Nicotto Town


柚羽の生態


緑のキーエンブレムGETしました〜♪


 ウェナ諸島の敵が強すぎて歯が立たないので、気分転換にエルフの
大陸に渡ってイベント進めてみました。

 エルフの住むエルトナ大陸は、緑がいっぱいで自然豊かなフィール
ドです。さすが、エルフの大陸って感じ。
 あと、エルフはウェディより体格がやや小さめなので、タンス等の
家具も小ぶりで可愛いんです^^もっと体格の小さいドワーフやプク
リボ族の町に行ったらどんな事になるのかちょっと楽しみw

 それに、ウェディ族の拠点のウェナ諸島より、こちらの敵の方が若
干弱めな気がします。

 それで調子に乗って、一気にイベント進めちゃいましたw
 が、やはりボスには苦戦しました・・・。


 正確には、戦闘システムで苦戦というか。
 普段はひとリプレイでサポートキャラを引き連れて冒険してるんで
すけど、自分が死んだら即戦闘終了なんですよ。で、サポートキャラ
の呪文で復活するか、その場で行き倒れて、通りすがりの誰かが生き
返らせてくれるのをじっと待つか選べるんですけど。
 ボス戦の場合は、いくら周りのキャラが元気でも自分が死んだら強
制的に全滅させられるんです(><)僧侶なら呪文を唱えてキャラを
生き返らせれば良いけど、私は武闘家だからいちいち教会で復活させ
なくちゃいけなくて、そうしたら結構な額の出費になるんです。
 それなのに、敵を倒してもなかなかお金が貯まらなくて、まさに
貧乏スパイラルです。

 それで、どうしようもなくなったので、勇気を振り絞って町の入り
口でボスのいる、スイの塔と言う場所まで一緒に行ってくれる人を募
集したら、ちょうど同じレベルの僧侶さんと魔法使いさんが仲間にな
ってくださいました^^

 と、そこまでは良いんですけど、いきなり僧侶さんが爆弾発言!!

 『チャットはパパですが、操作は8歳の息子です』

 そうか、今夏休みだし、そう言う事もあるよね。
 
 その僧侶さんがややイベント遅れ気味だったので、まずはボス戦
までの軽いイベントをこなすためにあちこち移動することになった
んですけど、なぜか私がリーダーをやる事になってしまい、皆を引
き連れてあちこち走り回るハメに ・・・。

 そして、移動中にパパがまたまた爆弾投下。

 『少ししたら戻りますので、しばらくチャットはひらがなでお願
いします』
 
 って、ちょっとパパ〜!!私、めちゃめちゃ責任重大じゃないで
すか〜(T_T)
 ううう、一応道は覚えてるけどさぁ〜。プレッシャーがぁ・・・。
 画面の向こうにいるであろう、坊やの期待に満ちた視線が痛いorz
 もう一人のメンバーの魔法使いさんは大人の方みたいですけど、
なんか「お任せします」みたいな事おっしゃるし。まあ、メンバー
募集かけたのは自分なんだから仕方ないんですけど〜。

 そんなこんなでなんとかボスのいる塔に到着〜。
 そこからボスのいるてっぺんまではちょっと自信無かったので最初
に『道に迷うかもしれませんけどいいですか?』と、おことわりを入
れてから、いざスイの塔攻略!!

 
 案の定、道に迷いましたorz

 そしたら、いつのまにか復活していた僧侶パパがルートを調べて
くれたらしく、パパの指示に従って最上階へ。

 先にスイの塔を攻略済みのお友達さんにここのボスは魔法に弱いと
聞いていたので、私が連れていたサポートメンバーのうちから魔法使
いを一人増やし、武闘家、僧侶、魔法使い×2のパーティーでボス戦
に突入!!

 途中何度か危ない場面もありましたが、なんとかボスの撃破に成功
しました〜(>▽<)

 そして、緑のキーエンブレムをGET♪


 しかし、全然知らない人との冒険は疲れますね〜。1時間程の冒険
でしたが、全身に変な力が入ってるし、緊張とプレッシャーで気分が
悪くなって、今もまだ胃がキリキリと痛いです^^;
 前回他の方とご一緒したときは、もともとニコタでお友達だった方
がいて下さったのでそれほど緊張しなかったんですけど、今回は全く
知らない方ばかりとの冒険だったので、めちゃめちゃ疲れました。

 まあ、塔の出口で解散する時に僧侶パパが『息子と大騒ぎしました』
とかおっしゃってたし、こんな頼りないリーダでも楽しい時間をすごし
ていただけたようなので、私としても一安心でしたが。

 
 でも、しばらくは知らない誰かとのパーティープレイは休憩です。
 でないと神経がすり減ってしまう〜。どこまでもチキンハートな
武闘家ですみません。


アバター
2012/08/24 08:23
 そうですねー。実は、オーガの大陸についた直後に町の入り口で仲間に誘われたから
ついて行ったんですけど、その方はとても無口な方で、こちらが何を言ってもずーっと
無言で・・・。まあ、『行きましょうか』とか話しかけた時にはジャンプしたりしてた
ので、単に話をするのがめんどくさかっただけなのかもしれませんけどw頭の横にキー
ボードありません、のサインが出てたし。
 まあ、この時は単なるレベル上げでその辺ウロウロするだけだったから、ボス戦に出
かける時よりは気楽でしたけどね〜。でも、やっぱりちょっとは緊張しましたよ〜。
アバター
2012/08/23 20:19
お疲れ様です&キーエンブレムをGETおめでとうございます。
知らない人とパーティーを組むって、気を使いますね。
アバター
2012/08/21 21:44
 先導してくれる方がいるとちょっとは気が楽かもしれませんけど、それでも
やっぱり疲れますよね^^;

 ただのレベル上げの旅ならいろいろ会話しながらその辺歩き回れそうだけど
ボス戦の場合は結果残したいって思うし、絶対死人が出るからそんな時、うま
く連携しながらフォローできるかなーとか、道に迷ったら迷惑かける〜とか、
やっぱり途中の敵は避けながら進んだ方が良いのかとか、いろいろ考えてしま
って〜。
 急にハードル高いとこから始めすぎましたかね^^;

 
アバター
2012/08/21 15:14
ボス戦お疲れ様でした~!
そしてキーエンブレムゲットおめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ゙

色々大変だったようで^^;
私はかなり最初に知らない人と4人でPT組んだのですが
先導してくれる方がいても疲れたのでw
自分が皆を引っ張っていくのはかなり大変だったでしょうね><
お気持ちすごくよくわかります!
ドラクエやってる同士だから一緒に旅するのは楽しいんですが、
なんだか神経を使うのか疲れちゃうんですよね^^;
でもその頑張りでボス戦が上手くいって本当によかったですね♪
ボス戦で僧侶が必要ならぜひお誘い下さい^^
フラフラ遊んでいますのでw
よろしくお願いします~ヾ(≧▽≦)ノ゙



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.