Nicotto Town



次男9ヶ月

大分過ぎてしまいましたが次男ももう9ヶ月になりました

たっち絶好調
最近はたっちしたところを手を叩いて褒めてもらうのが大好き!
褒めてあげるととっても嬉しそうににっこぉっと笑います^^
一昨日くらいからスクワットになってきました
もりもりになるつもりかw
先日一歩目がでてからは進歩はなしでたっちのみしっかりしてきました
まあ早く歩くよりしっかり足腰鍛えてから歩くようになって欲しいのでよしよしです

9ヶ月に入ったので離乳食が1日3回になりました
もう・・・・・挫折しそうですwww
長男のときと違ってまあ手抜きしまくりですわ~
だめだめですわ~
なんかすでに結構濃い味付けが好きみたいで気に入らないとすぐにべぇ~
苦労してつくったのにそれかい!といいたくなります><

少し後追いがあります
嬉しいけど嬉しくないという複雑な心境に
もうすこしじじばばと遊んでおいて~な~

夜は大抵良く寝てくれるので助かってます
ただ私が一緒に寝落ちしてしまうという事態に困っておりますが
ダンナが起こしてくれても一向に起きないというwww

長男の時には気づかなかったのですがもうこの頃から大人が言ってることがちゃんと分かってるみたいですねぇ
「おんぶしてあげるよ。おいで~」といって背中をみせると嬉しそうにハイハイしてきたり
「そこはばっちいから触っちゃだめよ」というと「なんで?」というようにこちらを
見上げていたりとちょっと驚かされました

来月もどんな成長を見せてくれるのか楽しみです^^

アバター
2012/08/27 14:22
■麻衣さん
ありがとうございます^^

離乳食は面倒なのでレトルトも入れながらなんとか日々をすごしております
麻衣さんはそんなことしないで全て手作りなんでしょうね!
私はついつい買っちゃうんですよ~
だめなお母さんです><

アバター
2012/08/27 14:20
■のろこさん
ありがとう!^^
よその子は特に早く感じちゃうよね

ほんと上のこのときどうだったっけ?って思うことよくあるよ~
当時は必死だったのになんでだろうねw
離乳食始まるとほんと面倒だよ~
煮るのに時間かかっちゃうし量はちょっとだしさあ
最初ならあんまり苦労しないんだけど3食くらいになるとちょっとでも「料理」だもん

長女ちゃん利発だから色々分かるのも早かったのかな?
うちのもそうなったりして?!←親ばか~

アバター
2012/08/27 14:15
■じゅんさん
ハイハイしっかりして足腰鍛えて欲しいです!
でも早く歩いて欲しくもありw
わがままですねぇw

はっきりした味のほうが美味しいんですがまだ早いよ!ってなっちゃいますw
レトルトだと結構味が濃いいのでそれになれちゃったのかも~><
アバター
2012/08/27 14:13
■紗月さん
会話できなくても頭にいっぱい準備してるんだろうね
すぐ上の子みたいにうるさくなるんじゃないかなww

来月は歩くかな?
ゆっくりでもいいんだけど歩くのも楽しみだね~
アバター
2012/08/27 14:12
■捩花さん
赤ちゃんって分かってないようでもちゃんと分かってるんですよね
大人になると毎日の発見ってないからうらやましいですねw

離乳食はレトルトも使いながらぼちぼち頑張っています
ちゃんと煮なくちゃいけないから結構時間かかるんですよね
それがなんともいえませんw
応援ありがとうございました^^
アバター
2012/08/27 14:09
■maさん
寝てくれるのとっても助かりますよ~
長男のときにあまり寝てくれなかったので余計ありがたいですw

日々の成長がとっても早くて楽しみです^^
アバター
2012/08/25 23:55
9ヶ月おめでとうございます(^ー^)❀

離乳食3回食になると慣れるまで「またご飯!?(゜-゜)」
と言うくらい目まぐるしく感じますよね><

心も身体もすくすく成長していて可愛いですね♥
これからの成長も楽しみですね(*^。^*)
アバター
2012/08/25 21:38
次男くん、9ヶ月おめでとう!ww
ホント早いよね~^^

スクワットで鍛えて歩き始める準備をしてるのかな?ww
そうそう、しっかり鍛えてから歩いてほしいよね!

そっかぁ・・・もう離乳食3回なんだね。
離乳食、面倒だよね~。うちも年末には離乳食開始かな~。長女の時はどうやって作ってたかな。なんかもう、あんまり覚えてないや~。
べぇ~ってやられるとショックだよね^_^;

赤ちゃんって結構、こちらの言ってることが分かってるんだよね!長女もかなり小さい時から「あぁ、分かってるんだなぁ」って思ったよw

これからの成長も本当に楽しみだね^^
アバター
2012/08/25 18:39
きゃわいい~~! (≧∇≦)b
意思の疎通ができるようになると 可愛さ倍増ですねぇ~♪
早く歩く子より、ハイハイが長い子の方が 丈夫に育つとかいいますよね^^
 そろそろ 好物とか 出てきたのかな~?
お子ちゃまも 大人と一緒で、やっぱり はっきりした味付けのほうが 美味しいんでしょうねぇ~(´∀`*)
アバター
2012/08/25 16:40
あっという間に成長してるね、
会話できなくてもちゃんとこっちの言ってること分かってすごいな。

来月には歩いてそうな予感。
寝不足お疲れ様
アバター
2012/08/25 10:06
1歳にも満たないうちから、しっかりとした意思表示や表情があるんですね~!
赤ちゃんってスゴイなぁ~!きっと毎日が色んな発見で面白いでしょうね♪
離乳食作り、大変そうですね…(^_^;)
最近はレトルトも売ってますが、それのみ、という訳にもいきませんもんね…。
シータママさん、ファイトです!o(^-^)o
アバター
2012/08/25 09:05
夜寝てくれるのは、助かりますね。

9か月だと、かわいい盛り、
毎日の成長が楽しみですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.