Nicotto Town


今日も元気ですかー?


夏ばてに効く料理・・・ですか。


夏ばてには、豚肉が良いらしいですねー。
暑いから、冷シャブにでもしてみましょうか?
胡麻ダレがポピュラーですが、
食べる甘酢ダレってのが、以外に良いかも?
お酢も、夏ばてには良いですよね・・・

たまねぎみじん切り  一個分
お酢(穀物酢)      100ml
醤油            50ml
砂糖            50g

フライパンで材料全てを加熱し、
沸騰したら、3分程煮詰めます。

からあげや、ハンバーグにも合うそうですよ。
是非、お試しあれ。

アバター
2013/06/28 00:07
きゃいーーん
笑いましたww
こちらこそ、いつもバンザイですよ~。
ありがとう☆
暑いけど、がんばろうねー^^
アバター
2012/08/18 21:47
イマジンさん
そうねー
めっちゃ辛いのか、
めっちゃ酸っぱいのか、
どんなのがいいですかねー?
期待しててね。
アバター
2012/08/18 21:41
体が欲しがってるのか、ランチで自然と豚肉のメニュー選んでたよ!ww

わざわざ俺の為に作ってくれるなんて・・・・ありがとね~~! ^^
アバター
2012/08/18 20:37
pisaさん
からあげとか、いろいろ試してみてください。
意外に酸っぱくないんですよ。
アバター
2012/08/18 20:36
はとさん
たまねぎはフードプロセッサーを使うと良いですよ。
手動なら、1000円位であるかも?です。
アバター
2012/08/18 19:25
甘酸っぱい味が想像できます^^
私はお酢大好きですが、子どもが苦手なんだよな~
でも、美味しそう^^
からあげしたとき、自分のだけにかけてみます
アバター
2012/08/18 19:06
サエコさん、おいしそうですね!!
たまねぎ一個みじん切りは涙ポロポロですね(*^。^*)
挑戦してみます☆
アバター
2012/08/18 16:11
ふくちゃん
ふくちゃんも夏ばてしないように、気をつけてね。
アバター
2012/08/18 15:50
さっぱりして、お酢も入ってるしメモしまーすφ( ..) 
仕事で作りますwありがとう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.