Nicotto Town


月明かりに照らされた秘密の部屋


ONE OK ROCK が歌うでござる♪


るろうに剣心

先行ロードショウに行ってきました

監督: 大友啓史 「ハゲタカ」の

俳優: 佐藤健
     武井咲 

CGが使われていないリアルな動きを追求したということで、
ふむふむ、なかなか迫力のある殺陣シーンが観れました
原作に忠実ではなく、原作に誠実であることを基調に制作したらしいので、
コミックのイメージとは多少違う点もあるかもと、でもひとそれぞれ受け止め方が違うのは当たり前だもん、こんなところもおもしろいかなぁ
まだのひとは映画を観てから原作を読むのもよし、また、その逆でもww



映画館に来ているひとの年代は20~30代が多かったかな、
座席は8割くらい埋ってた、
エンドロールが流れていても座席を立つひとがいない!!

ONE OK ROCK が主題歌を 歌っていたからなのでした
  (`・ω・´)vイェイ!


http://www.youtube.com/watch?v=Hh9yZWeTmVM&list=PLD806AE5F989D725E&feature=plcp

アバター
2012/08/25 13:53
> onpuたんへ

「そばかす」ってすごく流行ったもんね♫♪~
アバター
2012/08/25 13:51
> しげきちさんへ

そうなんだ^^
宮城でも「大友さん」って苗字多いもん!
大友監督の作品はどれも大好きです
アバター
2012/08/25 13:39
> 竹の音ちゃんへ

時代劇といって思い出すのTVでは大河ドラマのくらいだものね、あとは映画でちらほらと(◡‿◡*)
だから逆に新鮮に映るかもね、衣装を見るだけでも楽しい♪
アバター
2012/08/25 13:31
> 天馬さんへ

アニメ、観た記憶がない^^;
今度まとめて借りてみよーかなw
・・でも、何巻くらいあるのかな
アバター
2012/08/25 04:04
アニメのエンディング
「そばかす」もよかったなあ
アバター
2012/08/25 01:27
大友監督って盛岡の人なのね。
漫画を知ってると実写版は敬遠しちゃうんだよな。
TVでやってくれたら見る!!

今まで漫画から実写になって違和感なく見れたのは20世紀少年だけだな。
アバター
2012/08/25 00:21
あ~、今ものすごく宣伝してますね。
時代劇が少なくて、太秦の撮影所の培われていた財産が失われてしまうと
新聞で読みました。
お若い方にも時代劇、興味を持って頂けたら嬉しいなぁ。
私は、原作、アニメ、どちらも知らないので映画を純粋に楽しめるかな。
アバター
2012/08/24 22:42
実写版か~、満足できた?(^^)
アニメなら何話かDVDにして持ってるけど(^^)
アバター
2012/08/24 13:25
> あゆみんへ

実は、コミックはちょこっとカジッタくらいでした^^;

「飛天御剣流」を継承する伝説の剣客 剣心は心に深い「陰」をかかえているのですが、
普段はひょうひょうとしている・・ここのギャップがいいんでごさる(ござる=主人公の口癖)

もらってきたタダパンプの中に鍵泥棒・・のあった!
こっちにも、香川照之が出てるんだヽ(oゝω・o)-☆
アバター
2012/08/24 12:56
るろ剣(原作)は旦那の蔵書にありましたが、私は手をつけないまま売られていきました。
大友監督が手掛けてるのは実は知らなかったんですけど、言われてみればキャストとか納得です。

近日公開の映画では「鍵泥棒のメソッド」が気になっております。去年、会社の近くで撮影してたらしい。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.