Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


単なる戯言です

自分の中で消化できてないから書くことにします。



水曜日のJ2第30節VS松本山雅戦
サンガは0:1で負けたわけですが

後半89分ユーヤがPKもらって
あわや同点のシーン
ユーヤ自ら蹴って・・・・・キーパーに阻止されてそのまま勝ち点3もって行かれた
ってゲーム。

ユーヤが自ら取ったPK
彼が蹴るのはそれはそれでいいとして・・・・
結果外したわけですが、だから誰が蹴ったら決まったか
なんて結果論は言っても仕方ないわけで・・・・
もしアツが蹴ってたら決まったか・・・・ってこともわからないし。
100%決めれるのならそこでユーヤも譲っただろうし・・・・・
結局はずした後ってか外すかもしれない確率を読めなかった地点で
負けだったと思う。
もっと前にチャンスにしっかりゴールに放り込んでいたら点差もあって
あの場面で余裕もできていたろうし・・・・

やっぱりチャンスをきちんとものにできないってのがまだまだだよね・・・・<サンガ

サンガにはA代表の細貝萌がいなかった・・・・ってことです。

で、スタジアムに足げく通ってるわけですが
ウォーミングアップでのシュート練習でなんか点取れるかゴール枠に入らないか
わかってくるのがイヤんです。
水曜日はそのときからなんかねーな雰囲気だったよ。

そのときにしっかり枠とらえてる選手が多いときは
しっかり点はいってるような気がします。

京都の選手って昔からファイト丸出し足りないところは根性でカバー
って感じの選手いないよねー
みんななんか技術あります・・・ってかうまいんだけど。
トヨとかそういった感じの選手はうまくいかないで出て行ってしまう・・・というか。

熱い選手がこの混戦を抜け出すキーポイントになるなら
京都はちょっとしんどいかも~
なんて思ってしまう今日この頃・・・・・

アバター
2012/08/25 10:53
kyuxさん
名古屋オーシャンズの選手たち^^
本当にうまいですよね~やべっちぐらいでしかみたことないのですが^^;
一度は生で試合見てみたいとマジ思ってます。

シュートの練習って本当にしっかり枠とらえて決まってる時って安心だけど
入らないシュート打ってる選手見てたら「あんたら考えて練習してんの(#`Д´)凸」と思ってしまいます。
あまり練習とか観にいく時間がないので最近は全然タウンに足運んでないですが
日ごろの練習でちゃんとやってんのか(もちろんやってるのでしょうけど)文句いいたくなる出来の選手なんか
使うなーーーーーとつい心の中で毒ついてる自分がいますです^^;
アバター
2012/08/25 10:47
かんなさん
鳥栖の一生懸命なプレイ見てると知らない間にウルウルしてきてます。
しぶとく戦ってる姿が本当に感動を呼びます。
ウォーミングアップを楽しそうに・・・・ってとっても素敵なことですよね。
とにかく楽しく出来るってのが一番だと思うけど
西京極はピッチとの距離がけっこうあっておまけに電光掲示板だけなので選手のアップってのは
帰って録画を見なきゃわからない・・・という(*´Д`)=3
そんなわけで選手の動きをメインに見てるので特にシュート練習はしっかり注目しちゃってます。
「おぉ今日は駒井君キレキレぢゃん♪」とか「うーーーーーミヤぁ~ちゃんと枠に飛ばそうよね~」
とかぶつぶつ言いながら見ています。

トヨは2009年に山形を昇格させ、京都に完全移籍って形で加入だったのですが
なかなか出場機会に恵まれなくって、出てきてもトヨの動きとチームの連携がイマイチで・・・・
結構「なにやってんだーー」って感じで気の毒でした。
トヨも自分がポストプレイヤーと点取りって感じでやっぱり守備の意識はあまりなかったですよね。
そんな感じでやっぱり監督の方針(これも一貫性がなかったようにも思うのですが^^;)と会わずに鳥栖にレンタル
ってことになったみたいでした。
でも人間的にはとってもまじめな人のようだったし若いチームにはとってもいい兄貴分ですよね。
去年の降格のときに一気に若返ったサンガには戻ってきてくれたらいいなぁとか虫のいいこと思いましたもの^^;
去年の鳥栖さんのように後半戦しっかり勝ち続けてなんとか・・・・と願わずにはいられません^^
今日は神戸とですよね。しっかり勝ち点取れるように応援しなくっちゃですよね。ホームズスタジアムいいですよ~
神戸サポ席の下にレストランがあるのですが、そこで試合見ながらお食事ができます。
予約しとかなきゃですが観戦チケットなかってもお食事代で見られるのでアウェイサポさんが使われてますよ。
私も昔J1での時利用しました。
アバター
2012/08/25 09:59
そうなんですよね。
試合前のシュート練習で枠にボールが枠にいかないと
試合で点が入らないですよね。
代表経験のある選手ってしっかり枠にボール飛んでいくし。
フットサルもそうです、名古屋オーシャンズの選手達は
しっかり枠を捉えますからね。
アバター
2012/08/25 07:32
PK外すと選手も観客もいや~な気持ちになるんで嫌ですね><
まぁ、じゃんけんみたいなもんってよく表現しますが、それでも負けたくないですもん。
ウォーミングアップの時からわかってくるって、なにげにすごいですよ、かじゃさん><
うちはウォーミングアップのとき選手たちはえらく楽しそうにやってますが、その表情見てるだけで精いっぱい。シュート練習でその試合の雰囲気が伝わってくるんですか>< わたし、もっとしっかり見よう;;

京都でトヨはどんな選手だったんだろうって、ちょっと思って読みました。
うちは技術はう~~~んって感じの選手が多い分、気持ちでやりきっている感が否めません><
トヨもう~~~んってところたくさんある分、やんちゃ親分的に居座っているっぽいです。
うちに来たとき、「自分は守備しません。とにかく自分にボールを集めてください」って言って、前監督・現監督とかなり衝突したらしいですが>< 

暑い夏はあっという間に終わりますし、京都がくると思ってます。
うちも頑張らなきゃ。。。><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.