Nicotto Town


☆ごま日記☆


家族で外食もたまには良いもんですね。


今日は弟の誕生が近かったので
家族で食事に行きました。
(入院中の父よごめんね・・・)
祖母がイタリアンをごちそうしてくれました。

鯛のカルパッチョ、生ハムのサラダ
たこのガーリック焼き、トマトのパスタ、
広島産あさりのぺペロンチーノ
ピッツアマルゲリータ2枚
家族4人でわけながら頂きました。

夏バテ予防にはしっかり食べることだと思っているごまは
たくさん食べましたよ。
特にピザがおいしかったです。
薄い生地にトマトソースとチーズがたっぷり
生ビールと一緒に頂きました。

もう年を祝ってもらえる年齢ではないのですが
家族で外食することが大人になって少なくなって
しまいました。
たまにはよいかもしれません。

明日からは2週間休みなしで仕事。
途中で岡山に出張もあります。
がんばらなくちゃ~♪

アバター
2012/08/20 23:01
2週間休みなしですか、
ご苦労様です。
その前にいい景気づけ?になったのではないでしょうか?
アバター
2012/08/20 22:26
おしょくじかい たのしそう。。
おいしそうな メニューで
メメも いきたかったなぁ。。
あさりの ペペロンが おいしそう。。。

かぞくで しょくじ いいですね。。
たいせつな じかんだと おもいます。。。にこっ。
アバター
2012/08/20 21:36
おお、いいねいいね。
たまにはいいよね。出張頑張れ
アバター
2012/08/20 20:51
ピザなら自分で作りますよ~トマトピーマンカルビが定番ですけどね、豚カルビに野菜チーズは合うのよね~
生地はライスペーパーに食パン潰したものです カリカリふわふわで美味しいですよ
アバター
2012/08/20 18:55
楽しい一日でしたね^^
おばあちゃんもご参加で、イタリアンとはGOODです
弟さんお誕生日おめでとう
アバター
2012/08/20 17:51
トマト&モッツァレラチーズのみのシンプルなマルゲリータ・・・

イタリアンって日本人好みの料理だと思います!^^

いっぱい食って、いっぱい働いて!

ぼくもがんばりま~す!^0^
アバター
2012/08/20 12:41
ご無沙汰。
良いですね。家族で食事、私は両親が他界したので・・・・。
法事で17日~19日まで実家に帰ってきました。
今回、車だったので14時間くらい。
夜帰ったので高速代が半額で済みました。
運転、辛かったけど途中で仮眠、何とか無事に帰ってきました。
明日から、仕事頑張らないとね!。
アバター
2012/08/20 11:03
結婚しちゃうと、なかなか親族との食事って行けなくなるよね
今のうちに、いっぱい 美味しいもの食べに行ってくださいね!
明日から連勤。。。頑張ってね~♬
       ごまちゃん。。頑張るね~♪ ファイティン~♥
アバター
2012/08/20 05:28
家族のみなさんも少しでも元気になられたなら良かったです。
食べることは大切ですね^^
たくさん食べて2週間のりきってください^^
アバター
2012/08/20 04:25
そうにゃん!
にゃんでも食べる事が大切にゃん♡
アバター
2012/08/20 02:06
ご家族での楽しいお食事はいいですね。
ごまさんの言葉通り、健康は食べることからですね。
しっかり食べて、2週間、バテないようにしながら
頑張ってくださいね。
アバター
2012/08/20 00:30
家族で外食、いいですね♪
出張、お気をつけて、いってらっしゃーい!
アバター
2012/08/20 00:27
よく食べることが一番の健康法ですよね!
人生あしたはわかりません!
今日一日を悔いなく楽しく時にはへこんでも・・・
また明日頑張りましょー!!あれ?矛盾してるか?
何より美味しい食事家族と、とれてよかったですね!
アバター
2012/08/20 00:14
あら~…それは大変ですね。お仕事がんばってください。

先日実家へ戻ったときには、駅に着いてから戻るまでの間に家族で外食しました。
たいしたものではないのですが、たまにはいいものです^^
アバター
2012/08/19 23:50
 私も大人になって家族で外食する機会はほとんど無いです。
それだけにみんなでどこかへ食べに行った記憶は残りやすいかと。
私も我が家と呉の叔父夫婦、従姉妹と呉そごうのレストランで
食事会をした事を十年前くらいなのにまだ覚えていますし。
アバター
2012/08/19 23:34
たまには皆で外食もイイよね~w

いつも1人外食のオレだけどww
アバター
2012/08/19 23:22
リフレッシュできたようで良かったですね。
美味しい物を食べると、幸せになれますね^^
アバター
2012/08/19 23:10
良い休日でしたね~。確かに、家族で外食する機会は減っていきますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.