Nicotto Town


メージャン


夏休みの宿題の思い出。。。


何かあったっけ?

夏休みの友くらいしかないような・・・

あ、小学校の頃の自由研究に手芸選んだときはエライ目にあったなぁ。

ちょうど祖母の家にお泊り中だったので「刺し子」の布巾を祖母に教わりながら作ったんです。

それを提出したら何と「他人に作ってもらったもの」疑惑が(汗)

先生まであの時は疑惑の目を向けてたのでもう針のムシロ状態。

刺し子って色糸で作ると派手で目立つのでちょっと見は立派に見えてそんな噂が立ってしまったらしいのですが・・・

作っただろうとされた母や祖母には「いくらなんでもこんなに下手に作れない」といわれるような代物(笑)

先生は手芸の疎かったのかなぁ。。。

あの後いじめ問題が出たときも怒鳴り込んだ母には適当な嘘をついてたらしいし(ついこの間判明(笑))

あぅ、嫌なことばかり思い出すわ(汗)

まぁあの時叩かれまくってそれを根性で撥ね退けたお陰で「自分が好きな自分」を確立できたのかな?

何か主題から外れまくったのでこの辺で閉めときます。

アバター
2012/08/30 15:36
> るり さま
おぉっ!ラストスパートですね。
頑張って下さい~~!
また素敵なお部屋の写真見せてくださいね♪
アバター
2012/08/30 15:33
> ふうちゃん さま
口も不器用だったので説明しても余計怪しく見えたのかな?
あの頃は必死だったけど空回りしてばっかでした(笑)
きっと同じような思いしてる子は今もたくさんいるんだろうなぁ・・・
みんな頑張れ~~!!
アバター
2012/08/30 15:29
> snowpink さま
う~ん男の先生だったからなのかな?
この手の話がやたらに多いのでつい思い出しちゃいました。
他人が自分を好きかどうかを気にする事がなくなると何だかすごく気が楽になりますよね。
そして「自分が好きな自分」を良いねって言ってくれる人に出会えるととても幸せな気分♪
ピンクさんありがとです!
いつも暖かな言葉を紡ぐピンクさんも素敵です♪
アバター
2012/08/30 08:51
コメントありがとうございます!

私は小学生最後の夏休みのくせに

いまだに宿題が終わっていません

(あとちょっとだ!)

おじゃましました♪
アバター
2012/08/29 23:44
およよ。。。ヒドイですね><
うんうん、人間、逆境に立たされると強くなりますね^^
大変だったと思います。よくがんばった!d(>_・ )グッ!
アバター
2012/08/29 21:11
ひどいね~
先生まで一緒になってっていうのが…
この前までテレビで話題になってた滋賀のいじめによく似てる話よね
手芸に疎いからって上手い下手くらいの区別はつくよね~
「自分が好き」って言えるメージャンさん^^素敵です♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.