Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


★あ~ん。やっちゃったよ。★


ありません?ポケットの中身を確認せずに
洗濯してしまうこと・・・・・。

ティッシュとか結構最悪でね・・・・。

今朝洗濯していたら、なにか異音が気になっていた。
出来上がった後洗濯槽をみると、自動車のカギが・・・・。

電波式っていうのかな?普通のカギの持つ部分に、
ドアを開けるボタン付きの奴です。
ロックを施錠・解除のボタン付きです。
いつも使っているのはカード式の奴で、(キーレスエントリー)
いつもは使っていない鍵のタイプ。
たまたまこの間荷物を下ろす時に私がスウェットの
ポケットに入れていたものでした。

とりあえずねじを外して開けてみる。
へぇ~鍵って意外と雨の日に落としたりするから
パッキンとかで防水してあるね・・・・。
基板が入っているけど濡れている気配はないな・・・・。
意外と大丈夫だったりして・・・・。
とりあえず電池はずして乾かしています~。

ちなみに家族は夜になるまで帰りません~。
車もありません・・・・。
明日、動作確認してみるかな・・・・。
無事動作したら旦那には内緒で・・・・・。

覚書
ささ持ってガチャ回したけどドリ券少ないけど
だぶりで、スポーツリストバンド祭りです。

スポーツリストバンド×3
しあわせのくじら
ぱしゃぱしゃ足ひれ
サンゴのブレスレッド
ドルフィンネックレス

ドリ券3

欲しいものがある人は名乗り出ること
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=4213238

釣り
竿30+餌0
 てる坊
竿50+餌0
 ニシキゴイ
竿50+30

ランキング(5日正午)
ナマズ(35位)
金魚(赤)(11位)

アバター
2009/07/07 22:03
1000文字超えたので続きのコメントとなります~

モデ 様 >

セレブなお車ではありませんね・・・・。
だって、泥だらけのサッカー小僧運ぶことがあるからね・・・・
あんまり台数出ていないけどね・・・・
カードキーは標準装備じゃなくて、
オプションで付けてもらった覚えが・・・・慣れると便利です。
今回は動いてラッキーでした


茶々 様 >

メモリーキーなんてものあるんですね?
下の子がポケットに入れた電卓を洗ったこともあります。
そう考えると洗ったものたくさん・・・・・

びょんさ 様 >

カギ、おかげさまで大丈夫でした。

私も今後は生徒手帳気をつけないと。
アバター
2009/07/07 22:02
皆様コメントありがとうございます。
カギは無事施錠、解錠できました。

まあ、もし動かなかったとしてもそれはドアロックの話で・・・・
変わりはあるので困りません。

♥つゆくさ♥ 様 >

あります・・・・熱さまシート洗ったこと。


Amina 様 >

紙おむつは大変だそうですね。
あー子どもが後始末のつもりで・・・・
それは、しょうがないですね・・・・・


sakuyako 様 >

本当にうっかりで・・・・


☆翠☆ 様 >

ほほう・・・・ねこみみですか・・・・
もう、ガチャは目玉が出なくて困っています。


I♡じむにゃん 様 >

お財布もありますよね~、デニムのポケットに夏目さん入れて、一応そのまま
出てきたことあります~


ハル 様 >

おお!すばらしい。そうしますぅ。
今回は大丈夫でした。でも大量の乾燥材はなかなかないです~


hifumi 様 >

はーい。がんばりま~す。


ぃた 様 >

無事今のところは動いています。


ruru 様 >

いつも気をつけているつもりが、
まだ、うっかりで気をつけて、その後うっかりで・・・・


syona 様 >

もし、カギ壊れていても
たぶん、買い替えないと思うなぁ・・・・
カードキーが使えるので、通常のキーとして
使えればそれでいいです。


tukeage 様 >

クリーニングもありますね~
どんだけうっかりなんだよ・・・・私


沙莉奈 様 >

うんうん。私も言っちゃいます。
何で入れとくのよ(確認しない私がいけないんだけど・・・・)


あい☆ 様 >

うん。ついついPRしちゃったよ。


あおみ 様 >

はい。うっかりハイレベルです。


にゃぱ 様 >

とりあえず大丈夫でした。


ま~~ 様 >

クレジットカードの話で出退勤カードを洗ったの
思い出しました。


あっこ 様 >

ティッシュは嫌ですよね~


U→ܫ←Uモッコ 様 >

うんうん。大変だったよ
アバター
2009/07/06 13:25
カードキー・・・設定してある車種って、
結構限られるのでセレブなお車なのかな~(^^)♪

ケースバイですが、電池を外して、ばらせる所までバラシてよく乾燥させれば、
復活する事もありますよ~(^^)
アバター
2009/07/06 11:16
ティッシュなんてーのはしょっちゅうで
この間は息子のゲームセンターで遊ぶときに使うメモリーキーを
ザブザブやっちゃった・・・・。
もちろん壊れてデータは消えてブーブー言われるし
新しいのは買わされるし・・・・。

ふぅ。。。。。
アバター
2009/07/06 10:04
カギ、大丈夫でしたか?
ちゃんと動いてくれればいいけど。

私は生徒手帳をお洗濯したことがあります。
安い紙なのね~。
跡形もなく粉々でございましたよ。
しかもティッシュより取れなくて、ブラシとコロコロローラで半日がかり(≧∩≦)クゥ
アバター
2009/07/06 09:17
つい、最近の失敗は

孫の額に貼り付けたアイスノンを洗ったことがあります♪
アバター
2009/07/05 23:31
一番大変だったのは、紙おむつを洗濯した事。。。

それも2回。。。

チビが自分で、入れちゃってくれてたのよね………
悪気はなくて、パンツの日と紙オムツの日があったから(^_^;)

今では、笑い話だけど 本当に大変だったなぁ~~
アバター
2009/07/05 23:18
あるあるあるある(^◇^;)
アバター
2009/07/05 21:39
ねこみみ着けてガチャまわすと、割とドリ券少なめです。
私もリストバンド祭りになってます。
アバター
2009/07/05 21:22
俺も財布を一緒に洗ったときは福沢さんを窓に貼り付けて乾かしてました(T-T)
アバター
2009/07/05 21:10
精密機器を洗ってしまった時は、乾燥剤でいっぱいにしたタッパーに突っ込んで
密封しておくといいですよ~。
アバター
2009/07/05 20:22
ドンマイです~
アバター
2009/07/05 20:06
洗濯物、あります!
ティッシュとかぐちゃってなって><
あれは辛いね^-^;
車、無事動くといいね~。
アバター
2009/07/05 19:09
洗濯物ありますね~ww
あれはショックですね、今回の自転車のカギは
ちゃんと動いてよかったですね(^^
アバター
2009/07/05 17:35
ありますね。ティッシュはよくやったww

買い替えだと5万くらいかかりませんかね?
無事に動くことを祈ります(。-人-。)
アバター
2009/07/05 17:31
やっちゃいますね~。
スーツのズボンにハンカチを入れたまま、
クリーニングに出したら、ちゃんとアイロンを
掛けてくれたときは嬉しかったよ。w
アバター
2009/07/05 17:28
やっちゃいますねー(>_<)
洗濯するのは私じゃないのですが、お母さんにちょこっと文句を言われますw
この間は友達の
「早く本を返してください」
というカードを預かってて、それをポッケに入れたまま洗濯籠へ・・・
今回は珍しくばれませんでしたが、ポッケの中がひどかったですw

車動くといいですね!
短冊に書いちゃいます?(笑)
壊れちゃうと、車もダメになっちゃうんですか?
アバター
2009/07/05 16:54
何を洗っちゃったのか、ドキドキしながら来てしまった(。・w・。 ) ププッ
電池が乾くまで我慢ですね~。
無事、車クン動いてくれますように☆(-人-)ニャム

私はどこかのお店のスタンプカードみたいのをポッケに入れたまま
洗ったことが・・・
広まらなかったから良かったけど、ポケットの中だけ大惨事でした(・ω・;A)アセアセ
アバター
2009/07/05 14:40
ティッシュや金ならよくあるけれど
車のカギとはレベルが高いですね!

車動きますようにw
アバター
2009/07/05 14:03
陰干ししてね!
アバター
2009/07/05 13:58
先日私も~クレジットカードを2枚お洗濯しました。

支払いの方もきれいサッパリとなればよいのですが・・・

洗濯機では支払いはできないようです。
アバター
2009/07/05 13:21
無事に復活しますように~。
うちはティッシュが・・・。
干すとき一気にいやになりますね。
アバター
2009/07/05 13:05
あらら~たいへんだー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.