Nicotto Town


Many Many Happiness!!


サンバVSボンダンス

画像


毎年必ず登場していたようで
夏が終わって一旦撤収しても
何故かハロウィンでも全く同じ状況が繰り広げられるという
ニコタ名物(?)エンドレス盆踊り。

8月は今年もあの祭囃子を聞きながら
延々踊り続けるんだろうなあと
信じて疑わなかったのですが

そろそろ来るかという頃に発表されたイベントは
なんとサンバΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

これはまた意表を突かれましたw
日本の夏路線から一気に地球の裏側だよ
しかし意地でも踊らなきゃ気がすまないのか!

こんなに陽気で異国情緒ある音楽に合わせてエンドレスに踊るのは
いや、エンドレスに踊るのはいつものことだけれども
そこに流れる音楽、盆踊りとはやはり違う独特の振り、賑やかな色合いの会場
新鮮ですね(* ̄m ̄)

今年は一新してこんな雰囲気なのか、と思ったら
ちゃーんと盆踊りは盆踊りでいつも通りしっかり準備されてました
まさかの同時開催☆

ということは結局
これまで以上に踊り狂いタウンになっていると
…カオス❤

鮮烈なサンバコスチュームが入荷した日の夜 ショップに帰ると
なんかまた個性的なダンサー達に囲まれました(*ノωノ)
いろんな意味で年中カーニバルな気もする。

今年の浴衣なんて予想を遥かに上回る可愛さだからね
帯着回しとか ツボわかってるなあ_ノ乙(、ン、)_


真夏のダンス競宴
魅惑の衣装で益々ヒートアップ中ですっ




                                                 融合させちゃいました。

アバター
2012/08/28 07:24
>>キュゥべえさん

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
このところ時間がなく、ニコット山の方や教会の方は滅多にいけてないのですが
そっちもお化け出現の演出はあったのかな??

サンバ会場は第2広場だから、これまでも他のエリアとは独立した飾りつけだったので
丁度いい感じですね(* ̄∀ ̄)
アバター
2012/08/28 07:21
>>まきたん

何故急にサンバ!って突っ込みたくなるくらい唐突だったからねwww
しかし踊ってみるとあの独特の足の動き…おかしくてハマる(*´艸`)
踊ってるところの写真はタイミングによって全然違う画になっていいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アルバムが有料追加じゃなければもっとばんばん撮りたいとこだ(´◉◞ω◟◉)

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
やっぱボンダンスの方も若干動き改良されてるよね!
進化し続けるって大切♡
アバター
2012/08/28 07:18
>>トゥさん

ぬは(〃▽〃)
ありがとうございますっv
なかなかもりもりごっちゃりコーデになりそうで難しかったけど…なんとかなったかな?

踊り好きの町ww
確かに今の夏登録した方なんかはそんなイメージから入りそうですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
常に祭囃子かサンバの音楽が流れているし(๑◔‿◔๑)
おおっ よさこい説と共にフラメンコ説、フラダンス説も浮上!
こうしてみると本当に、いろんな国でそれぞれ個性的な踊りがあるんだなあ しみじみ
うんうん、アイテム的にもかなり魅力が感じられそうv

プチトマト、かなり危ない位置ですよね( ̄∀ ̄)
先に食べとくかぁ
アバター
2012/08/28 07:11
>>來花タソ

そそそ(。-∀-)
確か外国ではそう呼ばれてるんじゃなかったけ?
あれ 記憶違いかもしれない( ◚ ◡ ◚)

来年はよさこいくるカッ?
アバター
2012/08/26 07:16
>>椎那さん

いろんなとこでたくさんの人が踊って踊って
踊り狂いニコタですね(* ̄ω ̄)

盆踊りが定番になりすぎて、サンバという発想はなく
そこによさこいまで混ざってきて かなり新鮮です。
~(ノ ̄∀ ̄)ノ
アバター
2012/08/26 07:14
>>祈衣さん

ありがとうございますっ ワ*:.。.:*ヽ(*´∀`)ノ*:.。.:*イ♪
黄色は着ていると気持ちも明るくなるようで
大好きな色の一つです。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
祈衣さんはいつも色彩感が本当にステキなコーデだけど
中でもワタクシ個人的に、黄色の小花蝶じんべえコーデが特に大好きです(* ̄∇ ̄*)♡

この背中のもっさりは他でも合わせられるはず、とは思ったのですが
ボリュームがボリュームナだけになんでもというわけではなく
これくらいコンパクトにまとまった全身服だと丁度いいみたいです☆
アバター
2012/08/26 07:08
>>ぼまこさん、ゆーさん

タウン出る→誰かインパクトある格好→皆着替えだして増えてく→またタウン誰かくる→更に増える
というようなループが頻繁に発生するので
普通の格好で何も考えずに出た時はしょっちゅうこの状況に陥りますwww
(*´艸`)

むしろ真冬に! クリスマス広場で!
アバター
2012/08/26 07:05
>>スピカさん

カーニバル=謝肉祭ですからネ
あんまり気軽にカーニバルカーニバルって何にでもつけると
要するに○○謝肉祭になってるってことを忘れがちだから たまに思い出さないと!

素晴らしい変コスコーデの方が
一人黙々と輝く汗を流しながらサンバ踊っているのは
ずっと眺めていたくなります(* ̄∇ ̄*)
陽気な音楽もいいなあv
アバター
2012/08/26 07:03
>>あっちタソ

あっちタソは踊ってる自分のアバを見つめていたら
3分以内に恥ずかしさでショップに舞い戻ってしまう予感www
皆で踊れたら楽しいよねぇ
その内ショップでも踊れるようにならないかなあ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・
アバター
2012/08/26 07:01
>>に~なさん

そうだそうだ、そこに加えて何故かよさこいも登場だった(o_ _)ノ彡☆ポムポム
完全に今年の夏はダンシング一直線だったんです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

リアルでは全くもって踊れないからこそ
ここでは気にせずノリノリに(* ̄m ̄)
アバター
2012/08/24 01:23
サンバの広場は、さすがにラテンの明るい雰囲気を壊すわけにもいかなかったのか、
模様替えしても、お墓も火の玉も幽霊も登場しないんですよね(。→ˇܫˇ←。)

アバター
2012/08/23 23:43
サンバはいいですね!
最初は抵抗ありまくりでしたが踊った瞬間虜に・・・(//∇//)
踊ってるとこを写真で撮るのが楽しすぎます!!保存はしないけど!

ぼんだんすもなんか踊りがなめらかな感じになってて見入ってしまいます!
タウンの外装?とか去年よりいろいろ進化してて飽きないですー(΄◠◞౪◟◠`)
アバター
2012/08/23 20:22
わお! 文化が可愛く融合してる、ぱちぱちっ♪
このくみあわせは思いつきませんでした♫

ニコタって踊り好きの町だったんだとびっくりした夏です。
サンバ、よさこい、盆踊り……これは来年、フラメンコが来るかもしれません!
水玉模様のファルダ、ギターにカスタネット、くわえる一輪のバラ。あ、ちょっと欲しいですw
それともフラダンスかなぁ。いろんな国のダンス、おもしろいですよね❤

チキンを持って踊るはぴさん、プチトマト落っことさないように気をつけてくださいw
アバター
2012/08/22 22:29
('д'|l!)ぁ゙… ボンダンスとは盆踊りの事なのね アヒャヒャ。゚(ノ∀`*)゚。ペチ☆彡

ヨサコイダンスもやってほしかった(ღ´∀`)ღ(´∀`ღ)ネェー ღღ
アバター
2012/08/22 00:17
今年のニコタは踊り狂いの夏ですねw

サンバに♪
盆踊りに♪
よさこい♪

さ~、みんな踊れ~(*^。^*)/
アバター
2012/08/21 22:42
はぴさん、黄色で可愛いですね♡
私も2010年の4月の限定品のワンピで黄色を持っていますが、
黄色でまとめるだけで幸せを感じます(笑)

サンバの背中のひらひらにミニ丈の浴衣って合いますね!
はぴさんのコーデを見て初めて知りました…Σ
新たな発見、ありがとうございます(笑)
アバター
2012/08/21 22:38
はぴちゃひとりで夏のおじょーさん状態(pωq) 
おいしいわー
サンバの衣装秋になったら深夜のタウンで着てみよー!!
アバター
2012/08/21 21:39
謝肉祭www

サンバ会場は変コス集団がイッパイいてとても居心地がいいんですよね~( ´艸`)
変コス好きのスピカもお気に入りです^^
夜通し踊り狂え~(笑)
アバター
2012/08/21 13:19
踊りかぁ・・・今までニコの踊りに参加したの1回だけかもwwwww
広場移動するのがめんどくさいのよねぇ・・・

しっかしサンバやっぱり派手だなぁw
アバター
2012/08/21 12:40
サンバきて 盆踊りもあって 踊り狂わなきゃと思っていたところに 
新アイテム よさこいの発売☆ ← よさこいは 鳴子持って踊る

もう どれを踊ればいいのやらw (*´Д`)
全部踊りきっても リアでの脂肪燃焼には まったく関係ないのが残念です✿( ̄∀ ̄)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.