Nicotto Town



ピョンピョンピョン

バッタがピョン
ピョンピョンピョン

草むらでピョン
ピョンピョンピョン

母さんバッタに
父さんバッタ

兄さんバッタに
妹バッタ

みんな仲良く
ピョンピョンピョン

暑くないのか
ジャンプして

四方八方
飛び回る

何かあったら
草の下

そっと隠れる
草の下

じっと黙って
涼んでる

やがてもうすぐ日が暮れる
今日の寝床は何処でしょう

みんなそろって
ピョンピョンピョン

寝床を探して
ピョンピョンピョン


前もバッタさん書いたかも・・・

今日の草むしり
バッタさんの食堂と住まいを壊しちゃったかも

すみません
隣にしばらく避難していてね


アバター
2012/08/29 00:36
まめめ様

みんな一生懸命に生きている
そんな感じをバッタの親子に感じました


なぎさ様

バッタさんの笑顔って
想像すると・・・

ん~
いいですね
アバター
2012/08/28 11:43
バッタさんの目 笑ってる
バッタの親子は仲良しこよし
ピョンピョンはねて
秋のお空にごっつんこ
お空のかけらがパラパラと
青い金平糖 降ってきた
甘いね 美味しいね
バッタさんの目が 
笑った 笑った 昼下がり

読みながら笑顔一杯になりました
ありがとう^^v
アバター
2012/08/28 11:17
歌うようなリズムの詩、久々で楽しいです^^
(ん…確かに前に読んだような気も??)

でも何度読んでもこういう詩は良いものですね^^
ウキウキします。心が楽しくなります^^
アバター
2012/08/28 00:51
mako様

スイカなんてご馳走でしょうね
蟻さんも悪気はないのでしょうけど・・・
アリがた迷惑?


ぇぁ様

バッタが食べていたのは
母さんバッタ特製の雑草のバッターソテー?

ちょっとダジャレがひどすぎますけど・・・

アバター
2012/08/27 21:33
バッタが食べた葉って・・・
もしかしたら・・・おいしいのかな。
それを教えてくれてるとしたら
気になりますw
アバター
2012/08/27 07:25
長い葉っぱの下に
雁首揃えて
並んでる バッタの親子
想像しちゃった
その家をうばっちゃったのね。。まぁ
どこにでも住みかを造れる人たちだから
大丈夫だぁ~~♪
あたしが昨日食べたスイカのへた庭においとこうか

あかん、、その前にまた蟻地獄になる。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.