Nicotto Town



がめついぜ!

貯コインの為ならブログだって書くぜ!

いつもなんですが
私は自分でカテゴリを選んでいません。
ブログイベントは自動的にカテゴリが選ばれているわけでして
書いてみたら、カテゴリが分かれたーおおー。
みたいな、アホな子です。

おっと違った、アホ度の話じゃなかったよ。
昨日、友達の彼氏さんの車で家まで送ってもらって
女三人いる一人完全に酔っ払っているのか、アホな子になっていて
アホだなぁと言われると、1、2、さぁん!とやっていました。
しかも、運転している彼氏さんに、アホなとこやれ!とか要求していて
安全運転をお願いしてしまったよ…

そんなアホな遊びもどうでも良くて


カテゴリが、選べない子です。

何か書いてみると、これは、何が話題だったっけな?と
あっちこっちに話が飛ぶからもあるんですけどもw
主題にそっていればいいんだけど
カテゴライズされた話を考えようとすると、さらにまとまらないという
大変ダメな脳なんですねー。困ったものだ。

これは日記だ。駄文でいいんだ。と思うと
好きなだけボケて、あーすっきりした!と思えるし
楽な書き方が出来て、非常にいい。

スタッフさんのブログとか読んでると、仕事もあるってのに
夢膨らむ話がいろいろかけてすげぇなぁーと思います。
アイテム欲しさってあるよね。うん、あるよ。
職場だろうと、関係ないよね!(どこまで言っていいんだ?これ)


今日、朝もはよから、人様の話を聞く事がございましてー
話す直前までアレコレ考えた人も
作文用紙にぎっしり書いたのに、書いて直してを繰り返して
結局読みながら話した人も
話はまとまっているのに、議題にされた内容はどこ吹く風という感じで
それなのにめちゃめちゃいい話される人も

議題は議題であったんだけど
ああ、結局は「私はこう思う」って事が
話なんだなー。って思ったんですよ。そう思うと
話し方が下手なんてのは、それさえ面白さ、個性で
話し方が下手なのは、緊張がさせるかもしれないし
練習不足がさせるかもしれないけど、全部ひっくるめて、その人なんだな。って

そう思う事が、聞き取る事や理解する事の一端
かもしれない(アバウト)

表現されるものを、受け取る事。
どこか、形が違っているかもしれないけど
自分の中に入ってきたそのものを、認める事。

言い放っただけで、放置してる私の言うこっちゃないんだけどw
でも、面白いと思ってもらえれば有り難い
変だと思ってもらえても有り難い
話す側も、受け取る何かがあるのが、会話ってやつなんでしょうねぇ。

スタッフさんとも
アイテムで会話が出来ているといいなぁ。
デザインされたもの、欲しい!ってがっついてる
人として、大人として、アレな私もおりますがw
一応、いい発信を、厳しく言う人もいるけれど、あるがまま
聞き取っているんだと、多分思いますw多分w

それが、スタッフさんにも届くといいなぁなんて。


言いながらー
コイン下さいってまだ言いますー
ダメでもクマさん下さいー

ニコットサンタはいつあらわれるのかしらー
やっぱりがめついです。はい。

アバター
2008/12/10 21:54
>抹茶あずきさん
何をおっしゃいますく!個性であり認められるべく思いやりです!
文字も文章も、目にする人の為に作られるもの。
自分ひとりだけの世界では、伝えるツールとして存在する理由がない、言葉。
言葉を分かり易く伝わり易くというのは、伝えたいだけではなく
伝わってもらう為の正しい合理性と理想の追求ですじょ!

分かりにくい日本語使いまくってる私が言うことじゃなかったーorz
とにかくまとめれば、あずきさんはステキな人なのでふ!
アバター
2008/12/10 21:42
やっぱりいいことかきますね~ぐもさんは^^
表現全体がその方の個性ですよね。
だから自由でいいと思います。
ぐもさんの文章はほんとに詩的なんだ~
わたしは一度ぐだぐだな文章書いてみたいんだけど
それが書けないんです^^;
ついつい読みやすくが頭にでてきちゃう。
それも個性と認めてください。
アバター
2008/12/10 19:38
>rinochiさん
わーぉ!rinochiさんにも声がかかってるとは、さすがリーダーだ!
こちらこそ、是非是非よろしくですよー!
一緒に我らがリーダー、だいくんさんを、つついたりいづらせたりと楽しみましょうね♪
rinochiさんは面白良い人なのです!間違いないっすー

ニコットサンタさんも、忘年会に来てくれたらいいのにー(また余計な要望書いたw)
アバター
2008/12/10 16:15
ぐもさんから、いつもお褒めの言葉をいただいて、とても嬉しいですーー。
ですが!! その言葉には程遠い私ですので、恐縮してしまいますよーーー(>_<)。

ニコットサンタさんに、色違いのクマさんをプレゼントして貰いましょう!!
(これは迷惑なんですねー:汗)


忘年会の招待状を頂きました!
とても楽しみにしてます♪ (過度の期待は禁物だそうで・・・笑)
28日は、よろしくお願いいたします<(_ _)>
アバター
2008/12/07 14:28
>rinochiさん
おおお!自由人!なんて素敵な響きの言葉か!
rinochiさんは、何を話されてもいい人っぷり発揮です~いや、rinochiさんが話すから
どうしたって滲み出てしまうのか!?
このアホな子に、爪の垢を煎じてやってくだせぇ…orz

クマさん!ガチャクマさんが、まだ出てないんですょー!
しかも、クマさんを複数持っている人がいるという情報が多々!くぬぬぅ!
交換させてもらえるのなら、申し出まくります!(迷惑だ)
ニコットサンタは、色違いのクマをプレゼントに出歩いたりすると信じてますよ!(やっぱり迷惑な発言だ)
アバター
2008/12/07 14:04
ぐもさんはカテゴリーにも囚われない、自由な人なのです~。
だから、ぐもさんの文章には魅力があるのですね(*^_^*)

自分の考えを話にして、効率よく相手に伝えるのは結構難しいです。
演説や仕事の主張や真面目な事ほど考えすぎちゃいますね。
私はどちらかというと受け手が多いですから・・・(>_<)

ぐもさん!まだクマさん出てないんですね!! 私もですー!
もう出尽くして、無いというわけではないですよね???
クマさーん!! お手てはあけて待ってますよーー゚゚・(≧д≦)・゚゚・
アバター
2008/12/07 11:49
>だいくんさん
いえ、全然青年の主張する場所じゃない感でした(じゃあ何だよ)
そして配達でもなかったー
肉は配達するより食べたいです!じょじょえん!じょじょえん!

ぐもさんの××っぷり…?ダメっぷりだな!
伝わったー(のか?)

>ちえさん
笑ってくださいw大いに結構w
ニコットサンタ、希望しまくりです!ニコットさん一人じゃ無理なら
ニコ衛門達が頑張ればいいんだ!(まさに言い方が他人事w)
トナカイ!
ケーキが降ってきたあの日のように、トナカイが!?www
アバター
2008/12/07 11:40
ハハハ・・・・・笑っちゃいけないか・・・
  最後まで 真剣に読んで、最後の件で、コメ い・れ・よ~う!

ニコットサンタ 楽しみですねえw
    クリスマスイベントは 何が降ってくるんだろう?
        雪しか 降らなかったら・・・・ありきたりww
          せっかくやから、トナカイでも 降って来て~~~w
アバター
2008/12/07 11:38
朝もはよから青年の主張のためのお出かけだったんですな!
〇〇配達のアルバイトではなかったのか~w

会話の決定権は受け手にあるともいいますな。
話し手の思いがそのまま伝わればいいけど、そうでないことも多いですしね。
そう考えてしまうとなかなか話せなくなってしまったりしますが、黙ってても伝えられないし。
まあ、自分の意図と違って伝わってしまっても、それも含めて話し手の実力なんすなー。

ぐもさんの××っぷりは十分に伝わってますから、存分に言い放ってください♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.