Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


辞めました!!


本日の勤務で、仕事を辞めました。


結構前から転職は考えていたのですが、実行に移せなかったんですよ。

というのも、仕事自体は好きだったので、それ以上にやりたい仕事、

魅力的な仕事がみつからなかったのです。


ところが今年の3月くらいかな。

職場の飲食店が入ってるテナントビルの大規模改装が決まり、

店も今の規模から縮小されることになったのです。

縮小される=リストラが出る、ということになります。

幸い、私は残れることになってたのですが、その発表があってからというもの

特に昼間のパートさんたちの「残る組」と「リストラ組」の本音が

ボロボロと出てきてしまって。

それまでは、不満はあったものの「大人の付き合い」をしてやり過ごしていたのに

一言で言うなら


「めんどくせえ!!」


という状況になってしまったのです。


今日も最後の勤務だったけど、その「めんどくせえ」の中心にいるオバサンが

ムカつく態度をしてるモンだから、直接何かをされたり言われたりしてないけど

「やっぱり辞めて良かったな」

と思えるくらいになってしまってました。


今、転職活動をしてますが、良くブログでも書いてたように

かなり忙しかったりしたので、しばらく休んでもバチは当たらないかな。

ゆっくり休んで、自分に合う職場をまた見つけたいと思います。


そういうわけで、夏休み&お盆休みを堪能した皆様に代わり

私は明日からお休みに入りますー!!


あ、ニコタは休まないよ。

いつもより、ゆっくりのんびり巡回して、

皆さんのブログもじっくり読ませてもらおうと思っています。

アバター
2012/08/20 23:51
お仕事、お疲れ様でした。

少しのんびりして、お仕事中はできなかったことをしたらいいと思います。
でも、のんびりし過ぎると、社会復帰したくなくなるから気をつけてね~。

私だったら、今は暑いから、お家でゲーム&映画三昧かなぁ。
涼しくなったら、旅行もいいよね~、野球観戦もセットでね^^
アバター
2012/08/20 20:58
忙しい時に頑張ったのだから。
お疲れ様でした。

少しのんびりして充電するのも良いのでは?

やりたい仕事ができれば活動開始でね。(^o^)

アバター
2012/08/20 20:20
お疲れさまでした!

職場の人間関係ってホントいろいろありますよね…。
とりあえずはゆっくりなさってくださいませです。
大人になってから長いお休みなんてなかなか取れないですし
せっかくなので思い切りお休み満喫するのもいいですよね~!

よいお仕事が見つかるようお祈りしています。
アバター
2012/08/20 19:52
まず、お仕事ほんとお疲れ様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン
職場では少なからず色々ありますよね(^-^;)
でもリストラ組の方々もすごいショックだったでしょうね~
私も以前勤めてた会社でリストラがあり、女の子6人のうち
1人は子持ちで2人目が出来たので自主退職は退職金も優遇
されるのでタイミングも良く、自主退職して、あと1人が
リストラに合いました。女の子で1人のリストラだったので
相当ショックだったと思いますが、かける言葉も見つからず
とても気まずかったですけど、彼女は整体の勉強もしてて
習いに行ってたので、それを生かして転職したので、今は
ちゃんと働いていて、何年か前までは会ってランチした事も
ありましたが、最近は音沙汰がないですけど…
章姫さんも失業保険もらいながらゆっくりして、またお料理
が出来るお仕事につけるといいですね~(◡‿◡ฺ*)❤とっても
お料理上手ですし、何より楽しんでお仕事できそうですよね~^ ^
応援してます!(。◠‿◠。)
アバター
2012/08/20 19:09
お疲れ様でした=*^-^*=
のんびりして、手荒れとかも良くなると良いですね♪

人間関係は、一番難しいですよね・・・
新しい良いお仕事が、見つかることを願っています^^
アバター
2012/08/20 15:57
章姫さん、こんにちは~♪

人間て、自分の身が危うくなると本音が出るよね・・・
じゃあしばらくは失業保険生活なのかな?
良い職場が見つかるといいね!
アバター
2012/08/20 15:04
仕事は人間関係がよくないと、続けられないと、前職に就いた時はじめて感じたよ^^;
それまで、どれだけ有難かった事かって・・・
ゆっくり休んで、新たな職場探し頑張ってください♪

明日明後日、昼からのテレビ観戦できるんじゃない?(・∀・)ニヤニヤ❤
ってか、ライオンに抜かされたねー(。≖ˇェˇ≖。)
バンクも元気になってきたよね・・・ハム、ピンチ?!!
アバター
2012/08/20 12:16
お疲れ様でした^^

少しはゆっくりするのも良いかもね♪

でもパチンコにハマらないようにw
アバター
2012/08/20 11:50
お疲れ様でした~~~。
仕事自体は好きでも 人間関係がごちゃごちゃすると 辛いですよね・・・・。

少しゆっくりして~ また ご縁のある職場が 見つかるといいですね~(*^_^*)

アバター
2012/08/20 07:35
職場の人間関係・・・、ホントにややこしいですよね~^^;
以前勤めていた職場でありましたよ~。

ゆうかおは結婚する前、少しだけ派遣社員をしていたのですが。
派遣先に同時期に入社した仲間で、最初は皆でワイワイ楽しくしていたんですけど
一部の仲間内でいさかいが始まり、「めんどくせえ!!」という状況になったことがあります^^;
そのうち上司にまで相手の文句を言うようになり、その人たちはとうとう契約更新をしてもらえず
半年で会社を去っていきました・・・。

経営者は面倒な人は置いておきたくないものです。
そのおばさんも近いうちにいなくなっているかもしれませんね^^;

とにかく、お仕事お疲れさまでした~^^*
うんうん、少しはゆっくりしてリフレッシュしても良いと思いますよ!
アバター
2012/08/19 23:44
ひとまずはお疲れ様でした^^
転職活動の間だけでもゆっくりお休みしてニコタももちろん楽しんでね(^-^v

お仕事は楽しかったけど、人間関係が…というのは、私も以前ありました^^;
そこは、お仕事自体ももっと上を目指したくなったのもあり辞めることに。
お仕事を辞めるのって色々と勇気がいることです^^;

転職活動も大変かもしれませんが、章姫さんに合う職場がみつかりますよう祈ってますよう(*^-^*)
でも!この機会だから、たくさんたくさん遊んでねー(≧∀≦)キャ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.