Nicotto Town


THE・脱力浦島ZiZiI日記(老)


どうしよう??


7年間愛用していた
一番使って一番大切にしていたテクニクス(Panasonic)のヘッドッフォンが
逝ってしまいました。。
(正確には、左側のみが逝ってしまいました;;もうモニタリング専用ヘッドフォンのようです;;;)
まあ、イヤークッションもボロボロだったりするので^^;
いつ壊れたとしても、なんら不思議じゃない無いな;;と、今は思います(苦笑)


修理も無理なのだそうで、、。



低音が包んでくれる感じが好きだったのです。。



ゆっくり、いい音楽を聞くときには
この700を使っていたので、これからどうしよう??;;

と本気で悩んでいます;;



同じ型の在庫があるのですが、ううーーん;;;・・・
(↑このヘッドフォン自体は、生産終了で、全国の取り扱っている店頭在庫のみの販売)


違う会社なら、、SONYのか、、Audio-Tecnicaか・・・・・・


ヘッドフォンだけは
他の買い物とは違い、個人的に思いいれがあるんで;;
ホント悩みます;;


適度な大きさと、デザインと、性能と、値段との
葛藤です;;。。

アバター
2009/07/08 19:15
うーーん
ヘッドフォン自体が壊れたことは悲しいんですけど、、

思いれがあって悲しいことなどは、ありませんよ☆www
むしろ楽しいです☆

ただ、お金で泣くことがあるだけです(TT)www☆

ヘッドフォン対大切にしていると思いますがw
大切に☆(-人-)
アバター
2009/07/08 12:13
そうなのか~。
思い入れが強いと悲しいね~。。。
やごもヘッドフォンはかなり探して今のと巡り会えました♪
アバター
2009/07/07 00:30
>>メロディさん

ここでははじめまして<(_ _)>
コメントアリガトウゴザイマス☆

上には書いていなかったのですが;;
ぼくは他にもヘッドフォンとイヤフォンをもっていて、その中の、ひとつのヘッドフォンで;;
ローテーションで使っていたんです。。;;
だから、7年ももってくれたんだと思います。。

7年もってくれること☆祈ってます☆(-人-)

アンケート結果は見させてもらいましたw☆
全部聴いた!!というのが驚きでしたよ!!ww

お疲れ様です☆
そしてアリガトウゴザイマス☆


>>YUNAさん

おおぅ;;;Σ(=д=;;)
おすすめとな??www

では恐れながらww超個人的オススメ☆ですwww

・TECNICS/ほぼ全般素晴らしいですwww
・Audio-Technica/ATH-FC700/VSJ1/SJ5/ES3/ES5/ES55/WM5
・BOZE/トライポートとクワイエットコンフォート
・AKG/K240 STUDIOとK1000
・KOSS/PRO 4AA

おしゃれ??可愛い系??ww
だけ紹介しますとw

・Audio-Technica/ATH-FW3/FW5/ON3/SQ5
・RP-HTX7

とか??wwwわかりませんがww

どうです??お腹一杯でしょう??www


>>クリステルさん

www☆
アバターで表現するとしたらwもうちょっとだけwww
ボロボロデスwww☆


アリガトウゴザイマス☆

ただいま大きさとか
ある意味のゴツサとかで悩んだりしてますww
アバター
2009/07/07 00:01
>>うさぎさん

違いますねー☆良くも悪くもw全然違います☆w

が、しかし!!;;;;;;

正直;;そこまでヘッドフォンにお金かけられないですね;;;
かけてみたいですけどね(TT)www
そうは問屋がおろす前に、ぼくの財布がおろしません(??w)

そうですね☆wお店でモニターさせてくれるお店はとてもいいお店だと思います☆

いい出会い探します☆Σく(-_☆)www


>>青さん

当時スンゴク悩んだり、、比べたりしたのは確かですが;;;
おぜぜの壁wwというものが、、当時もw高くwたかーーーーーーーーーくw
たちはだかり;;w
本当の意味で“こだわれたか??”と聞かれたら;;
変な汗が出そうです;;(==;)www;;

でも大切にしてたのは確かです☆

でもボクもガサツというかw
ガツガツガツガツコイツを使ってたときもありますけどw
ボク、、いくつか他にもヘッドフォンイヤフォンがありましてw
そのときそのときで使うものが違いw
ローテーションなんでw7年も持ったんだと思います。。

物も相性がありますよね☆
だから、個人個人w好きなものを選んで使えばいいと思います☆

運命的な瞬間の出会い!www
探しますΣく(-_☆)www


>>白ここさん

うーーーん;;
ぼくは実はいくつか使っているヘッドフォンイヤフォンを持ってましてw;;
こいつひとつだったらたぶん7年ももってませんね;;;
ローテーションで使っていたので、7年も持ったんだと正直思います。。


おおwそうですよねw日曜もごはんがないと!wですよね☆ww
www夜にも☆
ぽにょたちw幸せですねーー☆w
アバター
2009/07/06 23:45
>>mikaさん

いやいやいやいや^^;;;
むしろコチラがごめんなさい<(_ _;;)>ww

アリガトウゴザイマス☆
ガンバリマス☆


>>はにゃほさん

しょーーーーじきw大変です☆www
ガンバリマス☆


>>オーシャンさん

ATH-FC700!w
は狙ってましたね(-_☆)www

もともとの??ATH-FC5というもう生産終了の型のときw
オーディオテクニカのヘッドフォンに興味が沸いてw

ずっとATH-FCの型はチェックするようにしてますw
最近はカラーバリエーションが多くて
イイナーと思いますw

オーディオテクニカのヘッドフォンはシンプルだったり
スマートなデザインをやらせたら今個人的に最強だとww思っていますw


ところで、、、値段にはいつも泣かされます(TT☆)www
で、いつも撤退です(TT☆);;ww


>>たきゃPさん

おおおぅ??;;;
耐久性・・・、、、考えたことなかったデス(==;)www;;

僕の場合は特殊??でw使っているヘッドフォンやイヤホンがいくつかあってw
それぞれ使いたいときのローテーションがあるので7年という期間持ったと思うんですww
参勤交代??的な??ww

高いのは・・・どうでしょうねー??ww
ただ、、イヤホンは耳にねじこむw動作が
ヘッドフォンとかとはちがってあるので、、
そこでダメージ受けるのかなーー??
なんて今考えていて思いましたw
(いつも、ボクがイヤホン壊れるときwカバー部分がパカッ☆もしくはw
パキッ☆っと外れてたり割れたりするのでww)

海外製のAKG、KOSSというメーカがあるんですがw
そのメーカー製のものは“見た目”耐久性抜群!のwww
ものがいっぱいありますww


>>dragonさん

理想はほどよい“ゴツサ”だったりするんですけど、、

ゴツイ+性能+デザイン=高くてとてもかえない。。(個人比)

という図式がほとんどなのでww;;
頭が痛いです(==;;;)ww
アバター
2009/07/06 23:23
あらぁ~~(´・ω・`)
アバターも燃え尽きた感があるねぇ…

やっぱ音楽は好みの音で聴きたいよね。
ぅん((´д`*)ぅん
早くヘッドフォン見つかるといいね(´・ω・`)
アバター
2009/07/06 20:45
ヘッドフォン私も今探してます(´▽`*>

おすすめとか知りたいです(´▽`*>
アバター
2009/07/06 19:16
ヘッドフォンを7年も愛用されたんですね∑(*゚ェ゚*)

私が使ってるヘッドフォンは今まだ3年もってますが・・

これからどうでしょう?七年持つ事を祈りますw

ブロコメお礼メロメロ便のお届けです。ステプ付*
アンケートのご協力ありがとうございましたヽ( ´¬`)ノ
ブログにアンケート結果が出ていますので、
まだご覧になっていない方はご覧ください♪
またのお越しをお待ちしております |ω`*)ノ゛
アバター
2009/07/06 18:55
7年!
そんなに使っていたのなら、逝ってしまわれたヘッドフォンも本望でしょう・・・

日曜もえさやりに&遊びに会社行ってますよ~。
お昼頃行って、自分たちが出かけて、時間あれば夜にも行きます。
アバター
2009/07/06 12:36
とってもこだわりぬいて大切になさってたヘッドフォンだったんですね(・ω・、)
私のイヤフォンとかすぐ壊れちゃうのはガサツだからか、おもちゃ見たいの選ぶからなのか・・・(^-^;)

物とも相性とか運命的な瞬間ってありますものね、
みなさんがおっしゃるようにいい出会いがあるといいですね!
アバター
2009/07/06 12:06
ヘッドフォンで音が違うから…30万のを買うと言っていた人がいたなぁ~。

聞いてみないとわからないしね。

いい出会いがあるといいね。
アバター
2009/07/06 01:40
ありゃりゃ、ついに;;
そりはもうSONYにしなさいって事ですよ〜
私も、いい加減オーバーホールしないとヤバい状況ですw
アバター
2009/07/06 00:29
ヘッドフォンは7年ももつのかー
PCでつかってるイヤホン絶対1年もたないんだけどーー

高いのかったっらいいのかー
アバター
2009/07/06 00:24
去年、前のがご臨終とわかって、安いのを買った。
Audio-Technica FC700。
ほとんど値段。大きさとデザイン。性能は・・・ま、ま、いいや。
アバター
2009/07/06 00:23
私も詳しくないなー

こだわり有ると大変ですね。
アバター
2009/07/06 00:21
悩みぬいて決めてね^^;

mikaちゃん詳しくないので^^;

ごめんね^^

うふふ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.