Nicotto Town



人参26位?

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2012/08/14 ~ 2012/08/20
順位 作物 大きさ
26位 ニンジン 29.78cm

これは・・・・店にあっても買わないかも・・・(笑)

アバター
2012/08/28 14:34
最近のニンジンは、ほとんど臭みもないから
生の千切りでサラダで食べれるよね。

フランスあたりの子どもは、おやつに一本そのままかじって食べてたりしますよ。
@皮すら取らずにただ洗っただけで(笑)

油と相性がいいから、炒めるといいんだけど、
私は、生とか、漬物とかが好きですね。
正月料理で、イカ・ニンジンっていうのがあって
あたりめとニンジンを、醤油やみりんなどの漬け汁につけて
漬物みたいにして食べる料理があるんですけど
@松前づけから昆布と数の子を取ってしまったようなもの(笑)

これを薄味に作って食べ切りの量にしてしまいます。
(薄味にすると足が早くなるので)
ニンジンがシャキシャキしてして臭みも全くないし
これが好きで、大量にニンジンを食べちゃいますね。
アバター
2012/08/24 20:26
にんじん。。子供の頃はきらいでした^^;
でも 母に「血をきれいにするんだから食べなきゃダメ!」って言われて
食べるようになりました^^

大きなニンジン。。。
どんなお料理ができるのかな?^^
アバター
2012/08/24 06:07
あぁー(/_;)そういう事でしたか(笑)
アバター
2012/08/23 22:30
ニンジンが嫌いなんじゃなくて
約30cmあるニンジンじゃ、調理しにくい?(笑)
アバター
2012/08/22 21:09
入賞(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。おめでとうございます ↑人参嫌い(?_?)
農園は1度もランクインしたことないので羨ましいわぁ~。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.