Nicotto Town



上高地行ってきました。


1泊2日のバスツアーで昨日帰って来ました。

上高地へは2日目の朝、ホテルを出発して数時間バスに揺られて到着。

直接観光バスでは行けないので、

シャトルバス(大正池経由バスターミナル行き)に乗り換えました。

初めての上高地だったので、

添乗員さんお勧めのルート(大正池から川沿いを歩いて河童橋へ)を歩きました。

涼しいのかと思いきや、半そででも十分の心地よさ。

きれいに見えた焼岳、頂上は雲がかかっていた穂高連邦。

きれいで冷たい水。そして川沿いでたべるお弁当・・・楽しかったです^^

お土産にりんごジャムなどを買って、集合場所のバスターミナルへ!

混雑する前に集合できたせいか、少ない待ち時間でシャトルバスに乗れました。

そして観光バスに乗り換えて帰路へ。

ほとんど皆さん熟睡(-_-) zzz

私もうとうとしていて気づいたら窓を打ち付ける雨にびっくり(;゜゜)

散策中じゃなくて良かったと一安心しました。


帰宅後、携帯で写真を撮っていたのですが、その枚数にびっくりしました。

ほとんど景色だったのですが、

改めて見てみると上手に撮れているものから、

そうでもないものまでありましたが、楽しい旅行でした。

アバター
2012/09/28 22:55
夏の上高地に行かれたのですね^^
上高地は3シーズン(春・夏・秋)しか楽しめませんが、個人的には秋の上高地が一番お勧めです。
10月末になると、上高地も黄葉に染まります。
カラマツ林の黄金色の葉っぱの舞う姿は、まさに、ゴールデンシャワー!
秋の青空は濃い色なので、カラマツ林の黄葉がとても映えます。
是非、秋の上高地にも足を運んでみてください。 byバスツアーの添乗員www
アバター
2012/09/03 13:59
こんにちは。^^

ブログとは別の話ですが、今年の中秋の名月の情報が、
「ほしぞら情報」の9月の所に出てました。

************
今年は9月30日が「中秋の名月」です。中秋の名月とは、いわゆる旧暦(太陰太陽暦)8月15日の夜の月のことで、日本では9世紀末頃に、この夜の月を愛でる習慣が始まったといわれています。

今年の中秋の名月の日は満月にあたりますが、年によっては必ずしも満月になりません。

また、いわゆる旧暦9月13日の月のことを「後(のち)の月」といい、この日にもお月見をする風習があります。今年の「後の月」は、10月27日です。
**********

との事です (^o^)丿

今月の中頃には、惑星の見ごろが来るみたいです。 ^^




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.