Nicotto Town


guncan的ニコ生活


こんばんは。

本日は住んでるところの盆踊りがありまして、参加してきました。
つーても、本来は4時ころから準備があり、
そこから参加の予定だったのが、
体調の悪さもあり、6時ころからの参加と相成りました。

行ってみて気になったのが、屋台の焼き鳥。
地区の人がいろいろ屋台をやってたの、うん。
小さい炭火のコンロでちまちまとやってたもので、
それじゃ間に合わないだろう、と、家からでかいコンロ持ってきました。

結果としては間に合った訳ですが、
焼き鳥ひっくり返すのに指か熱くてたまんないwww
来年からはもうちょつと早い時間に参加しようと決めたのでした。

焼いてる間は暑いので、適度に水分の補給がありました。
麦味の。

焼き終わった後は
「嶽きみ」を自主的に焼いてつまみにしていたのは秘密だ。
(嶽きみ…岩木山山麓でとれるトウモロコシ。美味しいので地元では評判)

アバター
2012/09/02 22:20
>HM3さん
次長、現在は別のところで上長になってますが、
まあ、普段からスーツ姿なもんで、
何も考えずに(綿飴が飛び散ると知らずに、が正確か)やっちまったのでしょう。
試した後は別の意味でやっちまった感に溢れていたそうです。
アバター
2012/08/21 15:37
その余波、いやですなw
試しにスーツで綿飴をやった次長に乾杯。
アバター
2012/08/20 22:00
>HM3さん
焼鳥屋さんのコンロは、肉の部分に火が当たり、
持つ部分には火が当たらない大きさになっているかと思われます。
所謂丁度いい大きさ。
そんなしゃれたものがない&大量に作る必要から、
バーベキューコンロが登場した訳ですね。

綿飴といえば。
以前の職場で、自分の席に戻ったら、
何故だか机の上がキラキラしてたことがありました。
気にせず座り、コーヒーを飲んだら、腕がベタベタする。
???となったところで、隣の席の方が、
「今度のお祭りで綿飴出すので、
 試験的にここでやってみたところ、
 次長のスーツが綿飴でベタベタに。」

余波でした。

嶽きみは醤油味でした。
アバター
2012/08/20 16:52
いいですなぁ☆
焼き鳥のバイトはしてみたいなぁ。
鶏好きなもんで。つまみ食いも進みそうだけれども(^-^ゞ
串が熱い、そうか盲点だった。
綿菓子をすると髪にも綿が飛んでべとべとになると知った時のようだ…
(で、私が綿菓子を作るとふわふわにならないから、料金係に配置されたし(T-T)

「嶽きみ」名前を知っております。
美味しそうだぁ。塩焼きがいいなぁ。
アバター
2012/08/19 21:28
>るぅさん
塩胡椒でした。
美味し。

家に帰ってからも炭火の臭いが漂ってまして、
「焼き肉食いてー」と叫びましたww
アバター
2012/08/19 21:27
>あおさん
炭が十分燃えてくると焼き上がるのに時間はかかりませんが、
書いたとおり、ひっくり返す指の限界が3本となります。

花火は、うちからも何回か見れます。
一昨日二階から見てました。
アバター
2012/08/19 21:25
>きゅうさん
DASHで紹介ですか。知りませんでした。
生でも甘かったです。

体調悪い=疲れが溜まってた、です。
なみなみと注がれて差し出されると、断る勇気がございませぬww
アバター
2012/08/19 14:46
旨い焼き鳥をつまみに 乙ですな♪(* ̄ー ̄)v

野外で食べると また 格別美味しいんだよね^^
焼き仕事 御疲れ様でした^^
アバター
2012/08/19 08:00
美味しい水分補給ができましたね^^
焼き鳥って自分で焼いたことないけど、時間かかりそうです。
guncanさん大活躍ですね♪
私は今年はお祭りに全然行っていないけど、昨日自宅から花火が見えました☆
アバター
2012/08/18 21:49
嶽きみ、「鉄腕DASH」に取材されたそうですね^^
美味しそうです。

あれ?体調悪かったけど、水分補給は麦味だったんですか^m^?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.