
だからオシャベリしてる間は、私もゴミ拾い程度だけど、お手伝い?働いたよ(笑)
だし、オシャベリタイムは10時と3時のオヤツの後20分くらいだけで我慢?したしねww

にしても・・・。庭の木。枝が随分、伐り落とされちゃってさ。
やっぱ緑が大好きな私としては、めっちゃ!淋しくなっちゃったなぁ。そんな感じなんだ。

今までは外を見れは、色んな木の枝や葉っぱで向こうが見えないくらいだったのに、
今は丸見え!家の前の道も、お隣さん、裏のお宅まで、バッチリ見えて。

逆に言えば、外からも我が家が丸分かり?
剥がれたベニヤや、ボロボロになった塀のブロックとかもバレバレなんだろうな(笑)

でも、これも来年には、またボウボウってくらい?生い茂るように成長するんだから。
自然の生命力って凄いなぁ。改めて感心しちゃったわ。

母親の綺麗好きが異常なまでなのは昔からなんだけどね。
実は、妙なトコでいい加減な部分もあってさww

冷蔵庫や本棚、食器棚とかもだけど、そういったモノの後ろ側?
つまりはパッと見、分からない部分ね。
私が気を利かせて雑巾がけでもしようとすると、そんなトコはしなくてもイイのにって(笑)

やるな!とは言わないけど、自分でも放置したままでww
これって、本当の綺麗好きとは違うよなぁ。そんな思いも(笑)

あと肝心なオヤツ!
庭師さん、もう70近いオジイちゃんでね。まぁ、すっごく!お元気なんだけど。
年齢からしても和菓子がイイかなぁ?と思いきや、洋菓子の方が好きだってww

私自身が和菓子って、あんま好きじゃないから。まさにラッキ-!!!(笑)
オヤツ代は、毎日、オカンから貰ってたからね。ま、一日500円程度なんだけどww

庶民の味方。シャトレ-ゼ・・・この店だけはド田舎にもあるからwwとかで数個、買って。
ひとまず出すんだけど、大抵、食べるのは1個か2個だから。後は私の取り分に決定~!

勿論、これはオカンには内緒の話ですわ(笑)

アバター
2013/10/06 18:01
あきさんへ

世の中には、いろいろなご縁があるのですね。
人の好みも様々。

あきさんも、素敵な出会いを目指してみては
いかがでしょうか?
アバター
2013/10/05 15:59
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

絶対!親子。しかも母親離れできてない息子だなぁ。
そう思ってた2人が夫婦だったって事。ホンマ、びっくりしたよ。

旦那さま、34歳っていう事なんだけど、私からしたら、もっと若いんじゃ?そんなイメ-ジで。
つまりは、頼り無さげって話なんだけど(内緒ww)

散歩の時も、奥さまは我が道を行く!って感じでさ。
綺麗に着飾って・・・でも、全然イヤミじゃない雰囲気でね。
サングラスして、まさにセレブの奥さま。

逆に旦那さまは、よれよれの作業服、着て慌てて後を追いかけてる。
そういった感じなんだ。
まぁ、カワイイって言えばカワイイのかも?だけど(笑)

でね。実は、その後、分かった事があるんだ。
ブログも書いた母親の茶飲み(モ-ニング仲間ね)友達からの情報なの。

マジかよ?ウソだろ?そんな信じられない話を聞いたから、ご報告ですわww
だって、私一人の胸にしまっておくには勿体ない事なんだもの(笑)

更に詳しい内情が分かれば、一冊の本にでもなりそうな感じ?
あ。期待させすぎちゃうかも?なんで、サッサと結論を言った方がイイねww

実は、そのオバちゃんからの情報によると・・・。
あの奥さまの妹さんと、旦那さまのお兄さんが付き合ってたらしいの。
なんで、お互い顔見知りではあったんだって。

一緒に遊びに行ったり?他の兄弟姉妹が何人いるか?までは分からないけど、
家族ぐるみで仲良くしてたとか。

で、お兄さんと妹さんが結婚して。
しばらくしてから、2人きりで会ったりするようになったって。
しかも、アプロ-チしたのは旦那さまの方からなんだそうww

奥さま的には、義理の弟になるよね。
最初は全く恋愛感情なんて無かったみたいなんだけど。
母性本能に駆られたのか?もしくは本気で恋したのか?結婚って話になったんだって。

お互いの親戚の皆さま方も、まさかの展開にビックリ!だったんじゃないかなぁ(笑)
全く他人の私だって信じられないんだものww

ちなみに、お二方とも、結構な、お金持ちで。ご両親は既に他界されてたらしく。
反対する人も、問題になるような事も一切!無かったらしいんだ。
今、お二人が住んでる家も、ド田舎にしては目立つくらいの豪邸だし?ww

ね?ウソみたいな話でしょう?
あれ?ビックリしたのは私だけかなぁ(笑)

アバター
2013/10/04 19:21
あきさんへ

単行本を10冊以上出している漫画家さんって
ずいぶん売れっ子さんなのではないでしょうか?

もしかしたら、とんでもなく、有名な方とか???
アバター
2013/10/04 16:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

オカンの乙女姿?じゃないな。あれはオバちゃんのミ-ハ-ぶりの方が正解かw
あの輝くような瞳は記憶にある限りでは初めて見たよ(笑)

親父さまに対する視線とは比べモノにならないくらいでさw
母親が誰より大事な弟くんにも、あそこまでのニヤついた顔は無いんじゃ?(笑)
間違っても私にはナッシング!当然ですわww

ってか、私も若い庭師兄ちゃん、見たんだけどさ。
そんなにイイかぁ?どこがぁ???そんな感じで。
私だったら、今日も来てるけど、いつものオジちゃんの方が好みだわ(笑)

だた、余談だけど、このオジちゃま。あ、庭師さんね。
娘さんが漫画家らしいんだけど、単行本を持ってくる、持ってくるw
この5日間で、既に10冊以上はウチにあるんだ。

返さなくてイイから感想だけ聞かせてくれ!って。
そんな時間、無いんだけどなぁ。って感じ?
ま、私は軽くサラ~っと読んで、面白いね~!そう答えてるんだけど(笑)

で。肝心な母娘対決の話。
実はこれ、珍しいコトじゃないというw

あ。下っ腹VSデカ尻は初めてだったかな?いや、久しぶりが正解か。
ま、そこは、どっちでもイイ話なんだけど(笑)

とにかく、お互い負けず嫌い?譲り合う事は、まず無いのよね~。
最近では、私のオケツ、むんずど掴んで、お?肉が付いたんじゃないか?
そう来たから私も同じくガシっと掴んで、お?ゆるんできたんじゃないか?とかw

私が腕の力こぶ見せて、どう?少しは逞しくなったと思わない?
そう言ったらオカンも同じく力こぶ見せて、まだまだ!そう言ってきたり?w

ま、書きだすとキリが無いから。この辺にしときますが(笑)
そんなオバカな対決は日常茶飯事なんだよね。

でもさ。よく考えたら、オカンとの対決?ふざけ合うようになったのは、
私が休職しだしてから。つまりは、ここ9ヶ月なんだよね。
それ以前も、確かに無くは無かったけど。

私自身、会社(お局さま)のコトで、そんな余裕は無かったっていうか。
家にいても、真っ暗な顔つきで、どんよりオ-ラが出まくってたんだと思うけど。

そう考えると、私も随分、笑うようになったのかな。って。
そんな事を改めて実感してるんだ。
親・・・特にオカンには、ホント感謝しか無いですわ。

あ。でも対決は対決。真剣勝負?なんだけどね(笑)
アバター
2013/10/02 17:58
あきさんへ

イヤイヤ、普通、そんなたくさんデカい木が有る家ってありませんって^^;
あっても1本か2本でしょう^^;

その庭師さんは、おやつが目あてなのでは?
だから、日にちをかけているのですよ^^v

…と、いい加減なことを言って見たりします。
アバター
2013/10/02 17:25
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ってか、あれれれれれ???私っては大きな勘違いさせちゃった?
ウチは豪邸でも何でも無い単なる庶民家ですわ(笑)

弟くんの家は2階建ての立派・・・までもいかないなww普通の家だけど、
私と両親がいる家は平屋で誕生年も私と同じという年期の入ったボロ家だし(笑)

ただ田舎だから?少々の庭があって。
そこに親父さまが大好きな木が、いっぱいあるんだよね。

あ。家庭菜園(ミニ畑)は、家の裏にあって。敷地内には入ってないよ。
人んちの土地を少しばかり借りてる感じ?
お礼は別の形でしてるけど、金銭的には無料でねww

デカイ木は、松の木、梅の木、桜の木、柿の木、銀杏の木等々。
後は背の低い木で弟くんちは囲いにしてるかな?
紫陽花が花の壁みたいになったり、朝顔がフラワ-サ-クルになったり?

他にも名前の分からない植物はあるけど。
庭いじりに興味の無い私は未知の世界ですわ(笑)

そういった、ゴチャゴチャしたモノを剪定してるだけだよ。
冬は雪の重みとかで枝が折れちゃったりするから、今のウチに冬支度って感じ?

昨日だけでも切り落とされた枝は結構あったな。
今までは木の枝で見えなかった風景もモロ見えww
逆に言えば、外から我が家も丸見えって話だよね(笑)

にしても庭師が入るのは年一回なんだけど。
一年で、ああも成長するのか?そんな自然の摂理にもビックリだわ。

って、話が変な方向に?ま、いつもの事かぁ(^^;)

ウチは庭師さんへの支払いって日当じゃないんだ。
全部終了して、こんだけ払いますよ。そういった取り決めだから。
去年までみたいに2人がかりでも、今回みたいに1人でも支払い額は同じ。

3日で済もうが1週間で済もうが・・・もっと言えば一日で終わろうが値段は一緒って訳。
つまりは、庭師のオジちゃんにしてみたら、早く終わらせた方が、お得だよね?
他の家からの仕事依頼にも行けるんだもの。

なんで無駄にダラダラ。それは無いと思うんだ。
今もラジオガンガンで、携帯かけつつ仕事してるけど・・・。

相棒が入院したから忙しくて。今年は行けないかもしれない。
そういった、お断りの電話も結構、聞こえてくるから。

そう思うと、今年は庭師さんの収入は激減?
いや、一人だから全額一人占めだからなぁ。どっちが得なんだろう?ww


アバター
2013/10/01 18:06
あきさんへ

あっという間に無事解決だったんですね^^
さすが、あきさん。
電卓とか使わず分かって、良かったですね◎

お金のことですし。
お父様も大変ですね。
アバター
2013/10/01 17:27
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

日曜日はさ。私とオカンの目を盗んで?ww
コソっと、昼間っから缶ビ-ル3本には、いい加減にしろやぁ?
そんな感じだったんだけど。

昨日の特別休暇には、飲んでイイよ。いや、むしろ飲んでくださいな。
そう思ってたんだ(笑)
だって、元々お酒に強い人じゃないし。飲んだら寝ちゃうからww

その方が余計な呼び出しや命令もないだろ!
そういった作戦で行こうかと思ってたんだけど。
実際は、ブログにも書いた通り、あの後、銀行に行かないと!って用事があったんだって。

なんでも、親会社からの入金が遅くなったとかで。
午前中に行った時には振り込みが無かったみたいだわ。

確認したら、午後3時くらいだったか?に入るって事で。
それまでは飲めない。そんな状態だったという。

ウチは、お給料、一人一人、手渡しだから。
機械オンチな親父さまが、それぞれの口座に振り込み。それは無いんだけどね(笑)

夕方6時には従業員が帰ってくるしで、銀行から帰ったら、一人バタバタしてたよww
そんな訳で、余計な雑用からは回避できましたわ。

ただ、帳簿が10万合わない。見直ししてくれ。って話は、ぶっちゃけイヤだったな。
数字が苦手なのもあるけど、帳簿とか電卓とか。
どうしても、元会社、思い出しちゃうしね。

でも、あのトイレ以外は自分じゃ動かない親父さまが、自分から私のトコに来て。
頼むわ~。電卓にメモ用紙、ボ-ルペンまで持参だったからww
私も、ここでイヤだね!な~んて事は言えないでしょ?(笑)

電卓、見ると手が震えるんさぁ。そう親父さまに言うだけは言って、ざ~っと見てみたんだ。
だし、キッカリ10万でしょう?絶対、どっかで足し間違い、もしくは引き間違い?そう思ったから。
簡単に見つかるだろ?そんな思いもあったかなww

案の定、電卓なんて使うことなく、ここが怪しい!すぐ目星は付いて。
親父、ここ間違ってるじゃん?!すぐ解決しましたわ(笑)

そう思うと、逆に緊張感や不安症みたいなのは出たとはいえ、
親父さまの雑用に振り回されずに済んだって事は、ある意味ラッキ-?(笑)

元々、身体使っての仕事がメインの親父さまだし。
頭使うデスクワ-クは、かなりキツかったみたいでさww

その日の夜は特別に。
ビ-ルも余分に飲むことを許してあげたイイ娘ですわ(笑)
アバター
2013/10/01 16:48
あきさんへ

お疲れ様です^^

あんまりお母様を心配させてはいけませんよ~^^
娘さんが良い思い出のない地域に出かけて行ったことが
心配なんだと思いますよ!
アバター
2013/09/30 16:15
ブロコメ、ありがと。下の話と重複するけど。

やっぱ何より集まった場所が悪かったかなぁ(^^;)
名古屋に行くだけでも抵抗があるのに、待ち合わせ場所は元会社から歩いて1分のトコで。

ただ、後輩たち全員(私を含めた5人)が分かるトコ。
そうなった時、あの場所しか思いつかなかったんだよね~。

あき姉。久しぶりに会おうよ~。
そんな連絡があったのは、1ヶ月くらい前だったかな。

その時は、たいして深くも考えて無かったのか?ボケてたのか?w
名古屋かぁ。元会社の後輩かぁ・・・後輩たちとは仲も良かったしね。
ヨッシャ!会えば、いいリハビリにもなるぞ!頑張れ自分!そんな感じだったんだ。

でも、約束した日にちが近づくにつれ、後悔の念が、どんどん大きくなって(涙)
なんでオッケ-しちゃったんだろ?行きたかね~よぉ(><)みたいな?
そうは言っても約束は約束。そう思って頑張りましたとも。

結果はブログにも書いた通り。悲惨な状態だったんだけどね^^;

身体も辛かったけど、痛かったのはイヤラシイ話?お金。
働いて無いとはいえ、ひとまず先輩な訳だし。
夕飯は勿論その後に行ったカラオケ代(2時間)も私が負担しましたわ。

あと、後輩たちは、みんな名古屋人なんだよね。
なんで帰れない事は無いのに、あき姉が泊まるなら一緒に泊まる~って。
ホテル代も5名さま分。お~い!お前ら帰れや~!言えなかったわ(笑)

実はホテルの朝食バイキングが7時からでね。
本当なら一番電車で帰りたかったんだけど。
バイキングって聞いたら、食べなきゃ損だ!みたいな?(笑)

ガッツリ!食べてから帰宅しましたわw
おかげで、家に着いたのは、その分、遅くなったという。
でも、こればっかりは食い意地の張った私には、どうにもできないコトだったからね(笑)

ってか、話が親離れから随分ズレちゃってた(汗)

にしても親父さまの無関心ぶりは昔からだったけど。
昼近くになって、お?お前、昨日、いなかったんか?って。
どんだけ娘のコト。存在感?気にしてないんだかw

その点、母親は変わったよ。
若い頃(高校時代とか)は、連れんちに泊まったり、部室で一晩明かした事もあるんだけど。
翌日の夜に帰っても、おかえり~。だけだったから(笑)

携帯放置だった私で、見たら着信7回。
でも何気に嬉しかった事は内緒だよ(笑)


アバター
2013/09/29 20:22
あきさんへ

お医者さんのおっしゃる通り、ゆっくりして下さいね。
年老いていようと、働ける人は働いた方が良いのです^^v
することがなくなるほど、つらいことはありませんもんね◎

外出はお疲れ様でした。
もう行かないなどと言わずに
もっと、気軽な外出をしてくださいね^^
支払いは、割り勘で!
アバター
2013/09/29 16:26
それから、今頃?かもだけどww
ただいまああああああああああああああ!
もう、正直、グッタリですわ。

人と関わる事に超!ビビりな私が、後輩たちの誘いにのってしまって。
実は、名古屋。しかも、元会社の、すぐ側で待ち合わせだったという><

電車は、ひたすら寝てたんだけど、地下鉄を見たら足が震えて止まらなかった。
なんで、お誘いにオッケ-しちゃったんだ?
数日前から、ずっと後悔してたんだ。

だた、今後、就活をする意味でも、いいリハビリになるんじゃないかと。
そう思ったのと、今、後輩の中で、私みたいなイジメ?
そういう事になってる子がいるんじゃないかと心配でもあったから。

ひとまず先輩として、支払いは私持ち。
正直、そっちも痛かったですわ。

終電に間に合わなくて、ホテル代も余分にかかっちゃったし(5人分)
片道2時間でしょう?
まだまだ体力の無さも実感しましたわ。

ブログで報告しようと思ったけど、正直、楽しい話にはならなそうだし?
ちょい、その辺は触れず別の話を書こうかと。

ここだけでは、本音、ぶちまけさせていただきました^^;

あ。もう家に着いたら、一気に元気になったよ。
ご心配、本当にありがとう!!!

もう2度と行くもんかああああああああああああああああああ!
これが正直な気持ちですわ(内緒)www
アバター
2013/09/29 15:23
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

まずは、お返事・・・無駄話ばっかだけどww・・・が遅くなって、ごめんね。
で。病院の話。

ブログでも前に書いた事はあるんだけど・・・。
担当医からは夏の初め頃、1年以上、休んでると今度は働きたくなくなるから。
そう言われたのは本当で。

ただ、暑いさなかの真夏は、ゆっくりして秋になったら考えましょう。
そんな感じではあったんだ。

でも、丁度、元会社で辛い思いがピ-クになったのは夏くらいだったから。
その時の記憶が、太陽の日差しを見たりすると、強烈に蘇ってきて。

それまで(休み出した1月から)は、多少なりとも落ち着いてきていたはずなのに、
またパニック症候群?そういったモノが強くなっちゃったんだよね。

結果、薬(安定剤)も前より強いモノになったし。
抗鬱剤の方は、今までと変わってないんだけどね。

で。ここから余談なんだけど・・・。
実は、傷病手当の書類。担当医の記入欄があるんだけどさ。

今まで(7月分)は、徐々に改善されつつある。
そういったコメントだったのが、8月の分は、未だ向上が見られない。
そういった言葉に変わってて。

正直、ガ-ン!って感じ?
ま、薬が強くなった。こういった事も原因なんだろうけど(汗)

で。結局は、あの日のドクタ-の言葉。
傷病手当が貰える最大期間。1年半。ゆっくりしますか?
そうなったんだと。

もちろん、悪魔の囁きはあったよ。私も人間ww
働いても無いのに、僅かながらとはいえ、お金が毎月、保障されて入ってくるんだもん。
それに甘えちゃえばイイじゃん!そんな気持ちも正直、ありましたわ(^^;)

だた、そんなんでイイのかよ?
そういった思いも、歳老いた両親が働いてる姿を見ると、どうしても出てきて。
我が家は、3人で支え合って何とか人並みに。そんな生活だからね。

だから、春になったら。そう無意識のウチに答えてた私ですわ。
12月で1年になるんだけど。
ぶっちゃけ、超!寒がりな私は、真冬に就活?無理だぁ!そんなヤツだし(汗)

でもギリの来年6月までとなると、今度は夏。暑い時の就活もキツイでしょう?
なんで、やっぱ遅くとも春くらいかなぁ?と。

とにかく気力は勿論だけど、私に何より大事なのは体力。
せめて人並みに走ったり、重いモノでも持てるくらいにはなるのが先かな^^;

アバター
2013/09/28 20:50
あきさんへ

お出かけなのですね^^
楽しんで来て下さいませ◎

またおいでいただけると嬉しいです。
お待ちしておりますね♥
アバター
2013/09/28 15:29
病院の話。ブロコメ、ありがとね。
実は、今から外出しなくちゃ!で。

お返事・・・ってか、いつも関係ない話ばっかだけど?(笑)
それは、明日、改めて、お邪魔しますね。

取り急ぎ、お詫びに。
ホント、ごめんね~(涙)
アバター
2013/09/27 20:00
あきさんへ

良い思い出になっていて
ステキですね^^

確かに、昔は義理チョコとか友チョコとは
言いませんでしたね。
大事な女の子の告白日でした。
懐かしいですね^^
アバター
2013/09/27 15:47
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

きゃああああああああああああ!私ってば何、オバカな話してんだか?
書き終わって、最初に思った事だよww
でも、せっかく書いたんだし、ま、いっかぁ!みたいな?(笑)

ってか、ショウちゃんの話は、初めてじゃないしね。
過去にも散々、暴露まくってるという(笑)

でも、生まれて初めて、バレンタインのチョコ渡して、ラブレタ-ならぬラブメッセ-ジ?
それを同封したトコまでは、お初告白ですわww

しかも、何日も前から、色んな告白文章、考えて考えた挙句、
結局、最後は好きです。の一言だけだったという(笑)

世代がバレちゃうかも?だけど、ブログにも書いた通り、
当時は、義理チョコや友チョコってモノは殆ど無かったから。

バレンタインっていったら、もう大イベント?
本当に女の子にしたら、大事な告白の日。そんな感じだったんだよね~ww
にしても我ながら、カワユイ時代もあったんだなぁ。と、しみじみ(笑)

いっぱい泣いたし、いっぱい悩んだし、いっぱいヤキモチも妬いたと思うんだ。
でも、そういった苦い記憶は、殆ど頭から抜けててww
今は、あわ~い想いだけが残ってるという都合のイイ奴ですわ(笑)

実は余談だけど・・・あ。んなこたぁ、聞きたかね~んだよ!これはナシねww

ショウちゃんに、どんな子がタイプなん?聞いたことがあるんだ。
ってか、好きな子に好きってバレてて、好みのタイプ聞く私も、どうかと思うんだけど(笑)

したら、ショウちゃんも少しは気を遣えばイイのにさぁ。
ハッキリ!おとなしくて静かな子がいいなぁ。色白で、か弱い感じ?ってww
おいおい。私と正反対じゃん!私は全否定かよ?みたいな?(笑)

私はテニス部で真っ黒に日焼けしてたし、毎日、大声で笑ったり、連れとふざけ合ったり?
言葉遣いも、男顔負けなくらい乱暴だったんだもの(笑)

速攻!ショウちゃんの首絞めて(あ。軽くだよ?ww)
なんだと~!!!そう切り替えしてやったけど、心は泣いてたなぁ(笑)
そんな彼も、今や3児のパパ。横浜で髪も薄くて腹の出っぱった親父してるとかww

あ。最後になっちゃったけど、散歩途中で見かけた男子高校生くん。
今日も会えず終いでしたわ(ガ-ン)ww

やっぱ、この歳で高校生は犯罪だ!神のお告げ?縁は無いんだろうなぁ(笑)

アバター
2013/09/26 18:58
あきさんへ

お嫁さんがそんな人だと
弟さんは、気を使ってくれるし
甥御さんや姪御さんも
気の使える、素敵な大人になるのでは?

などと思ってみたりするのですが、いかがでしょうか?
アバター
2013/09/26 16:51
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

何だか余計な話、しちゃったかなぁ(^^;)
嫁ちゃまのコト、ネタにすると、何気に怒りの反応が多いような?(汗)

でも、あの話は全くの事実。
嫁ちゃまは、毎度、あんな調子だから。もう慣れっ子になってる私かもww

また来たかぁ。そんな感じにしか思わなくて。
断るとかより、化粧せなあかんのかい?衣装はどないするんや?
そっちばっかに、頭が行ってたという(笑)

でも、私だって、いくら相手が年上とはいえ、一応は義理の姉だし?
うん。ダメな時はダメ!ムリな事はムリって言うよ。

まぁ、現実、話をするのは大晦日の夜の食事会くらいで。
1年に何回、喋ったっけ?そんな感じなんだけどww

もちろん、社会人してた去年までは、そんな頼み事は無かったし。
その代り、オカンに有休取ってもらうかして、頼んでたみたいだけど。

母親は平和主義?嫁と揉めたくないって人だし。
ま、孫のコトだからね~。
少々、無理してでも断ったりするのは無かったかな。

ちなみに、私も、たまには仕返し?ww
車、貸してくれって言われたコトが、少し前にあったんだけど。
買い出ししか行かないくせに、私も使うから!そう言って断ってやったわww

他にも、自分時間が欲しいのか?
お姉ちゃんとこで、遊んできなさい。そう言われたって姪っ子が来る時があるんだけど。
ごめんね~。お姉ちゃん、今、忙しいんだ。そう言って追い返した事も^^;

これは、単に私がイジワル?
姪っ子に罪は無いのにね(反省)

ってか、可哀想なのは弟くん?
また、甘いなぁ。って思われるかも?だけど(^^;)

夜にコソッと電話が来て。
今、〇〇〇(嫁の名前ね)が、風呂入ってるから。って隙を狙ってなんだろうね。
アネキ、悪かったなぁ。ありがとな。そんな嬉しい言葉を。

いくらオッサンになっても、私には、いつまでも子供の頃のまんまの弟くんですわ(笑)

嫁ちゃまは、もう育った環境・・・世界が違うんだろうね。
遡る事、5~6世代かな?親はみんな離婚(ひいばあちゃん前からは死別)してるらしく。
姉妹も女ばっかで、女系一家なんだよね。

なんで、女(自分)は強し!の意識が大きいのかなぁ?と。
でも、これからは、嫁に対しても多少は強気で行こう!
何気に、そんな決心を固めた私だわ(笑)

アバター
2013/09/25 18:00
あきさんへ

いざという時に、頼りになりそうな先生が見つかって
良かったではないですか^^v

私も寄る年波で、いろいろ歪んで来ているので
せめて、体ぐらいはゆがみを直したい…
ネックは、お値段なんですね…
アバター
2013/09/24 16:07
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

あのブログ。
実はホントに書きたかったのは、そのカイロプラテイック医院の事でww
自分の骨の歪みについては、ほんの前置きのつもりだったんだ。

猫背(出肩?)は、もう子供の頃からで。
全く!気にしないまま、学生生活、満喫してましたわ(笑)

瞬発力は全く無いけど持久力は何故か?あってww
50M走とか競泳はドンジリ(最後って意味ねw)だったんだけど。
マラソンや遠泳の選手には選ばれてたという(笑)

なんで、生活に不便を感じないまま、今まで来ちゃった。そんな感じかなぁ^^;
ただ、風呂上りとか。自分の身体、たまに鏡で見たりすると、
なんじゃ?こりゃ?の世界で(恥)

明らかに身体の歪みが目に付くのよね~。
今みたいなガリガリ。痩せっぽっちの体型になって〇〇年だけど。
痩せたから余計に、骨が目立つようになったのかもなぁ。

って、また前置きが長くなってしまった。ごめんね(汗)

実は、あの後、更に調査は進んで。
はい。また知りたがり根性が出てww
今朝の散歩途中、近くを歩いてたオジちゃん、オバちゃん捕まえて聞いてみたんだ(笑)

したら、あのカイロ医院。案外、評判はイイみたいなの。
先生一人だけで、受付けとか会計は奥さまがしてるみたいなんだけど。
結構な高齢らしいのに、腕はイイって。

聞き込みしたオジちゃま、オバちゃま方の中にも自分が通ってる。とか、
子供が行ってるとか。そういった人が多かったよ。
正直、ビックリだったなぁ。

私も行ってみようか?そう思った時に、ただ値段は安くないから。
そういった現実も聞かされて(^^;)
細かい値段までは聞かなかったけど、コ-スによっては一回1万円前後とか。

いざ治療となると一回こっきりでは済まないだろうしね~。
一回350円の接骨医医院に、すっかり慣れ親しんでる。
しかも、現在、プ-太郎の私には厳しい世界かなぁ。と(汗)

でもさ。一日少なくても2~3人の患者さんは来てるみたいだから。
年金生活(これは勝手な想像ですがww)のオジイちゃま、オバアちゃまには、いい小遣い稼ぎ?
そんな感じじゃないかと。

またまた最後は、余計なお世話だよ!って話でしたぁ。チャンチャン♪♪♪(笑)

アバター
2013/09/24 08:49
あきさんへ

なんだかすごいことに…
お医者様、面白いですね。

でも、そこまでして下さるというのには
マジで、感動してしまいますよ♥
アバター
2013/09/21 16:45
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

人さまんちの内情、興味本位で調査するなんて。
ホンマ、失礼なヤツだよね~(笑)

でも、もう結構前から、気になって仕方なかったんだ。
それが、何でか?昨日は我慢できなかったって訳ですww

でね。まさかの追加情報が入りましたの!
早速、報告しちゃおうかと(笑)

ちなみに、私が、しつこく追究しまくったんじゃないよ?
勝手に向こう・・・接骨医院の先生なんだけど。
馴染みの、その先生が聞き込み?したみたいなんだ(笑)

夜、親父さまの携帯に電話があってね。
あ。親父さまも通院してて仲良しだから。
私は、携帯番号まで教えるって関係じゃないし?w

その電話で、あきちゃんに代わってくれ。そう言ったらしんだ。
で。何事かと思って出てみたら・・・。

何と!治療に来てた患者さんが、あの3軒の家の嫁ちゃまと仲良しみたいで。
更に詳しい話を聞けたんだって。

ってか、先生も内情が気になってたらしくてさ。
自分が知りたかったからって言ってたんだけど。
その後、わざわざ電話で報告してくれる。そっちの方に笑っちゃった私だわ(笑)

あ。結果報告だったね^^;

その先生(患者さん?)の話によると・・・。
やっぱり、家を出る時は、かなり揉めたらしいんだ。
特に旦那さまの家庭の方がね。

ひとまず2人(岐阜県人じゃない旦那さま)とも、次男だったらしく。
跡取り問題は大丈夫だったみたいだけど。
なんで、わざわざ岐阜に行くんだ?そんな話にはなったとか。

でも、3姉妹の方は絶対!一緒じゃないと嫌だ。離れない。
そういった感じだったらしく。
どうせ、どこかに新居を構えるなら、岐阜でもイイじゃない。
そう言って譲らなかったんだって。

末っ子の妹さんは、旦那さまに岐阜に行けないなら結婚はしない。
そうまで言ったらしいよ。

3姉妹の実家は、男の兄弟はいなかったから。
何かあったら実家に一人は戻るように。
そういう条件付きで、揉めに揉めた末、話がまとまったんだって。

そうなると、将来的には誰が実家に?
そう聞いたら、そこまでは、今は考えて無いとか。
いざ、ご両親のどちらかに何かあった時?また一悶着ありそうだよねww

ちなみに、新婚旅行は、それぞれ違う場所に行ったとか。
そこまで一緒だったら、逆に面白いオチだったのかも(笑)
アバター
2012/11/03 18:30
あきさんへ

うちも今、お風呂の準備中です。
夕方から寒くなってきて
冬のようです^^;

少し前まで半袖で良かったのに
不思議ですね…
アバター
2012/11/02 23:01
ただいまああ!
帰って来たよぉ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブロコメ、ありがとうね。
さっき、読ませてもらいました。
取り急ぎ、お礼にお邪魔したよ。

今日の報告は、明日、ブログに書くね。

バタバタで、ごめん。家事、やんないと(^^;;
まずは、お風呂かな。

あと…。
懐石料理は、上品過ぎて物足らなかったから(笑)
普段通りに、晩ご飯?します(^∇^)

アバター
2012/08/26 19:44
ディムさんへ

そうめんも美味しいですよね~^^
おろしショウガとか、刻み葱とか刻みミョウガとか
薬味をたくさん入れると
さらにシャッキリとおいしくなります◎

…ってたくさん食べることばかり言っていますね、私^^;
アバター
2012/08/23 22:10
しっかり食べれば夏ばてにはならないですよね。

夏は、油ものがよく食べれなくなってしまいますが、ソーメンばかりだとり元気がでません
アバター
2012/08/19 20:37
そぅですね、暑いですが夏ならではの楽しみもあるのでその面では
いいですね^^
それにしてもやっぱり暑いです^^;
アバター
2012/08/19 20:31
そうなさんへ

作ってもらえるなんていいですね~^^

中華調理は、和食とは違ったうまみが効いていて
夏とか、美味しいですよね^^
クックドゥは、そのうまみがいい感じだと思います^^v
アバター
2012/08/19 11:21
夏は味の濃いものが食べたくなります。
具だくさんの中華、実家暮らしになってから作ってもらう側です^^
アバター
2012/08/19 10:00
おはようございます。
今日の天気はとってもよい天気で朝から暑いです☀
日差しが強いので熱中症にならないように。
こんな日には冷たいかき氷が食べたくなります^^

今日じょstp&お水お届けですノノ
アバター
2012/08/18 22:02
まぁなさんへ

まぁなさんも使ってらっしゃるんですね^^
ナスは、いろいろと調理法もありますが
ピーマンがね~^^

旬の野菜なので、使いたいんですが
ただ、炒めてもいまいちなので
クックドゥは、本当に頼りになります!
アバター
2012/08/18 21:51
夏野菜摂取で元気パワー漲ってますね~体調管理ばっちり☆
Cook Do~私も料理は簡単美味しい派です(良く使ってます)


アバター
2012/08/18 15:56
そうなんですか!?
私が住んでいる東京も朝から雷が激しく鳴って大雨でした。
今は治まって晴れています。
外に出るときは気をつけてくださいね^^

stpお届けです♪
アバター
2012/08/18 14:59
のんさんへ

のんさんも使われているんですね~^^

〇〇を入れたらすぐにできる、というシリーズもありますが
クックドゥのほうが、追加食材が多い分
お肉も野菜もたくさん摂った~って気分になりますよね^^v

それにお味も良い感じ♥
うちでは大活躍しています!
アバター
2012/08/18 12:35
クックドゥ美味しいですよね~♪
私もたまに使います!ラクチン!^^
中華は元気になれそうなイメージありますね♪
旬な野菜をいっぱい取れるのが嬉しいです^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.