Nicotto Town


柚羽の生態


通りすがりの誰かさん、ありがとう!!


 鞄のクエストの待ち時間を利用して、今度は転職するための

クエストへ。本当は、レベル30越えてからにしようかなーと
思ってたんですけど、24時間待ってる間ヒマだしw

 転職のクエストの条件は『ゴーレムを倒して、あるアイテム
を取ってきて、ダーマの神官(どの町の神官でもOK)に渡す』

 ヒントを頼りに『あの辺かな〜?』と思う場所に向かうも、
それらしいモンスターの影はナシ。
 あれれ?と思ったら、遠くでゴーレムと戦ってる人を発見。
 と言う事は、この辺であってるんだよねーと思いつつ近くを
走り回ってみたら、なにやら瓦礫の山っぽい物を発見。
 あー、そうか。コレに触ったらガシャガシャッとゴーレムが
組み上がって襲いかかってくるわけだね。

 さーて、いざ戦闘!!

 今回は、ちゃんと強いサポートキャラを雇ってるからまあ何
とかなるでしょ〜。と言う読み通り、わりといい感じでダメー
ジをあたえています。が、ゴーレムの恐ろしいのはここからな
のです。ゴーレムは『きあいため』の特技を持ってるので、テ
ンションをためて攻撃してくる事があるのですが、テンション
がたまると攻撃力が何倍にも跳ね上がるのです!!
 それでも、5とか20とかなら、何とかたえられるんですけど
それ以上になるとちょっとね〜^^;
 そして、怖れていた事態に〜!!
 HPがかなり減って、名前の表示がうすいオレンジになった
頃(さらに瀕死状態になると濃いオレンジになる。これは、敵
味方共通)それはおこりました。
 テンション50までたまったゴーレムの攻撃が、私のキャラ
に命中!!もちろん即死でございます。
 通常ならそこで戦闘が強制終了になり、そのまま助けを待つ
か、蘇生呪文使えるサポートキャラが生き残っていれば仲間の
呪文で復活するかのコマンドが出るのですが、その時は違いま
した。
 自キャラがばったりと倒れた瞬間、地面に光る魔法陣が浮き
上がり、自キャラ復活!!

 どうやら、同じくゴーレムのクエストをこなしにきて、私が
戦っているのを見ていたらしい通りすがりの方がすかさず復活
させて下さったようなのです。
 そのどなたかのおかげで、戦闘を中断させる事無く、無事に
ゴーレムを倒す事ができました^^
 今思い返してみても、アレはまさに絶妙なタイミングでした。
 タイミングがほんの少しでも遅れていたら、戦闘が中断して
また最初から戦わなくてはいけなくなるところでした。

 通りすがりの見知らぬどなたかさんに、心から感謝です!!

 そして、転職できるようになって最初に選んだ職業は・・・。
 もちろん僧侶さんです。私を助けて下さった方には恩返しでき
ないけど、せめて他の方を同じように助けてあげられるようにな
りたいなーと思いまして。

 頑張って蘇生呪文覚えるぞ〜!!

アバター
2012/08/31 20:07
いい方と同じ時間の同じ場所にいられてよかったですね^^
次は柚羽さんが誰かを助けてあげられたらいいですね~♪
アバター
2012/08/31 19:56
 そう〜?ちょっとでも喜んでもらえたなら嬉しいよ。

 しばらくお休みして、元気が出たらまた来てね(^^)/
アバター
2012/08/31 15:28
柚羽さんの言葉にグッときた。゚(゚´Д`゚)゚。

病み期なので((笑
リアでもいろいろあって・・・。
お気に入りに入っているのでまた訪問します/*
アバター
2012/08/31 13:39
 ブログ読んだよ〜。でも、トラブルの種を未然に防ぐのも運営さんのお仕事
だからね^^;
 今はショックが大きいかもしれないけど、またここに来る勇気が出てきたら
またいつでも遊びにきてね。
アバター
2012/08/31 11:20
今までありがとう
心結は強くなりたかった
詳細は心結のブログを見てください
友達全員友達解除します
家族もリセットします
ごめんね
ありがとう
アバター
2012/08/30 19:03
 そうなんですよ〜。あと、戦ってる人に話しかけると『応援』ができるんですけど
通りがけに応援していって下さる方も結構いらっしゃいます^^

 そう言うのって、嬉しいですよね〜。
アバター
2012/08/30 14:57
通りすがりの方がたすけてくれるなんてよかったですね。
オンラインゲームの世界にも、そんなことがあるなんてちょっと感動。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.