Nicotto Town



夏バテー


だるいのに眠れないのは夏バテなのか、単に暑苦しいだけなのか!

食欲はなくならないけどネー(゜∀゜)

今現在、私の夏バテ…?に役立ってるのはミネストローネ。
野菜のごった煮トマト味スープでござる。
作り置き出来るからめんどくさい時にちょうどいいよ!(何
作ってる間は笑えるくらい汗まみれになるけどもw

野菜たっぷり。でもスープなので結構食べやすいし。簡単にできるし。
残りご飯でリゾットっぽくしても美味しい。チーズのせてv

気分でニンニク風味にしたり、生姜にしてみたりしてる。
飽きてきたら荒挽き黒コショウを大量投入してみたり(危険)
鷹の爪がっつり入れてみたり(危険)


よし、今日の夕飯もミネストローネ決定。

アバター
2012/08/19 11:28
>多々野さん

ありがとうございます。
高温注意報とか見てるだけで倒れたくなりますよう(^ ^;)

適当に作っても結構美味しいという最強の味方!
鷹の爪、少量ならイケますよ(^ ^)(でも超暑い)
…コンロつけるだけでも体感温度上がりますもんね…(;∀;)アツインダヨー
アバター
2012/08/18 20:27
おお、お大事に。
こう毎日暑いと夏が終わるまで持ちそうにないですな…。
いや夏はもう終わってるのか…。残暑長過ぎ……。

ミネストローネ!ああ、おいしそう!!!
リゾットも旨そう旨そう!鷹の爪は…やめておこう…。
……カップスープでも買ってくるか…。←極力ガスコンロをつけたくないみたいです^^;
アバター
2012/08/18 18:30
>ポリーさん

ありがとうございます(^ ^)
寝苦しい、というくらいなので大したことはないのですが、昼間眠くて困ります(^ ^;)
運動不足なのかもー?
アバター
2012/08/18 17:04
夏ばてですか!
眠れないのはつらいですね;;
はやく解消できますように。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.