Nicotto Town



夏のラーメン


 昨日は広島の街に出てウィンドウショッピング。 携帯が紛失したままなので街のショップで機種変更の手続きをしようと思ったが時間が無くて行けなかった。 駅までの帰り道、大汗をかいたので久し振りに自販機でスポーツドリンクを飲んだがあまり美味しく感じなかった。 昔から私はスポーツドリンクと相性が悪いらしい。 含まれている塩分のせいか後味が悪い感じがします。 駅が近付き、気が向いて駅近くの安いラーメン屋に入りました。 ラーメンは考えてみれば”夏向き”の食べ物かも知れません。 スープまで完食すれば水分と塩分を一緒に補給出来ますし。 小腹を満たしたところで電車に乗って帰りました。

アバター
2012/08/29 23:38
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 確かにラーメンは理由も無く無性に食べたくなりますね。
スープの中に茹でた麺を入れるシンプルさで
同じラーメンでも何種類もあって奥が深いですし。
カレーもそうですけど実質日本食・国民食ですね。
アバター
2012/08/28 22:39
ラーメン無性に食べたくなる時ってありませんか。
スープと言い、麺と言い何でこんなにおいしいのかって
会社で語ってる上司がいますよ。
ラーメンは国民食です。

汗かきながら食べるのもおいしいかもしれませんね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.