Nicotto Town


Alice in NicottoTown


ちょっと恥ずかしかったこと


今日は同音異義語?でドキッとしたことがありました。

フィットネス・クラブでの雑談中に
先生が「先日”だんしょく”の本を読んだんですけど」とおっしゃいまして。

それを聞いた私は「え!?だんしょくって・・・」と一瞬絶句。
私の頭の中では『男○』の二文字が駆け巡り・・・
うわ~先生、大胆!ワクワク(≧▽≦)  じゃなくて!!ww

でも周りのみんなはそんな私を見て???な反応。
そう”だんしょく”は『男○』ではなく『断食』のことだったんです!( ̄∇ ̄ ;)

すぐに「あ、その”だんしょく”ですか」と分かりましたけど。。。
んで、”だんしょく”について有意義なおしゃべりをして、それはそれで楽し
かったんですけど。。。

なんか違和感を持ったまま帰ってきて、この記事を書こうとして改めて
辞書を引いたら断食は”だんじき”ですよね~やっぱ!
「だんしょく」で引いても出てくるのは『男○』と『暖色』の2つなんですけどぉ。

でも何人もいた中で「だんしょく」で焦ってたのは私だけで他の人たちは
ちゃんとわかってたみたいだから、今は普通に「だんしょく」というので
しょうか???
かなり焦った出来事でした。。。(; ̄ー ̄A アセアセ

アバター
2009/07/09 23:11
菊丸☆さん

いるんですよ~( ̄Д ̄;;
よりによってこんな読み方しなくてもw

男性も2~3人いました!もしかしたら・・・なんてね(*≧m≦)=3プッ
アバター
2009/07/09 22:39
うひゃひゃ!そんな読み方する人、いるんですね(*^_^*)!!!
確かに、どきっとしますねwww!
かくれゲイの人がその場にいたら、もっとドキドキしちゃうかもwww!
アバター
2009/07/08 00:37
諒さん

だんじき、ですよね~!
楽しいどきどきならいいんだけど、こんなどきどきはちょっと・・・(⌒ ⌒;)アセアセ
アバター
2009/07/07 08:31
だんじき、だな。
どきどきするのは楽しい。
アバター
2009/07/07 00:04
皆さま
 心強いコメントありがとうございました!(*^_^*)
 自分だけではないとわかって安心しました。
 なんか著者は有名な先生でテレビにも出てるらしいので、 もしかしたら
 その人の流儀?で普通の「だんじき」とは区別してわざと「だんしょく」と
 言ってるのかもと思ったりもしました。。。


さくらちゃん
 さくらちゃんも(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
 ホーント一瞬、まさに Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ← この状態だったのにゃ (; ̄ー ̄A アセアセ


kaniさん
 ですよね~。
 変な反応しちゃった自分が恥ずかしかったけど、普通ですよね!(^^ゞ


 
アバター
2009/07/06 23:52
マサ。さん
 でしょぉ!?
 みんなが普通にわかってたのが謎ですにゃ。


もてちゃん
 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪仲間~。
 でも昨日は私一人が勘違いしててかなーり恥ずかしかったのにゃ><


都さん
 普通そう思うでしょ?やっぱ!
 昨日はその場の雰囲気で「だんしょく」なんだと思ったけど、納得できましぇ~ん!
アバター
2009/07/06 19:31
断食→ダンショクはないわ~とは思いますが、「男○」って絶対に反応しちゃいますよねやっぱり(・~・)
アバター
2009/07/06 18:06
最近の言葉として だんしょく とも言うんでしょうか?(❀→ˇ艸←)ププッ
さくらも その場にもしいたら

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
いやーん(*´ェ`*)ポ

ってなってたと思いますw
アバター
2009/07/06 14:21
「だんじき」だと思ってましたが・・・^^;
アバター
2009/07/06 00:29
あははは
この手の間違いもてはしょっちゅうだ(΄◉◞౪◟◉‵)
アバター
2009/07/05 22:36
だんしょくとは言わないよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.