Nicotto Town


企業秘密の日常


後輩。

ある昼下がりの卓球場。
私は男子部員(学校違うけど一緒に練習している子)と2人で卓球していると・・・。
卓球場の入り口が開きました。
うわ、びっくりした。

で、来たのは女の子の後輩。
「先輩」
「ん?」
「私、部活やめます

「へ!?」

いきなりの後輩の部活やめます宣言。藪から棒に。
「・・・で、先生には言ったの?」
「いいました。先生に説得されたけど私、30分で先生折りました」

・・・。
顧問の先生は私のクラスの担任の先生でもあるので(2年目)どういう説得の仕方をしたのかはなんとなく想像つきますが・・・。


やめる理由も聞きました。
聞いたよ。

でもね、うちの部活、女子部員4人なんだよ。(男子は1人+1人)
団体戦ギリッギリのところ。
貴女がやめたら
団体戦出られなくなっちゃうんだよ・・・。

もう退部届けもらって出します。
だって。

最後に
すいませんでした。ありがとうございました。
といって卓球場に一礼して帰っていきました。

で、その子が帰ったあと落ち込む私に一緒に練習していた男子が一言。
「なんかこの前、あの子から「部活やめる」みたいなメール来ました」

「何でとめなかったの??」
「なんて言ったらいいか分からなかったし、僕この学校じゃないですし・・・

で、部活終了後。顧問の先生の元へ直行。
「何か、気持ちの整理ができません。あと、どうすればいいか分かりません」
「あの子に言っといたよ。部長泣くぞって。」
・・・泣かなかったです。私。

「去るものとめるべからず」
だそうです。
先生も言いたいこといったし、伝えたいこと伝えたそうです。

「このことはあの子にとっても経験になるし貴女にとっても経験になるから」

卓球部唯一の2年生。
チビデブスでコミュニケーション苦手なキャプテンですが
これからも頑張りたいです。
卓球部の部員はみんな大切な存在です。

ちっちゃな部活。
あのぶさまな部活紹介でも入ってくれたみんなです。

この高校の卓球部は私にとってとても大好きなものです。

アバター
2012/08/28 20:55
これからも頑張って❤❤



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.