Nicotto Town



夏休みの宿題


夏休みは、毎年ながらお盆をすぎると

急に早く終わってしまう気がします。

宿題、と言えるのかわかりませんが

夏休み、といえば『プール』でしたね~

夏休み明けには、何日行ったかのカードを提出しましたっけ。

昔は、日焼けなんて気にもかけなかったから

表だか裏だかわからんくらい真っ黒になってました。

娘、今年は10日しかプールがなくて

今時は、プールも少なくなったもんだ・・・と思ってます。

中学にいたっては、夏休み前には終わるし

高校なんて、授業でやらない・・・

いや、色々事情はあると思うけど

寂しくないかい?


次男が低学年の頃

夏休み明けに頭がかゆいと言うので、あわててのぞいたら

頭皮が日焼けして、大きく皮膚がとれて

大笑いしたのは、懐かしい思い出です。

次男、髪が細くてやわらかいから

坊主にすると地肌が見えたんだよねww

アバター
2012/08/30 04:16
>美優さん

あ、嬉しい♪ うちの息子だけじゃなかったんだ~ww

旦那様、痛がってませんでしたか~
10月ぐらいまで日差しは強いもんね。
アバター
2012/08/29 13:08
そういや坊主頭に近い同級生が
遠泳実習の時にベリベリっと頭皮が剥けてるのを
みんなでみましたっけ( *´艸`)クスクス



先日帰ってきた相方君の両腕が
真っ赤&真っ黒でお風呂上りのツートンに大笑いしたとこでした^m^
えぇ・・・美優さんもマネはできませんorz
アバター
2012/08/29 04:36
>まどかさん

休み明けの教室で、日焼けしてむけたかどうかなんて
自慢してたのは、今じゃ考えられない事だよね・・・しみじみ。

アバター
2012/08/28 17:55
昔は日焼け大会なんて真っ黒を自慢してたっけねぇ。
今考えるとちょっと恐ろしいことだった?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.