Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


役割分担  d(*・ω・*)b


きのう洗車に行って来た
毎週高速を利用しているから虫のブチブチがこびり付いてばっちち(>_<)
そう、ココレオン家の場合洗車はあたしのお当番なのです・・
なぜかそうなってしまってるんです<(`^´)>もお~~プン
車は5年間は持つっていうコーティングになっているからGSの端っこにある自動洗車機は使えない、
手洗いを頼むとなると3000円以上はかかるしね^^;
なので、コインパーキングで手洗いでゴシゴシ~~
いつもいっている所は、ちょうど新幹線の高架下にあるから直接日光もあたらなくて、いい感じなのです♪
車がきれいになるのって気持ちいい~~
しばし一心不乱に。。。

と、まわりを見ると日中にも関わらず8割は埋まってる、それもあたしの他は全員男の人だよ・・
洗車ってもしかして男の人の分担なのかも 
(=・ェ・=? ホエ
今ごろ気づいてしまった感!! ∑(=゚ω゚=;) 

ダーリンの持ち分もあるんだけどね、ゴキブリ退治の・・
でもここに引っ越して来てからほとんど見てない!
いないに等しいかも(¬з¬)σ 

そろそろ役割分担を考える時が来たのかも?  来た!



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




黒ガチャ欲しいものばかりが何故か出なかったのですが、
お友だちの協力で無事に手にすることが出来ました♪

今の青ガチャも夕べ、ヘアクリップをいただいてなんとかコンプ♪

まだコンプしてない方、もしよかったら、
青ガチャの「とんぼのおもちゃ×5」、「きんちゃく×4」出てるので言ってくださいね

(☯‿☯)ノ

アバター
2012/08/26 23:56
> さくら♪ちゃんへ

わぁ~~い見つけた♪

ゴキ・・ やめて 。・"(>0<)"・。
アバター
2012/08/26 23:46
私はボトルケースに乗って、屋根までキレイに洗ってましたよ♪
洗車は、マイカーを愛する人がするものです^^v

ココレオンさんの方が、丁寧に洗車してくれて
愛車も喜んでいるかもですよ~~~(*^m^*)

ゴキちゃんは、その内登場するかもですよ~~~(◎_◎;)
アバター
2012/08/24 13:34
> しなじさんへ

洗車ってもしかしたら男の楽しみだったりしてね!
居酒屋でひとりお酒を飲む~ みたいな♪
それでもって、洗車に行ってくるーっていえば、休みの日に家を抜け出す口実になるし(●`・ω・´●)
・・深読み・・
アバター
2012/08/24 06:11
きんちゃくありがとうございました~
おかげさまで、やっとコンプです。。リーチが早かったのに大苦戦でした。。。

しなじも、ペイントシーラントとかいう5年もつというコーティングをしてもらいました。以来ずっと手洗いで5年以上たった今でも、かなりキレイですよ~♪ そういえば、新車1年目くらいまでは、しなじも自分で洗車場で洗っていたのを思い出しました!

ということで、ネットで聞いても、GSか男性が洗うものなので、役割交代は、き・ま・り ですね~^^
アバター
2012/08/23 23:01
> くらげちゃんへ

そうだよね虫退治は100%お任せ^^;

ん? くらげちゃんたら相方さんと仲がいいんだ ー ̄) ニヤッ
アバター
2012/08/23 22:52
> しげきちさんへ

冬はすぐに泥んこになるから逆にあんまり洗わないかも^^;
洗う時はディーラーさんのところに持って行ってました、
「レディース専用のカード」なるものがありまして、ポイントを貯めてお得に♪
今はディーラーが変わってしまったから・・そうだ、冬どうしよう! まだ早すぎか (ノ_ _)ノ
アバター
2012/08/23 22:43
> みおちゃんへ

みおちゃんの乗っている車なら、話しかけたあとに「うん」とかいいそうだよね U・ェ-U

満リッターでも意味通じるよね^^
アバター
2012/08/23 21:25
虫退治は相方の仕事でし…ま、出現時に相方がいれば。の話だけれども(^_^;)
洗車は誰の仕事でもありませんが、相方主導でし…だって相方しか運転しないし(^^ゞ

洗車に誘われたら、ついて行って手伝いまし。
役に立つかどうかは別として、一緒にやるのが楽しいのかなって。
でも最近は誘われないけど。たぶん、気を使っているのかな(^_^;)

ヘアクリップ渋かったぁ…きんちゃくは出る予感もしない。
はふ~。
アバター
2012/08/23 17:36
洗車は男の仕事だと思うよ。
夏はココレオンさんでも大丈夫だろうけど、冬は旦那さんにやって貰った方がいいと思う。
アバター
2012/08/23 08:07
車を洗うのってとっても体力をつかいそうですね!

私も男の方が洗車をしてるのしか見たことなかったです^^
車が好きな方は触られたくないんだって言いますもんね(*^_^*)

私もスタンドのお兄さんに頼んでしまいますが、綺麗になってガソリンも入れてもらうとつい、

「綺麗になったね~、お腹いっぱいになった?」と車に話しかけてしまいます^^

一度は給油の時、「満タンお願いします」って言おうとしたら、「何リッターですか?」と聞かれ、

「満リッターお願いします。」と母が言ってしまったと言っていました(^.^)

恥かしかったそうです(#^.^#)
アバター
2012/08/23 07:21
> しなじさんへ

うわ~いいな! そっちまで行って洗いたいくらいです^m^
仙台って変に高いところがある・・

コイン洗車のチケットが月末の土日に半額! で満足してた(>_<)
アバター
2012/08/23 07:04
地元のGSで手洗い洗車って1200円です。
洗車チケット1万円買って12000円分なので、1回あたり千円でやってもらってます。
RVだと、も少し高いでしょうけど・・・3000円以上とは超高いですね~

きんちゃく、早くからずっとリーチかかってるんですが出ませんので、余ってるようでしたら下さいませ。。
アバター
2012/08/23 07:04
> onpuたんへ

けっこう体力使うからね^^

どうぞ! どうぞ! が頭から離れなくなっちゃったよww
アバター
2012/08/23 07:01
> 天馬さんへ

うちの場合、体を使う係=あたし
        頭を使う係=ダーリン
のような気がする・・orz
アバター
2012/08/23 06:57
> あゆみんへ

今回は根性出しきれず (●´I`●)でした

フリマで白ガチャ20弾ゲットすごい!
あたしは、3回続けて期限切れで戻ってきてしまってて凹んでいます
アバター
2012/08/23 06:51
> ♥♥いちご♥♥ちゃんへ

(`・ω・´)ゞラジャッ

2人で♪ そうなんだけどね
アバター
2012/08/23 01:57
洗車って男の人のイメージですね

休日のときとか
車好きの感じのお父さんが
おうちの前でせっせと洗ってたりしますね
アバター
2012/08/22 15:51
基本的に男(旦那)が車を運転&大事にして、女性(妻)は車には興味ない。という
夫婦が多いと思うんだ。ココレオンさんの気持ちも理解できるから、ここで勢力関係を
逆転させるか(大げさか?)あとは、洗車場の回りは男ばかりというなら、いっその事
洗車する時超ミニスカートや短パン、水に濡れると透けるTシャツを着て洗車しては?
思いっきり注目されて、いい気分(^^)。または、旦那さんが心配になって洗車場まで
ついてきて洗車もしてくれるとか?
とにかく、洗車がんばってね~(^o^)/

ちなみに、ぼくが洗車してます。ぼくしか運転しないけど(^^;)
アバター
2012/08/22 15:16
コスモスクリップ、出にくいんですかねー。
別のお友達も、今回一番欲しかったのに最後まで出なかったって言ってました。
アバター
2012/08/22 14:35
そりゃ 負けちゃいかん!!


戦うのだ!!

でも 車は 二人でやったほうが早いのでは?



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.