Nicotto Town



光る金魚ちょうちんを頂きました(≧∇≦)

金魚すくい~2012~のランキングで入賞しました。

2012/08/21
順位 イベント名 点数
1位 金魚すくい~2012~ 180

金魚すくいで光る金魚ちょうちんを頂きました♪(*^‐^*)

始まったばかりの頃は、今年の金魚すくいは難しくって点数がなかなか
とれないなぁ…と思っていたのですが、何となくコツをつかんだようで・・・

初日は最高で100点くらいでした。
それから少しずつ慣れてきたのか130点そこそこくらいでした^^;

先日のブログでも書いたのですが、気付いたことがあり、その点を気を付けながら
金魚すくいをすると得点が上がりました☆
180点をとれて、ホッとしています。。。
これからはちょっぴり、ゆっくり金魚すくいを楽しみます(✿◡‿◡ฺ)♬♫





ここからは、私なりの金魚すくいのコツを・・・
(ちなみに私はマウスを使ってカチカチとやっています。)


ポイをお水の中に入れているのと、金魚をすくった後ポイに金魚を乗せていると
ポイゲージの減りが早いので、ポイゲージの消耗を減らすために

狙いを定めて瞬時に金魚をすくい上げ、そのまま桶へと直行!
(初めに桶がどこにあるのか把握しておくとよいかと。桶を見ながらだと
遅くなってしまうので・・・)

 
 
 
 
なので、すくう時のマウスのカチッという音と、桶に落とす時のカチッと
言う音とでカチカチカチカチと休まずにすくい上げます。
(お水の音もバシャバシャかなり言ってますw
 カパタロウが出てくる頃に得点が100点くらいでしょうか。。。)

あとは、金色の金魚は出てきたらすぐにすくった方が良いかと思います。
パターンにもよりますが、一回逃がしてしまうと最後まで出てこなかったり
するので^^;
錦鯉も出てきたら、すぐにすくった方がいいと思います。

金魚がすくえず空振りしても、長く入れてなければポイゲージはそんなに
減らないので何回でもすくえるかと思います。

とにかく素早く・・・でしょうか。。。
余り説明が上手くなくて、ごめんなさいm(__)m
参考になると良いのですが・・・
少しでも読んでくれた方の得点が上がりますように願っていますね♪^^








アバター
2012/08/27 21:56
おめでとうございます。
私も貰いました(^^)v
今回は去年よりやりやすかったです。
アバター
2012/08/27 15:16
ご教授ありがとうございました

   <m(__)m>

30点アップいたしましたが、
まだ先は遠そうです…。
 
   頑張るぅ~♪
アバター
2012/08/26 16:40
みゆさん!!!
みゆさんのお陰で、100点すら出せなかった私が150点出せましたぁぁぁ♪
ありがとうございました❤(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2012/08/25 20:31
おぉおおおお∑(*゚ェ゚*)
1位おめでとうございます!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
がんばってみます!!
アバター
2012/08/25 02:24
す、凄ぇ~!
天然でまったり~のみゆさんじゃないwww!
(==u)こんなに敏捷性があったなんて!

ちなみに100点すら殆どいった事、ないっす!
まぁ、自宅PCのマウスちょっと壊れてるせい
なんですけどね~!100点以上になることは
ないでしょう・・・・。(==u)うう・・・!
アバター
2012/08/23 20:37
素早くですね!!!フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
まずは100点(低っw)出せるようo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪ヾ(@°▽°@)ノあはw
アバター
2012/08/23 00:26
桶の位置ですね…。
私はよく桶の手前で魚を逃しちゃってます(๑•́ ω •̀๑) 

参考にしながらこれから頑張ってみます!
ありがとうございます~☆
アバター
2012/08/23 00:08
頑張りま~す^^
ってコツ聞いてもたぶん上達しないと思う^^;
アバター
2012/08/22 22:42
こんばんわ。

なるほどね。
やはり桶を見ながら、やらん方が良いということか。
参考になりました。
ありがとう。
アバター
2012/08/22 22:11
おソロですね。
やり方さえ解れば後はやるのみですね。
アバター
2012/08/22 21:13
こんばんは☆ 金魚すくい教室受講させて頂きました!
ありがとうございます(*^^*)
残り数日ですが、もうちょっと最高得点が上がる様に頑張ります!
え?180は富士山の様に高いですーー(^^ゞゞゞ
何回もですが、おめでとうございますーー(≧▽≦)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.