Nicotto Town


つぶやき放題


自転車


先日私の住んでいる集合住宅で、シルバー人材の方に草刈りをしていただいたのですが・・・。

その前日には全く問題が無かった私の自転車の後輪。

草刈りが終わってから数日後に乗ろうとしたら、タイヤがぺしゃんこ!

ざっくりと切られていました・・・orz

見つけたのが数日経ってからだったのと、草刈りを誰かが監視していたわけではなかったことから、結局弁償はしていただけず、自分で修理に出さなくてはならなくなりました^^;

昨日、自転車屋さんまで、えっちらおっちら自転車を押していったわけですが、これが普通に歩いても30分はかかる場所。炎天下、自転車押しながらは、かなり辛かったです。

そして、ざっくり切られているため、中のチューブも外のゴムも両方交換。
5000円と、かなり痛い出費となりました・・・。

でもねー、今まで仕事帰りに電車を途中下車して行っていた駅併設のスーパーが、16日で閉店してしまったので、今後は会社帰りに最寄り駅から自転車でスーパーに行かなくてはならないので、自転車必須なんです。しょうがない。

なるべく週末にまとめ買いをして、平日の買い物は控えるようにしているんですけど、それでも足りなくなる物は必ずありますからねぇ。

2年後には、会社と最寄り駅との間の駅に、イオンが開店する予定なのですが、それまではとっても不便な生活になりそうです。

アバター
2012/08/28 22:28
ブルーバードさん>
運が悪かったと言うことで^^;

イオンまで2年。それまでは自転車でせっせとスーパー通い頑張ります^^
今日も行ってきましたよー
アバター
2012/08/28 22:27
まほさん>
イオン熱望です^^
その前にコストコもオープン予定なのですが、こちらは
駅から遠いので、やっぱりイオンかな~。
アバター
2012/08/28 22:27
メイさん>
やっちゃっても、「気付きませんでした~」ってしらばっくれることも
出来ますからねぇ^^;
運がなかったってことにしておきます^^

猛暑の自転車押しは辛かったけど、久々海を見ながらゆっくり歩き
ました^^
アバター
2012/08/28 22:26
あっこさん>
実は気付いたのは、出勤時でした^^;
なので、電車1本遅れました。間に合ったから良かったけど。

生協もいいんですけど、うちは二人しかいないし、買い物も
ある意味レジャーなので、とりあえず自分で買い出し頑張ります♪
アバター
2012/08/28 22:24
kanさん>
海沿いを押していったので、風があって、少しはマシだったんですけど
やっぱり炎天下は厳しかったです^^;
修理待ちの間に喫茶店に入り、更に出費を重ねてしまいましたー

まあ、修理代は無理だろうな~って思っていたので、納得できないけど
あきらめはついてます。
アバター
2012/08/28 22:23
すみれさん>
痛かったですよ~^^; お財布が寒いです><
アバター
2012/08/27 22:18
(;゚д゚)ェ. . . . . . .・・・・
草刈の鎌で切られてましたか;;;
30分・・・お疲れ様です;;
修理代や暑い中押したり
色々な損害でしたね(´-∀-`;);;

イオンまで2年ですか・・・それまでが長いですね;
アバター
2012/08/27 20:18
早く、イオンが開店すると良いですね。
アバター
2012/08/27 14:02
シルバーさん、草を刈るのとは手ごたえが違ったはず。。。
気付かなかったのかなぁ・・
シルバー人材側は、保険とか加入してるのでしょうから、もう少し丁寧な対応がほしかったですね。
酷暑の中・・踏んだり蹴ったりでしたね。お疲れさま〜
アバター
2012/08/27 10:24
まなかさま

え~っっ!!気付いたのが急いでいる時でなくてまだよかったかも、ですね (p_-)
お疲れ様でした。でも・・・悔しいですね (>_<)

個人宅配もできる、生協さんとかあればおススメです。
何でも買えるし、名産品、オリジナル商品など冷凍食品とか便利です。
やっぱり、高いものもありますけど。
セール時にまとめ買いと、スーパーと併用しています。
アバター
2012/08/27 09:59
炎天下の自転車おしってって・・・キツイ〜!
草刈りが原因で間違いなさそうなだけに
ちょっと納得できにくいですね・・・
アバター
2012/08/27 08:28
あちゃ~痛い出費でしたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.