Nicotto Town


来世も猫になりたい


背景ってむずかしいですね(・∀・)


色々あわせてみるものの((ΦωΦ)

しっくりこないような^^;

いろんな方のコーデを見て、勉強します∠(*^ー^*)o

今日の夕食^^

キャベツ丸ごと使って、炊飯器でちゃんぽん鍋♪

豚さん、イカさん、海老さん、キャベツをざっくざく押し込んで

黒ごま油
塩、胡椒
鶏ガラスープ
乾燥ホタテ
お好みで、にんにく微塵切りを一かけくらい?
又はローストガーリック♪

水はキャベツから出るので
様子を見て少しだけ入れると書いてありました(・∀・)

全て押し込んで、ギュムギュム詰める!
5合の炊飯器がパンパン!
そして、スイッチオンo(^▽^)o

10分ほどで、ヒタヒタになってる!
キャベツがしんなりして、良い香りがします♪
冷蔵庫の残り野菜を追加で、しめじ、エノキも入れて
もう一度フタをして、10分待てば出来上がり♪

魚介の出汁が出て良い感じに(・∀・)
器によそってから
白ごまとラー油を(ちょびっと)をかけていただきまーす(*^-^*)

炊飯器はラクチンですね♪

アバター
2012/08/25 13:29
ラニちゃん

体調は大丈夫かな?心配だぁ(´;д;`)とにかく休んでね♪

ケーキは加減が分からないから難しいかも!
肉まんを作って、蒸す?感じはふっくらしたよ♪
生地が柔らかく出来ちゃってw食べるときに中身が出ちゃったw
アバター
2012/08/25 13:26
チェリンカちゃん

小物と背景でかわるんだねーふしぎふしぎ!!
ミク様(*´∀`*)かわいいよミク様(*´∀`*)
アバター
2012/08/25 13:24
Jeanne.さん

いっつも可愛くて素敵なコーデです!!Jeanne.さん♪のコスプレ系も好き♪
めちゃ盛り変コスも楽しくって、何時も拡大して見ています!!
アバター
2012/08/25 13:21
えりさん

作ってくださったのですね(*´∀`*)嬉しいです!!
平野レミさんのレシピ美味しいですね

フリマでゲットかぁ、頑張ります!!
アバター
2012/08/25 13:20
あきさん

そうなのです(*´∀`*)楽しい!!
主張しすぎず、洋服のイメージに合わせるって難しいですね
アバター
2012/08/25 13:18
すみれさん

説明書にはご飯以外はいけないのですよね^^;

10年はがんばってくれていますが、最近怪しいです!!
頑張れ炊飯器!
アバター
2012/08/25 13:17
マルさん

背景を色々試した見ました(*´∀`*)
ありがとうございます!!よかったぁ(*ノ∀ノ)

炊飯器良いですよ、野菜がとろとろです!火加減の心配も無いですw
しかし、開けた瞬間の蒸気に注意です♪
アバター
2012/08/25 13:15
オリベッティさん

探して両方見ちゃいました!!二人ともかわいいいいいですね♪
アバター
2012/08/25 13:14
りきまるさん

ラー油♪
一滴なら美味しい(*´∀`*)
辛いのでw
アバター
2012/08/25 13:13
シャロンさん^^

ありがとうございます(*ノ∀ノ)
だんな様胃が弱いのですね、私もなのです;;
それで自炊しております∠(*^ー^*)o節約にもなりますw
アバター
2012/08/25 13:10
さっちゃん

トマト美味しいよね(*´∀`*)夏野菜が美味しい良い時期だね♪

ありがとう(*´∀`*)マジカル学園の背景探してみよう!
しかし手に入れるの難しそうかぁ((ΦωΦ)
アバター
2012/08/25 13:08
ばほちゃん

ありがとう(*´∀`*)
アバター
2012/08/25 13:07
すももちゃん

イカさんかなぁ?鍋美味しいよw
アバター
2012/08/25 13:07
manamiさん

お腹空くと眠れないですね;;なんか食べっちゃいますか(*´∀`*)
私はそれをすると
汗を掻いて、シャワー浴びて歯磨きすることにw
アバター
2012/08/25 13:05
くりにゃさん

これに麺を入れるとチャンポン麺になるらしいです!
鍋はアレンジ自在ですね(*´∀`*)

セーラー服と機関銃♪好きです(*´∀`*)
アバター
2012/08/24 21:35
炊飯器で鍋ですとっ!?
ステキだわん(・´з`・)♥

昔、友達が炊飯器ケーキ作ってくれたけど、もうね、なんてゆーかね。。。www
カッチカチだったよ!!!!wwwwww

たしかに背景難しい(つд⊂)Laniも色々見て勉強中だぃ✩
アバター
2012/08/24 21:33
何か直ぐコメント返せなくてごめんね。

いやー、試験終わったから押し入れからPCゲットしたにょーヽ(゚皿゚)ヽ

元気ですぜぇw
アバター
2012/08/24 19:50
あみさん、背景でいろいろ変わる感じですね!!!

この前の優等生風から、だいぶ変わりますねbb

私もほかの人のコーデ見ながら研究してみます^^
アバター
2012/08/24 19:42

  コーデ合わせるの難しいですよね(´・_・`)
  私も毎回悩んでおります!
アバター
2012/08/24 16:24
ちょっと前の、きゃべつを簡単に炊飯器で調理するレシピ・・・おいしかったよ~!

そうそう。背景 難しくて・・・ 一時期フリマで たくさんげっとしましたよ~(^。^)y-.。o○
アバター
2012/08/24 14:48
青ガチャ背景って素敵なものが多いから合わせるの楽しいよね♪

主張しすぎる背景は合わせにくいね><
アバター
2012/08/24 13:20
炊飯器でいろいろ作ってますね~。
ご飯しか炊かない。。。勉強になります!
アバター
2012/08/24 12:36
ルパン3世のひとコマにでてきそうな壁の背景ですね。合ってますよ ^^

炊飯器って便利なんですね
いろいろ押し込んでスイッチ、ポン!
なんだか魔法の器みたい

すごくおいしそう。食べたくなっちゃいました ^^
アバター
2012/08/24 12:34
セーラ服と機関銃…w
私は薬師丸ひろこなんだけどあみさんはきっと長澤まさみなんだろうな~^^;
アバター
2012/08/24 09:47
ラー油好き☆
アバター
2012/08/24 09:38
これも美味しそうね
胃の弱い夫君にはいいかもですね^^
アバター
2012/08/24 09:20
合ってるよぅ(/ω\)イヤン可愛い♥
マジカル学園の背景が合いそうだけど、手に入れるの難しそうww

炊飯器メニューはとろとろして本当美味しいよね( *´艸`)∴
夏なのでトマトを使った料理が多くなってきた今日この頃~w
アバター
2012/08/24 08:54
美味しそう^^
stpと水やりお届けです^^
アバター
2012/08/24 02:04
カ・イ・カ・ン…(・∀・)

いや、鍋の材料からすると「イ・カ・さ・ん…」かな?w
アバター
2012/08/24 01:47
あ~ 美味しそう
おなかへってきた・・・
きっと私が食いしん坊だから眠れないんかなww
アバター
2012/08/24 01:17
あみさん見て「セーラー服と機関銃」って映画思い出したー

そしてレシピ見てお腹がグー・・・
ちゃんぽんの麺が入ってるのかナ?と思ったら、
豚と魚介の鍋なのね~(^o^) 美味しそう~~~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.