Nicotto Town


企業秘密の日常


放送

今日の学校は午前中の補習で終わり。
で午後二時から部活だったのでそれまで教室で弁当を食べたりして過していました。

ピンポンパンポーン♪
「2年生3年生、化学の補習が始まるよ
と50過ぎの化学の男の先生の放送が。

午後からは希望者のみの化学の補習が職員室の隣の学習室みたいなところであります。
(この学校の職員室&校舎は科ごと。化学の先生は本当は違う科の先生ですが私の所属する科には理科の先生は居ないので・・・)

私は化学大嫌いだし部活だし3年になったら文系選ぶつもりだしで参加していませんが。

でいつも化学を受講しているある男子はサボって??教室に居たら・・・

数分後。
ピンポンパンポン♪

「2年生の●●ハゲ!!2年生の●●ハゲ!!至急職員室に来なさい」

・・・生徒をあっさりハゲ呼ばわりしてしまう(しかも放送で。校舎全体に聞こえています。)
化学の先生には
びっくりしました。

そういえば昨日日本史の先生も言ってたな。
「化学の先生は昔、ある生徒を放送でハゲ呼ばわりしていた」
と。(私立高のため先生たちの転勤はなし)
この話は本当なんだなとつくづく思いました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.