Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


灯ろう流し☆゚+。*゚


灯ろう流し・・九州の方では、精霊流しっていうみたいだね

今日(もう昨日)いつもより早く仕事が終わったので、近くにある広瀬川の灯ろう流しに行ってみることに~
スピーカーから流れる読経と水面にゆらゆらと揺らめく灯ろう・・
灯ろうは思っているよりおっきくてカラフル・・
この頃は夕暮れとなると涼しい仙台です、
う~~ん、日本の夏が終わっていく感じだよ・・ などとひとり感慨に耽っていると、
隣りにいるダーリンが、「ね! どっちが犠牲になるの?」と、
そう、ここまで来たのが車だったため、どっちがビールを飲むか飲まないかってことなのです^^;
川沿いに面した土手には数十件の屋台が出ていてソースの焦げる匂いとかワッフルの甘い匂いがプンプンと漂っていて、もう我慢も限界!!
プハッしたい~~~
Oo。。( ̄¬ ̄*)

あたし 「ジャンケンで決める?」
 ダーリン 「いいよ、おまえ、飲めば!」
あたし 「そうするww」キッパリ♪
 ダーリン 「。。。  」
あたしが運転するっていう言葉を期待してたみたいでした あは。

ビールをおかわりして酔いがまわった頃にお待ちかねの花火が始まりました^^
ドド~~~ン! パチパチパチ~~!

そそ、頭のピカピカ同じの屋台で売ってたよ
(●≧艸≦)゛

アバター
2012/08/23 07:50
> みのちんへ

故人を偲んで・・ 
というよりも プハッーの方に魅力を感じてしまうというあたし (*´∀`*)ゞ
アバター
2012/08/23 07:33
灯ろう流しって風情がありそうで良いですね♪
ぷっは~したくなるの分かります(*^¬^*)
アバター
2012/08/22 13:35
> しげきちさんへ

コインパーキングに車を停めた時点でビールが飲めるかブチブチ・・
いいの、健康診断で引っかかってるひとなんだもん (○゚ε゚○)プッ!!

アバター
2012/08/22 13:25
> onpuたんへ

外食に行く度にこのかけ引きだよ (●≧艸≦)゛
アバター
2012/08/22 13:22
> 竹の音ちゃんへ

ソースものww
この日購入のもの、「マヨタコ」「横手焼きそば」×2「フランクフルト」「ビール」×2「お茶」^m^
カロリーを考えると(@_@;)
アバター
2012/08/22 02:27
代行って選択はなかったかw

屋外で飲むビールって普通に居酒屋で飲むより美味しく感じない?
しかも、花火見ながらな最高でしょ!!
アバター
2012/08/22 02:15
あはは

竜ちゃんの
どーぞ どーぞ
みたい^^

灯ろう流し
いいですよね
夏の風物詩ですよねえ
って、見たことないですけどww
アバター
2012/08/21 23:54
灯籠流し、風情があり素敵ですね。
お~、ソース物とビール、夏の夜に最高ですね。
私は車に乗れないので、いつも行けるところが限られてますが
ビールは飲めるんですよね。(笑)
アバター
2012/08/21 22:20
> ひじかたさんへ

前にお会いしたことありましたね^^
はい、この歌存じておりまする(=^_^=) 
・・今聴いたほうがしっくりとくるかも

コメ感謝♪
アバター
2012/08/21 22:03
lこんばんああぁ

天草の精霊船はけっこうでかいでぇぇっ~~~帆掛け船で仏画書いてあって・・・
http://www.bing.com/videos/search?q=%e7%b2%be%e9%9c%8a%e6%b5%81%e3%81%97&docid=4507349842067481&mid=C2EAF69B0B452ED6B13FC2EAF69B0B452ED6B13F&view=detail&FORM=VIRE7
長すぎる~~~なつかしぃぃかぁあぁぁ
アバター
2012/08/21 21:35
> ゆみちゃんへ

あは^^;
でもね、家から3㌔くらいしかないんだけどね
ダーリンだけ置いて帰ってきちゃうかもww
アバター
2012/08/21 19:06
一緒に呑んで^^朝帰り^^がいいかもね^^


(車中泊♫)
アバター
2012/08/21 13:25
> 天馬さんへ

あたし 「一緒に飲んじゃおうか」
 ダーリン 「お!いいね~」

しばらくして・・
あたし 「どっちが運転する?じゃ~じゃんけんでw」
 ダーリン「いいよ、おれが運転するから」キッパリ♪

しばらくして・・
ウウ~~ゥウウ~~ゥ
お巡りさん 「酒気帯びですよ! 免許取り消し!!」

なんてね、 o_ _)o ドテッ
 
アバター
2012/08/21 13:13
> みおちゃんへ

毎回こんな感じで、どっちが犠牲になるかを決めているんです^m^
今度だけは譲らなくて正解(´pゝω・)ニャン
アバター
2012/08/21 10:50
ふふふっ、違うな。

あたし「一緒に飲もうよ」
 ダーリン「それじゃあ帰れないよ」
あたし「いいよ、どこかに泊まろう」
 ダーリン「❤」

を期待していたんだよ。
アバター
2012/08/21 08:12
わあ、優しい方なんですね^^

ビールの権利を譲ってくれる男性は珍しいと思います(*^_^*)

きっと美味しそうに呑んでるのを見て、こんなに喜んでくれるのならま、いっかって思ってくれるんでしょうね^^

綺麗な花火と優しいダーリン、手にはビール、とっても素敵な夏の思い出ですね!
アバター
2012/08/21 02:54
> ♪はな♪ちゃんへ

今年はたくさんの花火が上がりました~
でも、あいにく風下に陣取っていたため煙りに隠れちゃってて(>_<)!

合掌。・
アバター
2012/08/21 02:47
広瀬川
光と水のコンサートの夕べ
ネットで見ました

綺麗ですね
たくさんの灯ろうの光が・・・

震災でかくなられた( ^ω^)・・・方々のご冥福をお祈りします



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.