Nicotto Town



夏バテに効く料理


この時期は冷たいものをついつい食べ過ぎてしまうので、体の中から温める効果のある香辛料が効いている料理、たとえばカレーが好いと思います。
普通に市販されてるルーでも様々な香辛料が入ってますので、家庭でもとても作りやすい料理だと思います。
しかもルーから作る本格派もあれば、簡単に温めるだけの市販レトルト、カレーショップなどで買ったりその場で頂いたりと色々な選択肢もあります。
しかも最近はレトルトでも温めなくてもOKな物まであるんですね。ちょっと驚きました。

後は山椒とか効かせたウナギ丼とかウナギ料理でしょうか。
さすがにこちらは簡単にご家庭で調理できる食材では無いので、お店で出来あいを購入又はお店で頂くような料理になっちゃいますね。
でも今年のウナギはお値段も上がって、大変そうです。

アバター
2012/08/23 00:33
えびフライさん、
ありがとうございます。

美味しいウナギを召し上がって来て下さいね。
そして確かに食べる以外でも体の温め効果ってありますね。
湯船につかると芯から温まるので、結構も好くなるし、疲れも癒えますね。



まぅさん、
ありがとうございます。

そう、今年は稚魚から高額になってるとかで、全体的に高くなってますね。
たれ塗ったなす丼私もテレビで見ました。
ちょっと香ばしそうで美味しそうでした。お家でも出来るか試してみようかしら…。
アバター
2012/08/22 10:22
鰻‥‥高いですね〜;;なかなか買えませんよ〜
800円で買えた物が、1580円だったりします。
相方は穴子でもいいよぉ〜^^ なんて言ってますけどねw

鰻といえば、テレビで見たのですが、鰻の代わりにナスを開いて
タレを塗ってナス丼にして出しているお店のことを流していました。
なんかものすごく美味しそうだったんですよ♪
アバター
2012/08/22 08:39
うなぎ大好きです
近々食べに行く予定です

辛いもの食べて、冷えた体を体内から温めるのも良いよね
どうしてもクーラーにあたる機会が多いからね
お風呂も、シャワーだけでなく湯船にぬるくてもいいから入っています




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.