Nicotto Town



七夕に願いを託して……


 もうすぐ七夕だね。もう何回目の七夕になるだろう。
子供のころは、短冊作りが楽しくて楽しくて。
懐かしいなあ。大人になるといろいろなことに
冷めてしまう。あ、あたしだけ?どひゃひゃ~。
何十年ぶりに!?短冊作ってみようかなぁ。
っていうか、ささの葉がない(+_+)
 さて、願い事。もう、何回も書いてるし、みんなの
ブログにも書かせてもらってけど、ずばり
『早く翻訳者になれますように』です。あとは、病気が(精神)
治りますように。だな。うん。これにつきる。
あとは人生を楽しく、充実して過ごせますように。って
どんどん増やしていくな~ww
 あれ?ささの葉に短冊をつけて、燃やせば願いが叶うって
いわれてるんだったっけ?もう忘れちゃったよw
そうしてら、庭で燃やすかなぁ。間違って、家燃やしたらどうしよう~。
ファイヤー~。あ、そうそう、もうすぐ高校生クイズがあるよ。
毎年見てるんだけど。ウルトラクイズが大好きだったからさあ。
終わっちゃったんだもんね~。だから、ああいう本格的なクイズ
番組って、高校生クイズしかないじゃん?だからつい見てしまう。
ファイヤーで脱線しちゃった。七夕にぜんぜん関係なし。
 七夕の前日、あ、明日かから、願い事が叶うように、
おり姫の服を二コタで着ようと思う。今もあふれてるけど、
前日・当日はさらにおり姫であふれるんだろうなあ。
誰が誰だかわからないよwwわたしもその1人になろうとしている。
どうか、願い事が叶いますように!!!
 みんなの願い事はなんだろう?なんだろう?ここを短冊代わりに
して、書いてみてはいかが??

アバター
2009/07/06 20:52
akiさん、のんびりマイペースで行ってくださいね。

自分は、これからも毎年、願いが願えますようにとお祈りします。
アバター
2009/07/06 15:41
高校生クイズかぁ 歴史 長いね

誘われても メンバーしだいだね
頭より 体力だね

願いは 「にゅう自作PC代」
円高で 3万あれば作れる
アバター
2009/07/06 10:40
いろいろとあります。
『ピアノうまくなりたい』
『給料UP↑』
『健康』
煩悩多くてすいませんペコ。
アバター
2009/07/06 10:25
金。 (o_ _)ノ彡☆バンバン!
アバター
2009/07/06 01:03
ささやかですが、「帰った時に食事が出来ていますように。」
他人の者は作るけど、自分が空腹だったら我慢しちゃう・・・
あともう一つ、「お嫁さんがほしい」^^
アバター
2009/07/06 00:39
あきーの願い事が叶いますようにー。
ここに書いたみんなの願い事も、ついでに叶いますようにー。
HAHAHA!!!
アバター
2009/07/06 00:32
英語は仕事で使わなくちゃならなかったから、
社会人1年目で必死に勉強してたなぁ。ww
片言のフランス語、イタリア語、アイヌ語も。ww

願い・・・・願いねぇ。
「このまま他力本願な願いがないことを祈る」
って事かしらね~。人から与えられるよりも
自ら勝ち得た達成感の方が満足度は高いからね。
アバター
2009/07/06 00:08
ご訪問、ありがとうございました。

英語、もともと苦手だったので、相当苦労しているちゃわんです。(;^_^A

翻訳家の人たちの話を聞くと、
翻訳ってのは、英語を使えるようになるのとはまた違うので、
大変そうだなぁ・・・と。
頑張ってくださいね。d(^-^)!
アバター
2009/07/05 21:22
akiさんの 願い事が叶いますように♪ 夢へ向かって 一歩づつ^^
アバター
2009/07/05 21:21
確かに徐々に純粋さがなくなって
だんだんイベントにも疎くなっていくのが
少しさみしい感じがする今日この頃・・・

私の願い事は
「ヤマダ電機1店舗ほしい」
「ダイエット完了して太らない体がほしい」
「お金がほしい」
「健康」
かなり欲張ってみましたwww
アバター
2009/07/05 20:01
家燃やしたらどうしょうに1票^^

織姫、誰が誰だか分からないに2票^^
アバター
2009/07/05 19:12
あと二日で七夕だねェ・∀・
今年の願い事は、ノートとブログに書くよ♪
願い事は必ず実現させるさ☆^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.