Nicotto Town


蘭丸が行く


おかしな夢を見ました



今日は待ちに待った卒業式です。


本来ならば

卒業式は3年間一緒に学んだ仲間や先生達と別れより

悲しむのが普通だろう。


だが私は愉快であった。


やっと学校行かなくてすむし、

勉強しなくてすし、

なにより満員電車からさよならできるから~。


普段は無表情な私だが今日は口元がゆるみ、浮かれ足で卒業式の会場に向かった。


が、

ここで事件が発生した。


卒業式の会場にいるクラスメイト達が真剣にプリントを凝視している。

「あれ?どうしたの?何見てるの?」

親しい仲間に声をかけてみると、逆に驚いた顔でこういった。

「えっ!もしかして宿題やってないの!!」

「宿題って・・・・あっ!」

思い出した。

長期休みに入る前、教師より宿題として1枚のプリントを渡された。

卒業式に暗唱テストをするから宿題としてプリントに書かれている漢詩を暗記してこい。って・・・


まずい。

すっかり存在を忘れていた。

これから家にあるプリントを取りに帰る時間がないし

まずプリントをどこにあるのか探さないといけない・・・

もうこうなったら・・・


「ごめん!ちょっと見せて!」

私は友達のプリントを半ば強制に奪い取り

プリントに書かれている漢詩を翻訳して無理にでも覚える作戦に出た。

私はやればできる子。本気で頑張ればなんとかなる。

こんな文章ってありなのか~

と突っ込みを入れながら

暗唱テストの時間がやってきた。


” この白飯は茶碗に盛られています。

  この白飯にたまごをかけるとたまごかけご飯になります。

  この白飯はたまごをかけて黄飯になります。

  この黄飯の茶碗は白色です。

  この黄飯は私の飯です。 ”


やったちゃんと言えた!

私は暗唱テストに合格でき学校を卒業できたのでした。


       *       *       *       *       *


盆休みの間は夢は見た覚えが無かったのですが、

休みが終わり、いつもの日常が始まると

印象が強い夢を見るようになりました。

(前日は、私の肩に幽霊が憑いていると思っていたら赤鬼で

 火を吹くものだから周りの人達が逃げていったという夢を見ました。)

夢の中で必死に覚えた白飯。

ここまでご飯に執着した夢。初めてです。


アバター
2012/09/06 22:48
お返し水遣りです!
アバター
2012/09/05 23:18
うさぎの種もいいけれど、
青ガチャ始まるよ!!
アバター
2012/09/03 22:32
おやすみなさい!
アバター
2012/09/02 22:28
お返し水遣りです!
アバター
2012/09/01 15:50
お返し水遣りです!
アバター
2012/08/31 06:08
怖い話、大丈夫??
アバター
2012/08/29 18:34
体力回復まで、休み休みニコタします!
アバター
2012/08/26 15:29
お返し水遣りです!
アバター
2012/08/24 23:12
目が覚めてなおその漢詩を覚えている蘭丸さんがすごいですww
そして、やっぱりやればできる子の蘭丸さんがかわいい(*´Д`)
アバター
2012/08/24 19:59
寝ながら、おなか減ってたのかもwww
アバター
2012/08/24 19:53
こんな卒業式の宿題が出たら大変だろうなあ

出来なければ、卒業取り消し

気が気じゃなくて、卒業式などやってられん

夢で良かったですね
アバター
2012/08/24 16:42
今日は気落ちしています!
アバター
2012/08/24 02:09
なんだか興味深い夢ですね

これは、深い意味がありそうな気もするし

たいした意味はなさそうな気もするし

いずれにしても

おもしろい漢詩ですね^^
アバター
2012/08/23 23:14
漢詩の翻訳の夢ですか、それは高尚な夢ですね~。
脳の中が熟睡してないですよ~(^_^;)
アバター
2012/08/23 20:58
へぇ~@@
すごい夢ですね・・・
それもはっきり覚えているなんて・・・w
ご飯・・・どうしたのかな?
アバター
2012/08/23 06:58
なんだか難しそうで、案外簡単な文w
夢の中で漢文が出てくるとは・・・・ww
私だったら、全身に蕁麻疹が。。\(^o^)/
アバター
2012/08/22 23:13
(((T~T)†~~~ 悪霊退散!!!
アバター
2012/08/22 22:50
^^
凄し・・・ほんと 感激しますたぁ^^

でも 夢で良かったですね・・・^^;
アバター
2012/08/22 22:23
なんといっていいか^^;
アバター
2012/08/22 22:22
すごい夢ですねwww(;´∀`)



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.