Nicotto Town


ヤツフサの妄想


結婚情報誌の妄想用婚姻届が話題に!Σ(゚Д゚)


世の中不景気過ぎて、頭に不景気が回っているかの様な凄いもの

が色々と出ている気がしますが、なんと結婚情報誌ゼクシィが、

妄想用婚姻届とか言うものを付録に付けて販売してると話題に

なっていたので、日記に書いてみようと思いました。 (^_^;)

http://blog.livedoor.jp/fun_takedatake/archives/54128624.html


うわー

本当にこんなの付録についてるんだ! Σ(゚Д゚;;)ノ

ゼクシィと言う結婚情報誌があることは以前電車の中刷りで見た事が

あるのですが、実際一度もかったことがありませんで、いったい

どんなものなのかと好奇心はあったのですが、女性週刊誌同様

中身を見ることはありませんでした。

ですが、先月号のゼクシィの付録に

乙女過ぎる♥ドライバーセット

なるものが付いていたらしいと言うのでちらりと見てしまいました。

http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1207/24/news146.html


・・・
・・


この雑誌が女性向けなのはわかるのですが、

なぜ付録がドライバーなのかわかりません。 (^_^;)


ヤツフサは男の子ですのでドライバーくらいは持っています。

ちなみにKTC(京都機械工具株式会社)のドライバーセットです。

弟もツールセットを持っていますが、スナップオン(アメリカ製)を

使っています。

少し高いですが沢山の作業をして疲れてきたときとか、力が入らず

ネジ山を潰してしまうことがないからです。

使いやすさ、人間工学を追求した工具は、作業ミスを減らす工夫が

されて居るのでとても助かります。

見た感じですが “乙女過ぎる♥ドライバー” は単なるネタ以外には

使い道がまったく無さそうでした。

と言うか、下手に使ったらねじが壊れそう・・・

スナップオンツールは私も欲しいなーと思っていますが値段が

チョッとお高いのでなかなか手が出ません。

http://snapon.co.jp/products/info.html?pID=104&gID=118&pg=1&qID=8167

これなんてお手ごろですが、それでも15870円・・・

100均でドライバーセットが買える次代に1万5千円。

でも基本ツールが10万円もするスナップオンの中ではドライバー

6本もセットの激安の商品です。

そしてなんと言っても永久補償がうれしいですね。

ヤツフサの使っているKTCも良い商品ですが永久補償はありません。

もしあなたがお持ちのスナップオンが、20年前にアメリカの友人

から譲り受けたものでも補償は生きています。と言うコマーシャルで

日本にやってきた時、正直ドキドキしましたw


話がそれましたが、結婚情報誌で妄想用婚姻届の付録・・・

妄想用とか名前が悪過ぎる! Σ(゚Д゚)

せめて練習用とかにしてあげてくださいw

妄想って一人でもできるじゃんw

練習だったら相手が必要でしょw

結婚なんだから一人で妄想するなよwww



           ☆      ☆

          ☆       ☆            ☆
                       ☆   ☆
                            ★


       ∧_,,∧   この戦争が終わったら、
      (,,    )       俺、結婚するんすよ
       (    )
       し―J
     ~"''"""゛"゛""''・、
 ""゛""''""""゛゛""''' "j'
 :::::ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ  ::(
 ::  ゝ  :::::......ノ:;;../

 

アバター
2012/08/27 21:34
>todo様
商売道具で工具を使う方は、買い替えることを念頭に使っているとは言え、
実際は結構いい物使ってますよねw

電動工具そのものが高価な上、ちょっと使うだけではなかなか使いませんw
昔は親父が電ドリとか電ドラ持ってましたけど、私はそこまで物を作らないので、
持ってないです。
愛知県の電動工具と言えば 変態工具 で有名なマキタがありますよー
ポールギルバートの愛用工具で、ギタリストが好んで使う変態ドリルです。

6分20秒から
http://www.youtube.com/watch?v=-vJUvecTTR0

弟はまぁ・・・ 仕事が高級外車の整備なので、そのくらいのツールを持ってないと
お客さんが怒る場合もあるようで、会社が補助金出したりしてくれたりしてくれる時に
買い揃えたみたいです。
それでも数百万とか掛って、ローンで泣いてましたが・・・

>でも、式場の情報だけで、それ以外のページを見た記憶ががががが…

todoさんが壊れた! Σ(゚Д゚;;)ノ
アバター
2012/08/27 01:38
ダンナにとっては商売道具なので、仕事用に使ってるのはなんかケースに一式納まったものとか色々持っていたような。
ただいい道具、高級な道具ってのは趣味で持つにはいいんでしょうけど、あちこち持ち歩いて現場で使う場合には盗難とか気をつけなきゃならないので、だめになったら買い換える的に考えてるみたい。

私もドライバー使うけど、こんな力の入らなさそうな乙女仕様のものじゃなく、とっととダンナの電ドラがっつり使いますなw

結婚雑誌ねえ。
まあそれなりの時にはそれなりに見たかな。
でも、式場の情報だけで、それ以外のページを見た記憶ががががが…
アバター
2012/08/24 20:10
>桃色珊瑚様
インテリアをそこねない! Σ(*`・ω・´ノ)ノ
ああ! そうか! そうなのですね!
工具がインテリアと言う発想がまるでなかったですwww
と言うか工具に合わせたインテリアの部屋に居る私には
そう言う発想がありませんでしたwww

珊瑚さんの姪がゼクシィのモデルさんをやっていたのですか!
凄い話です! Σ(゚Д゚)
そう言えばヤツフサの姪も最近フリーペーパーの表紙に
写真が載っていてビビリました。
そう言うのってなんとなくとっておいたりしますよねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/08/24 20:06
>にゃふふ様
ドライバーはコンパクトな奴がいいのですね!
と言うか使わない人から見たら、良いも悪いもないですなぁw
でも本物はいいですよ~
本物ミッキーマウスと偽物ミッキーマウスくらいの、物凄い違いがあります(意味不明)

妄想用婚姻届を本物ですと役所に届け、それが役所で受理された時に公文書偽造
になると思いますので、ただ書くだけだったらチラシの裏の落書きと大差はないと思いますw
しかも内容がアレですからねぇwww
絶対受理されないと思いますから安心ですねw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/08/24 19:52
>けめこ様
居候の息子としてはけめこさんの娘さんにもちょっと同情してしまいますが、
妄想用婚姻届に関しては本当にそうですねwww

それにしても、2011年10月に世界人口が70億を突破し、
ヤツフサが生まれた年の人口の倍になったといわれる2012年現在・・・
なぜ日本は少子化なんでしょうね (^_^;)
アバター
2012/08/24 08:47
インテリアを損ねないという意味でなら 新婚さんのおしゃれなリビングやキッチンにおきっぱにしておけてよさげですねー♪
お鍋の取っ手とか いちいち工具箱出すまでもない修理品って結構ありますからねー。

そういえば姪が「花嫁の友人役」でプラン撮影を掲載されたことがあったなーーと思い出しましたw @ゼクシィ
アバター
2012/08/23 21:36
乙女用ドライバー売ってるの見て
「なぜドライバー(-∇-)」
って相方とお話していた記憶がありまふ(*ノノ)
ドライバーはコンパクトなほうが良いので
寧ろ邪m(ry

妄想用ってかいてあるけど
公文書偽造にならないのかにゃ@w@;
と思ったら内容まったく違うのね
なんかえっちな質問まであるw
アバター
2012/08/23 21:23
ヤツフサさんの意見に大賛成ですよ\(@0@)/
我家にも一人、居候の娘がいますが(密かに深刻・・・笑)
確かに練習するにも相手が必要だし、寂しすぎませんかね(@_@;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.