Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


夕涼み、真夏の星空は綺麗ですよね


お洗濯物を近くのコインランドリーへ乾燥しに行くと、
小一時間(30分前後)は待ち時間があるので、
アパートの部屋に戻ります。

街灯の少ない住宅街の、小高い場所にある駐車場からは
夜空がかなり良く見通せて、晴れてるのならば、
たくさんの星空と星座が見渡せます。

昨日も、思わず立ち止まって、見渡してしまいました。
もう少し目が良かったら~もっとはっきりみえるんだろうなぁ~

いつもわたしは、やりたいと思ったこと、すぐにやらずに
ぐずぐずしちゃうから、やれるよーに心構え出来る頃には
いろいろと手遅れになってることが多い気がします。

いま、やれるのなら、やりたいことを、しっかり、
おもいのまま、やってしまうのが良いでしょう。
迷っている時間は、もったいないよ?(笑)

好きなコトみつけたら、一目散に駆け抜けて
いろんなことを掴み取って欲しいです。

わたしは、準備に時間かけ過ぎました。
遠回りし過ぎました。もうだめです。
(なにが?とは訊かないで欲しい~、笑)



水惑星年代記全7巻(?)買い集めてしまいました。
仕事ストレス?欲求不満?買い物したい病?



半分くらいは、長崎市のアミュプラザの本屋さんで
買って読んで、(友達んちの)書庫へなおし込んでました。

こないだ長崎へ帰った時に、
尾崎かおりせんせのメテオ・メトセラ と、ピアノの上の天使 を、
小学校高学年の友達にあげるために持って行った時、
書庫の水惑星年代記3冊を持って来ました。

何度か読み直して、
ひとつひとつ完結してる物語が少しずつ続いていて、
あ、この話の続き読めるかなー?と、通販で入手してしまいました。
(衣装は黒猫アリス?笑、いえ、偶然~♪)

月娘はおもしろかった~
でも、この1冊だけどこに収納されてたのか~
すっごい、黴臭いとゆーかー " 古書の匂い " が…
一応新品で買ったハズなんですが。


SFな前提が織り込まれてるので、楽しい展開があるのですが、
現実にはもっと経済的な理由で、有人探査はムリが多いです。

先日は米国の火星探査機のキュリオシティが、
無事軟着陸出来て、写真が送られて来てますよね。

火星無人探査機って、もう何番目だろう?
もう~ずいぶんたくさんの探査機が送られてるハズです。

太陽電池で動く仕組みだから、長い時間活動出来るハズなんですが、
実際には、活動期間は限られている様子です。

薄い火星の大気に舞う、砂埃が、太陽電池パネルに積もって、
発電量が低下しちゃうんだとか…


地球上でも土埃は舞うけれど~、
濃い大気の起こす気象現象、風雨で時々綺麗に洗い流されてしまうから、
屋根上の太陽電池パネルは、窓磨きメンテナンスはしばらくしなくて
良さそうなんですって(笑)

じゃ、探査機も窓ふきワイパーが付いてたら…!
今回のは付いてるんですかねぇ?

あとで調べてみよっと。

アバター
2012/09/10 14:24


友達限定巡回⌒♫*



学校行ってテストしてる間に名前変えられました。元 お馬鹿なひなつ♀ ですmm、

今日から4日間試験でin出来ません!!;、

なので、リア友がinしてくれます*

交換でフリマとか出さなきゃいけないので(´・ω・`)ry

なので、私がブログ書いたとしてもひなが書いたわけではないので;、

( ※ 詳しくはブログへ◎*、 )

ちなみに、今日のテストは最悪でした;

先週学校3日も休んじゃったので勉強しろ言われました←

コメントはしなくていいので把握願います*、



友解しないで下さい(´;ω;`)(a


では......また......会えることがあれば...............(爆




アバター
2012/09/04 20:12
お返事遅くなって申し訳なかぁ!
nekoさん情報どうもありがとう。
これを機に私もりんご族になって
やろうかしらと考え中なのですW
アバター
2012/09/03 20:40
夏の星空!
いいですね~
ここは、星が見えません・・・。
アバター
2012/08/31 18:40
手遅れになんて、きっとならないですよw
同じものは掴めないかもしれないけど、
今掴めるもののほうが、何倍もいいものかもしれないし。
急がば回れ、なだけですよw

私は最近、忙しくて空を見上げる余裕がなかったから、
今夜あたり見上げてみようっと♪
稲佐山行こうかなぁwww






アバター
2012/08/29 01:05
おいでませり・は読んだ?
アバター
2012/08/28 20:16
訪問感謝です
アバター
2012/08/28 15:32
夜の空も素敵ですけど今朝の空も綺麗でしたよ^^
朝焼けで真っ赤なガラスに驚いたけどw

後悔先に立たずですね。
思った時行動しなかった結果が今の自分です。
分かれ道ではリスクを取る方が後悔なかったのでしょうけど・・・

お求めの本は楽しまれたかな?
オタノシミに取って置く事が多い私は昨日買った2冊が積読になりそうw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.