Nicotto Town


ぺんぎんうどん


夜勤てんこもり♡

どうも、
岩塩にはまって抜け出せなくて高血圧が恐ろしい方、ちょみです。



例によって霊のごとくの お食事中の方と怖がりな方にはごめんなさい なお話イきまーす^^

まぁ聞いてくださいよ奥さん。
仕事中だってのに、原稿の推敲とかやってたら、玄関の方から物音がするんですよ。
カリカリカリカリ…って。
グループホームの性質上、夜中でも家族さんが来られる可能性もあるから
対応する準備はできてるんだけど、それだったら
ぴんぽーん♪ 鳴らすしねぇ…と思ってこっそり玄関に近づくけど、
ガラス戸の玄関には人の姿なんて映ってない。
でも音はずっと鳴り響いてる。
うっわぁーキタかなー あたしここで看取りおひとりあったし、
ここから病院に行って他界された方もン人居るし。
霊感ないあたしだけど、「世話になったからねぇ~(´▽`)」って来るタイプの人に覚えもあるし。
これって、玄関開けて確かめるべきかなー
一応 異常 だしねー
何かあったら、他の職員にも夜勤時の注意で報告しなきゃなんないしねー
カリカリカリカリ… しゃーねぇ、腹ぁくくったわ。

だーかーらー!
夜中に犬放してしっこタイム行かせるの、やぁーめぇーてぇー(T□T)ノ

この一件を皮切りに、夜間B失禁一件×三回。
真夜中の「〇〇が無くなってるの(オロオロウロウロ)」が一件。
訪室の度に敷布団を掛け布団にされるの、おひとり。
朝の一番困ったタイムのB失禁一件。
鬼灯さま的にクソ忙しいタイムにB布団洗ってたら
ぴちぴち飛び散ってエプロンも何もかもが香り漂ってくる。
同時刻の転倒一件。
転倒したから起きれません、ご飯も食べれません 的な拒否一件。
「私は朝はだめなんです」朝食拒否一件 (後に、食べさせてもらえないって泣かれる罠)
「まだ起きたくない」一件。
要食事介助さんの食介拒否一件 (匙を口に当てるとぷーっと吹き飛ばしてくれる)
そして、今朝のめざまし占いで、あたしは最下位。これが一番痛かったww
でも大丈夫。キーポイントはウィンクよ♡
って、どこに誰にウィンクする状況になるって?

ここまでめまぐるしい夜勤はすんごい久しぶりすぎて
気分はワクワクハラショー(´▽`)♡

家に帰ったら今日は坊と、最後の宿題・自由研究のバナナプリンをやる予定だったのだけど、
もう嫌。
どこをどうクンクンしてもB臭いあたし。
こんな体でプリンなんて作りたくない。
って言ったら、「シャワー浴びればいいじゃん」て言われそうで怖くて
ビクビクドキドキしながら帰って、自由研究明日ね!って勇気出して叫んだら
「あ、そう」
何? その醒めた余裕の返事。
あたしのドキドキは誰が癒してくれるの?
とりあえず久しぶりの昼焼酎やっておねんねします…
って飲んでたら、「お母さんおしゃけやめたんじゃなかったのー」坊の一言。

大人にはねぇ! 大人の事情ってのがあるのよ!

アバター
2012/09/01 15:13
>じぇに♪

そうだよ呑まなきゃやってらんない時もあるよぉ~

今まで毎晩飲んでた分、禁酒すると反動で言動とかおかしくなりかけてますww
我慢できない時は我慢しない事にしました(´▽`)
アバター
2012/09/01 15:12
>やあさん

ピーマンの葉っぱって食べれるの??
大根の葉っぱは好き~^^
菜飯にすると美味しいの~
アバター
2012/09/01 14:41
お母さんがおしゃけ辞めるわけないじゃないのよねー坊ったらw
そだねー
のまなきゃやってらんない時あるだろうな~
ほんとにオツカレサマデシタッ┏○))ペコ
アバター
2012/08/28 16:51
お庭に青紫蘇がないの~^^;

ピーマンのはっぱでいい?

あ! 大根があったかも~^^
アバター
2012/08/28 03:27
>百目木さん

玄関に椅子やら植木やら色々あるので、きっとそれをカリカリ…
玄関開けようとしてたのかもしれないし、とにかくうちは、
早朝からワンコが遊びにきてたり、ワンコとにゃんこに好かれる玄関なのですよ~
ついでにカラスにも(^_^;)
アバター
2012/08/28 02:19
やっぱり悪の根源は、夜の散歩しっこサボった飼い主ですね( ̄^ ̄)ゞ

それにしても、ワンコはカリカリ何をかじっていたのでしょうか?
それとも、爪で引っ掻いて、玄関の戸を開けようとしていたのかな。
きっとカリカリ音は、老人たちの深い安眠を脅かしたでしょうね〜
アバター
2012/08/27 23:13
>パルカさん

あたしはスーパーでお手頃に入手できる「アルペンザルツ」を使ってます^^
モンゴル塩、あちこちの道の駅で見かけるので
たまーに味見するのですけど、まろやかで美味しいですよね~
お刺身に醤油じゃなくてお塩使うのも美味しくて時々やります^^
アバター
2012/08/27 23:10
>かいじんさん

久々のおしゃけなので片目つむって許してやってください
(´▽`)
アバター
2012/08/27 23:09
>わびすけさん

ウィンク…
今日ウィンクしたら保険金三億円付きの寿命残り三日のお爺ちゃんを落とせて
玉の輿に乗れてたかも!
運のがした~><
アバター
2012/08/27 23:07
>くまきっつぁん

眠くても、霊魂飛ばしちゃダメだよ~
元の体に還れなくなるよ~(・∀・)

めざまし占いだけは、何故か気になって
見れる時は必ず見るんですよvv
あのラッキーアイテムとかラッキーポイントとか、
かなーり無茶苦茶過ぎて笑えます~
「新幹線」て言われた時は、四国新幹線走ってねぇよ!
って皆で叫んじゃいました~
アバター
2012/08/27 23:04
>あんずさん

おしゃけ「止める」って言っちゃイカンのですね!
良い事聞いた~(´▽`)
明日から早速使おうww

酒のみに妊娠・授乳は確かに辛い時期ですよね^^;
でも断乳して初めて呑んだ時の爽快感! あれはイイです~
アバター
2012/08/27 23:01
>みいこさん

滅多に無い、連続殺人事件…じゃなくて! 連続トラブルで
もしかして運がついてる? て思ったけど
財布が寂しかったのでロト買おうと思ったのに買えませんでしたww

坊は時々、とても冷たい男になります~
主にDVD見てる時に…^^;
アバター
2012/08/27 22:59
>ヴィンチョコさん

うちの夜勤は普段あまり忙しくないんですが、
たまーに集中していろいろありますww
仕事したどーー! って感じで、美味しいおしゃけを頂きました~♡
そして明日からまた禁酒…ww
アバター
2012/08/27 22:58
>ぷくぷくプーさん

-5日の方が、一時間置きの連続3Bだったのですよ(・∀・)
介護度4の方なので、いい汗かきましたよ~vv

ぷくさまも夜勤、穏やかにつつがなく
良い朝を迎えられますように(-人-)
アバター
2012/08/27 22:56
>エレちゃま

こんなに色々連続で何かが起こるのは珍しいんですよ^^
運がついててロト買っちゃおうかなと思ったけど
所持金が寂しかったので買えませんでしたww

工作無事に完成しましたか?
ほんとに子供の夏休み宿題って厄介ですよねぇ(笑)
アバター
2012/08/27 22:54
>やあさん

これだけ連続で色々起こるのは珍しいのですよ~^^
運もついててロト6買ったら当たるような気がしたんですけど、
財布に60円しか入ってなかったので買えませんでした(笑)

お刺身ありがとー嬉しい~(´▽`)
今度はお庭の青紫蘇もツマにつけてきてください♡
アバター
2012/08/27 21:46
岩塩は何処の産を使っていますか?私はモンゴルのピンク色の岩塩を使っています。
米粒くらいのをミルで挽いて使っています。
このお作法?で岩塩を振りかけると、美味しく感じるのです。
アバター
2012/08/27 21:42
つくづく大変な仕事なんだなあと思います。

しかしまあ、出来るだけ控える様にして下さい。
アバター
2012/08/27 21:11
ウインクって言うか
「この運命に眼をつぶってくれ、たのむ」
っていう神様からのメッセージ?
アバター
2012/08/27 19:59
お疲れさまです~。
「まだ起きたくない」は、もしかしたら私が乗り移った方かもしれませんw

私はあまり占いとかに詳しくないんですけど
「今日の○○座は忘れ物に気を付けて!
ラッキーアイテムは四つ葉のクローバーよ!」
とかいうような、反応に困るようなのが結構ありますよねえ。
クローバーのついた物を探してて余計に忘れ物するわ!みたいなw

そして相変わらず坊ちゃんのクールな対応がツボをついてくれます(*´艸`)
いいなー坊ちゃんw
アバター
2012/08/27 17:07
お疲れです><

ちなみに 
おちゃけ辞めるってのは 絶対 口が裂けても言いません(笑)
「ちょっとお休み♡」ってのはあっても (妊娠分かってからと授乳中頑張ったあたし(笑))
飲まないんじゃなくって 飲めないってなったら
楽しくないからね♪

ちょみさんも 言い間違えちゃったの!!!って 訂正しといたほうがよくない⁇(笑)
アバター
2012/08/27 15:59
うわあ~おつかれさまでした・・・。

ほんと何かあるときは一度にやってくるんですよねえ・・・
なんで今なんだよー!ってタイミングで。

それでもそれをこなすちょみさん、スゴイですよー

でもぼうちゃんは冷めてるのね・・・
アバター
2012/08/27 15:00
まぁ!いろいろあったのですね~

お酒飲んで寝たい!うん、よくわかります。^^
アバター
2012/08/27 14:55
心から、お疲れ様でしたね(^_^;)

-5日目の方の洗礼が無かっただけでも・・・ラッキーって、思いましょう><
でも、まぁ~~~、いろいろありましたねぇ~~~

て、人事じゃない・・・今夜は私は夜勤です。
我が家の仏様達に頼んで出かけましょう・・・(*^^)v

ゆっくり休んで、明日は、バナナプリン作って下さいね(*^_^*)
アバター
2012/08/27 14:35
とんでもなく、色んな事が起こる現場なんですね~
「事件は、現場で起こってるんですよ~ワクさ~ん!」的ですな~^^;

意味不明でしたら、ごめん><;

おちゅかれ様です^^
今、うちも工作の色塗り手伝えと催促の嵐を背に
ニコタのちょみさんのブログにコメしているエレです^^;

大人に事情ほどでは、ござらぬが...(汗

美味しく呑んで、お休みなしゃ~い。。
アバター
2012/08/27 14:01
わああ^^;

過酷な現場ですね・・・^^;;;

お酒はあるようなので、おつまみの差し入れを・・・^^

【 ((((( 】 ←養殖やあまぐろのお刺身^^
アバター
2012/08/27 13:25
うぅ…今うちにあるのは かのか の米…
まぁいっか^^ かんぱいかんぱい(´▽`)
アバター
2012/08/27 13:23
では、薩摩白波で一杯やりましょうか^^〜



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.