Nicotto Town



反響

先日のブログに書いた「世界最悪の修復」「ある意味、芸術」と反響を呼んでいるそうです。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=863327&aid=43250289

個人的には、周りの人は
「面白いから、ほうっておいた」
と思っていたのですが、あながち間違いとも言えない気が・・・。

【キリスト画】おばあさんが勝手に修復した教会の壁画が人気爆発 → 「元に戻さないで」と2万人が署名
http://rocketnews24.com/2012/08/27/243484/

「世界最悪」と酷評されるキリスト修復画がネット上で大人気! 海外ネットユーザーによるコラ画像が大量発生中

http://rocketnews24.com/2012/08/27/243508/

世界のどこかでは、きっと調子に乗ってマネして洒落にならない事になっている人がいるのでしょう。

ところで、Tシャツは欲しい、と思ってしまいました。

アバター
2012/08/29 21:20
>よっちさん
くだらない事に情熱を傾ける、という人は、わりと好きです。
アバター
2012/08/29 13:14
修復画まんじゅうwwww
コラ画像のクオリティがはんぱないすねーーー!!
アバター
2012/08/28 23:20
>かめこさん
案外、地元ではキーホルダー、携帯ストラップ、まんじゅうとか作って
売っているかもしれませんね。
アバター
2012/08/28 23:04
おばあさんの修復画像見てきましたが・・・
う~んここまでやっちゃったか。って思いました
芸術かどうかはわからないんですが
期間限定で観光客は呼べそうですね~(´ω`:)
アバター
2012/08/28 22:45
>ぱるなさん
地元の人は、どう思っているのか、イマイチ伝わってこないですね。
でも、Tシャツは欲しいです。
(↑まだ言う)

アバター
2012/08/28 22:35
いよいよわからない(^◇^;)
財政逼迫の折、スペインとしてはこの収入を断ち切れないのでしょうか;;
いやまあ、「楽しいからこのままいっちゃえ」も方向性の一つではあるんでしょうが~。
アバター
2012/08/28 21:45
>ブッフィーさん
こういう拡散の仕方は、ネットならではですね。
個人的には火星の「人面岩」のパロディがツボでした。

>カトリーヌさん
地域振興にはなったでしょう。一時的にでも・・・。
が、信仰には貢献したでしょうか。

>ラムセス2世さん
「署名」とは言ってもネット上の話なので、「炎上」と方向が違うだけで同質な騒ぎなのでしょう。
でも、Tシャツは欲しいです。
(↑くどい)



アバター
2012/08/28 16:20
あの修復画を保存しろとか芸術だとかと言う人たち、
5年後・10年後にも同じことをいえるのだろうか?
ふっとそんなことが気になりました。
上書きでなければ誰も評価しなかったと思うんですが・・・

コラージュはうーん・・・^^;
アバター
2012/08/27 23:55
芸術は世界を変える~~。
イエス様も、もしかしたら、これだけ関心を呼べて満足かしら?

私も欲しいな~、あのTシャツ(笑)。

アバター
2012/08/27 23:32
けっこうツボです。コラ画像、傑作ぞろい。
笑いました^^ 
ありがとうございます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.