Nicotto Town



スマホ 富士通 ARROWS X F-10

 私はNTT DoCoMo 富士通 ARROWS X F-10です。2012年7月24日火曜日に初スマホへ挑戦しましたが8月24日金曜日に遭えなく制御不能になりました。
 端末が電源再起動を繰り返すという現象で電源ボタン2秒長押しでも電源切れしない為、背面カバーを外してバッテリーを外す。このような対応しか、店舗でも出来ませんでした。
 購入一年以内の自然故障扱い条件
 ①外傷なし
 ②水没なし(バッテリーを詳しくチェックされます)
以上2点で何とか自然故障扱いでした。 
アンドロイドOSの方は店舗でGmailアカウントとパスワードが必要になるので紙にメモして保管しておいた方が良いですよ。私は、忘れっぽいからたまたまメモしていました。

これから1ヶ月間で構築した設定を再びします。
ウイルスバスター2年契約が使えないかも(T_T)5千円。

勉強です。

追記:ウイルスバスターはライセンス移行出来ました。

アバター
2020/03/16 23:04
たまちゃん、いつもありがとうございます。ニコッと事務局から年金3000コインを頂きました。
アバター
2020/03/16 02:17
今日だったよね?おめでとー❀
深夜に思い出し、こちらに失礼。
アバター
2014/08/10 14:06
すっごい御無沙汰モードです。
Inしても種まきと収穫のみ、ほぼ放置民、めっちゃ多忙な今日この頃。
老体にムチ打って齷齪、キュンキュンな夜を闊歩&猛烈ダッシュちゅぅ。



スマホを新調すべきか、タブレットを買い替えるべきか、とっても思案。
「SONYのVAIOが大好きだった頃」はALL-SONYな感じだったけど、VAIOが独立しちゃったし、
かといって新発売なVAIOにも然程の萌え&トキメキが無いんですよね。でもPCも買い替えたい。
やっぱりOSが古くなってくるとデーター的にも重いし、動作も遅いし、プライベートオンリーでも
3年、我慢して4~5年で新機種&新スペックな物が欲しくなるんですよね。うぅ~~~ん、どうしよか?


Windowsのファブレット、「サーフェス3」って見ましたか?
あぁいうのも良いけど、デジカメとかウォークマンなどを考慮するとSONYがベストなんだよね。当家。
そうなるとSONYのタブレット新機種が良いのかなぁー、でもOSがプリインストしていた方が簡単だし、
せっかくならデーターや論文・パワポの新規作成や更新も戸外でできれば便利は便利。
まだ実物デモ機をいじっていないので選択しかねるのですが、CMで「便利そう」なのは納得。
ほぉーんと、この時期と冬のボーナス時期は欲しいものが目白押しです。

ブラックさんはPCとかに詳しそうなのでどうかなぁーと、長々コメントしてみました。
アバター
2013/03/10 16:02
またしても文字数関係でこちらに失礼です。ブログに載っけたけど、
お読みになってるか分からないので、こちらにも載っけときますね。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52120252.html

笑いました。ツボにはまりました。かわいいです。こわいです。^^
アバター
2013/01/29 18:35
文字数関係でこちらに失礼します〜。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52116253.html

↑ にゃんこじゃないけど、めちゃくちゃかわいいです。^^
    帽子をかぶったひよこちゃん。よかったらどうぞ。
アバター
2012/11/17 21:19
スマホいいですね。
アバター
2012/08/28 17:59
お~~~!
スマホのシステムよくわからなくて。。。
未だに電話回線ないのに
インターネットできる仕組みわかりません(>_<)
生き残れないかも。。。
アバター
2012/08/28 00:49
無料で修理して貰えてよかったですね。
でも、そんなすぐ壊れるなんて・・・。

構築した設定、一からやり直しとは・・・大変ですね。(ー0ー;)
私、文明の利器音痴なので、もう世の中に付いていけませんです〜。

ブラックさん・・・忘れっぽいのですか。くすっ。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.