Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


夏休みの宿題


どっちかといえばさっさと済ませて
ゆっくり遊ぶってタイプでしたが^^

誰に似たのか子供たちは結構ぎりぎりになって
駆け込みの宿題片付けをしていましたね。

なんでそんな性格に育ったのかわかりませんが
あまり手伝った記憶もないので
出来ない分はほったらかしていたのかしら?

それとも誰かにやってもらっていたのかなぁ<近所のおにいさん・・・とか

自分の子供のときはやたらと夏休みの工作とかが
       力をいれていて
 学校も    うるさくて 親がかりの作品が多かったようで
家はそんなに助けてくれなかったから自分でてきとうにやっていた
っていうのもあって子供の宿題を助けたって覚えはあまりないです。

最近は子供の数もへって親が結構手をかける・・・・傾向にあるらしいですが
親はなくても子は育つ・・・・・
これはマジで思いますね^^
本当に困ってるときにだけ親は必要なのかもね~

アバター
2012/08/26 22:02
ぴこりーさん
かわいいですねー<お手伝いシール^^
毎日「この分のお手伝いお願いねー」と言ってしっかりお花のお水やりとか
新聞とってくるとか用事作ってあげてください。
感想文って本当に残ってきますよね。
読んだ本に感銘を受けなかったらかけないですものね><
「なんでこの本がしょーもないか理由かいたらいいやん!」ってよく
子供にも言ってたような^^;<ご他聞に漏れずうちの子も感想文書くのきらいでしたよー
アバター
2012/08/26 21:21
うちの甥っ子もかんなさんの息子さんと同じく
感想文が残ってるようです^^;

うちはまだ幼稚園なので、絵日記程度だけですが
お手伝いをしたらシールをはるのに
ぜーーんぶもう貼ってました(爆
先が思いやられます(-_-;
アバター
2012/08/26 17:44
かんなさん
感想文と自由研究残し・・・・ですかぁ~
これは・・・・とにかく書いて提出!
ってパターンになりそうな^^;
最近はハンズなんかで自由研究キットなどが売っていて
チョットヒントなんかをもらえそうですが^^
最近って2期生とかになっていて夏休みも短くなってきてそろそろ夏休みも終わっちゃうのでは~
頑張れ~
アバター
2012/08/26 17:38
ゆまちゃんなう!さん
こんにちは、はじめまして^^
コメありがとうございました。
おぉ現役の生徒さんなんですね~
最終日近くってもうそろそろ焦らなきゃならないタイミングなのでは^^;
頑張ってくださいませ~
アバター
2012/08/25 21:43
うちの子の宿題は、まだあと二つ残ってます@@
感想文と自由研究です;;
でも、やる気ゼロなんで、どうすることやら^^;
アバター
2012/08/25 13:51


 私子供ですが、最終日近くなって
 焦ってやるタイプです!(汗)

 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.