Nicotto Town


来世も猫になりたい


子供の頃


沢山のペットに囲まれていましたが
なかでも
すっごく仲良しになったインコさんがいました(*´∀`*)

チーちゃんは外でも一緒♪
肩に乗っけて
自転車でお買い物や遊びに行っても
ずっと一緒に居てくれて
家でも外でも仲良しでしたo(^▽^)o
子供だったので、結構スピードを出して自転車をこいでいましたが
必死に肩に留まっていてくれて
嬉しかったです (///∇///)

飼っていた柴犬のコロちゃんとも仲良しで
散歩も一緒(*´∀`*)
不思議と言葉も通じている気がしていました^^

でも学校に行っている間に、勝手に触ろうとした母が逃がしてしまいました;;
私にしか慣れていなかったので
手を囓られて、振り回しちゃったら逃げちゃったらしいです。
玄関さえ空いていなければ;;
ものすごく泣きました

優しい、切ない、胸がギューっと締め付けられる思い出です。

アバター
2012/08/28 18:25
こんばんは✿

お菓子食べながらPC中です~
そして宿題が大変なことに…ㆀ

夏休みもあっという間です。゚(゚´Д`゚)゚。
アバター
2012/08/28 16:07
あみさん、ありがとうございます^^

それからコンパスの件ですが
私もダブリでもってるんです…今フリマに1個入れてますww

でも、白ガチャはよくダブるので、何かあったら声をかけてくださいねbb

それでは、今晩楽しみにしてます^^
アバター
2012/08/28 16:04
私も子供の頃は犬とセキセイインコを飼っていたよ^^
子供の頃に動物を飼うってとてもいいことだと思うb

柴は神経質な子もいるからなかなか難しいね><

ビビりなうちの鳥たち・・・一緒に外に連れて行ったら、ちょっとした音とかにビックリしてどっかいってしまいそうww

必死なチーちゃんの姿を想像するでけで微笑ましい気分になるね><b
アバター
2012/08/28 00:16
最後に愛用傘のカラカサくんが出てくるかと思ったw

うちも柴犬飼ってたよ~。
全然、懐かないし、よく噛まれたけどね~w
アバター
2012/08/27 21:55
あみさん、コメありがとうございました^^

お頭もその周りの方たちも本当に優しい人ばかりだから!

お頭からの優しい気持ち、だれかにいつも返したいって思ってます^^
周りの人たち、みなさんそういう人ばかりなんでしょうね!

一緒にいると、とっても気持ちが安らぐんです^^

もし何かあったらお声をかけてくださいね♪
私でできることなら、いつでもやりますから!
アバター
2012/08/27 21:52
それは哀しいですね…
私は自分の家で飼っている犬が脱走した時泣きながら探してました;

うちのインコはあれです、鬼畜、鬼。
眼球かまれたり、耳たぶかまれたり頭に襲撃とか奇襲してきたり、
愛情の裏返しとはこれかあああとか思いながら眼球かまれて泣きました 笑
アバター
2012/08/27 21:50
エル・Å・)さん

運命かしらo(^▽^)o

今のチワワちゃんも可愛いだろうなぁ(*´∀`*)
台風!心配です、気をつけてくださいね
アバター
2012/08/27 21:40
こんばんは✿

私も前飼っていた柴犬がコロっていう名前でした!!同じでびっくり!
今はチワワを飼ってます~(*^^*)

そして今台風の影響で雨風がすごいのです(´・ω・`;A)
アバター
2012/08/27 21:16
manamiさん

夏にTシャツ一枚の頃は、爪が食い込んで痛かった思い出w
大好きな思い出がいっぱいあります
切ないです、ギューってなっちゃいます
想い出になっちゃった^^

いっぱいお話ししたら、ギューって気持ちが優しい気持ちになりますね。
アバター
2012/08/27 21:05
チェリンカちゃん

ありがとう(*´∀`*)
つーさん可愛いよ♪フェネックのルゥ君も♪かわいいー

そうだね、プレゼントも日にちが経ったら又プレゼント出来ればいいのになぁ

しろくまさんのお返事はブログに書き込みますね^^
アバター
2012/08/27 21:01
くりにゃさん

インコ可愛いですよー
つーさんは相棒になりましたwってゆうか相棒がいっぱい(*´∀`*)
アバター
2012/08/27 20:59
えりさん

痛くない部分は小鳥さんの為に切って良いんですよね^^
籠や、色んな所にひっかかたりしたら危ないです。
アバター
2012/08/27 20:56
みのさん

インコ可愛いですよね!!おしゃべりも出来るのです♪
大好きって言ってたら
大好きって言ってくれたのです(*´∀`*)

文鳥もジュウシマツも一緒に暮らした時期があります^^
猫にゃんとわんわんおと・・・書ききれない^^;
アバター
2012/08/27 20:53
エルさん

お風呂もトイレもついてきちゃってw
さすがに外で待っててもらいました(*´∀`*)

玄関さえ空いていなければ;;もっと一緒に居られたのにと思ってしまいます。
アバター
2012/08/27 20:51
虹湖 ✿‿✿さん

動物が可愛くってw

ありがとうございます!
唯ちゃんも喜んでくれて、みんながハッピーになれました♪

「あみちゃんも何かあったら、教えて下さいな^^」嬉しいです!ありがとうございます(*´∀`*)
アバター
2012/08/27 20:48
グミちゃん

ありがとう一人っ子で、動物とばっかり遊んでたのです^^;
そっか、切なくなっちゃった;;
遊びに来てね、お話ししようね♪
アバター
2012/08/27 20:46
りきまるさん

そうなのです、驚いて、ビックリして怖くて飛んで行っちゃったなんて
しかも、母は仕方ないじゃないと、謝ってもくれないのでした;;
アバター
2012/08/27 20:43
SPRさん

もしかして、チーちゃんは其処に迷い込んでいたのかも!!
嬉しいです
アバター
2012/08/27 20:42
ヌピ子ちゃん

ありがとう(*´∀`*)
悲しさって、切なさと似てるね、今は思い出でキューッとなってしまうのです。
アバター
2012/08/27 20:41
シャロンさん

悲しいですよね;;私0,今でもワーワー(´;ω;`)しちゃいます
子供たちの悲しそうな顔は生き物の命の大切さが伝わったものだと思います。

10年間愛したシーズー一号のコロちゃん
可愛かったでしょうね、お別れするときは、お辛かったと思います;;
チャンピオンのお孫さん!!すごい(*´∀`*)
コロ子ちゃん可愛いですねー写真から愛嬌も伝わってきて大好き♪
アバター
2012/08/27 20:38
必死に肩にとまっててくれるチーちゃん、なんて健気で可愛いの!
本気であみさんのこと好きだったのねぇ・・・
大好きだった分、悲しいお別れでしたね。。
読んでたらわたしもギューってなっちゃった。
アバター
2012/08/27 20:33
マルさん

石亀ちゃん可愛い(*´∀`*)
見つかって良かったですね!!嬉しいですo(^▽^)o
私もへたくそながら絵を描いて探したのですが;;

そういえばカメさんてバナナ食べるんですよね?

浴衣♪嬉しいです、ありがとうございます(*ノ∀ノ)
アバター
2012/08/27 18:45
ダブリなんですけど、どちらもプレでもらったので・・・
それをお譲りはできないんですけど・・・

プレゼントの品、フリマはダメでも再プレゼントできるようになればいいですよね!

もし持っていない方がいれば、今Pコイン少しあるので私のほうからだしますね^^
アバター
2012/08/27 16:01
チーちゃん…そんなになついてくれてたんですね・・・
今はそのつばめさんが、チーちゃんのかわりですね・・・

それから、あみさん連絡ありがとうございました^^
お頭からくまさん届いたんですけど
私前の運動会でもういただいてたんです・・・

誰か、貰ってない人いるでしょうか??
もしいたら、私からプレしますけど!
アバター
2012/08/27 15:34
チーちゃん・・・あぁ、インコって懐いてくれればそんなにカワイイのね~♡
そっか、だからあみさんは肩に・・^^♪
アバター
2012/08/27 15:30
うちで 子供の頃 インコを 飼っていたときは、羽根を短く切ってましたね~
(痛くないよ) それは、それで、可哀想かな・・・(>_<)
アバター
2012/08/27 11:28
うちにも散歩出来るセキセイインコいたなー。
喋るし手乗りになるし可愛いよね!
アバター
2012/08/27 10:41
インコ・・・、外でも一緒とかすごいねぇ♪
あみちゃんにすごく慣れてたのね^^

柴犬・・・、悲しすぎる;;
玄関が相手なければねぇ;;
アバター
2012/08/27 10:21
あみちゃんはペット共すぐ仲良しになれちゃう!!
すごいね~(^◇^)

昨日はフリマの件ありがとうね♫
あみちゃんも何かあったら、教えて下さいな^^
アバター
2012/08/27 10:04
ペットでも本当の友達みたいに仲良しだったんですね。
切ない思い出に私も切なくなりました(´;ω;`)
アバター
2012/08/27 09:50

手を齧られて振り回したんですか…

チーちゃん、さぞ驚いたでしょうね;
アバター
2012/08/27 09:48
以前祖父宅にインコが迷い込んできたというお話を聞いたことが・・・ww
アバター
2012/08/27 08:14
それは悲しいね・・・
可愛がってたからなおさらだよね


アバター
2012/08/27 07:00
そうなのね。
たくさんのペットに囲まれた生活っていいですよねー。
わたしも手乗り文鳥がいたけどーーー子供たちが一緒に遊んでいて倒れてきた食卓に当たり
そのまま動かなくなりました。私がワーワー(´;ω;`)もんだから子供たちが(@_@。
その時の子供たちの悲しそうな顔が今も思い出します。バカなママです。

その後は10年間愛したシーズー一号のコロ
ブス顔でしたが気高く今のコロ子とは正反対でやはり血筋は争えないなーと思うコロでしたよ。
因みにチャンピオンの孫でしたが・・・
アバター
2012/08/27 02:12
たくさんの動物に囲まれて、毎日楽しさいっぱいの子どもの頃のあみさんが目に浮かびます
動物からも人からも慕われるあみさんステキですね ^^

夜、ぼーっとしていると、急に昔のことを思い出すことってありますよね

そういえば、ここ10年ほど一匹の石亀を飼っていますが、以前に脱走したことがあります
そのときダメもとで、近所に「カメ探しています」と張り紙しました
するとなんと、近所の人が見つけて持ってきてくれました
やってみるもんですね ^^

浴衣姿、かわいいです ^^
アバター
2012/08/27 01:32
うん、俺も子供頃のことがよく思い出したw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.