Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 ケータイメアド


いつから、ケータイのメアドの信頼性が
パソコンをしのぐようになったんだろう?

ケータイ認証とかいうらしいけど。。。

別にお友達をニコタに招待するわけでは
ないが、本人確認にニコタもケータイの
メアドが必要だという。いつかケータイ
メアドでないとログインできなくなったら
ケータイ持ってない私はアウトじゃん(ーー;

今日、別サイトで危うく閉めだされそうに
なった(ログイン時の認証システムが変わって
パスワードの変更にケータイメアドが必要
なんだって。)

とはいえ、お遊びサイトのためにケータイ
持つのって変だし、夫はケータイのメアド
貸してくれないし(変にメール来るようになるのが
嫌みたい)、どんどん、ケータイ持ってない
とやりづらくなりそうだ。。。う~む

アバター
2012/08/30 08:39
>kaniさん
今、キャリア間のショートメールもできるそうなので(昨日
調べて、初めて知った^^;)
以前より、活発につかわれてるとはいえ、パソコンで
受信できないのは、やはり、もどかしいですよねぇ
ケータイ認証がどんどん増えて行ってるのは事実
ですし、携帯のメアド(だけw)欲しいwww

>KEIさん
書き方悪くて、わかりづらかったです。
お友達ご招待にケータイメアド必要なんだそうです。

今ンとこ、ニコタの入会やログインにケータイメアドは
必要ないはず。。。(最近のこと、よくわかってないw)
アバター
2012/08/30 08:26
ニコタの認証にケータイメアドが必要なのですか?
知りませんでした。

私はケータイメアドを持っていますが、、、、解約してショートメールにしようかと悩んでおります。
細かい計算になりますが、
300(+税15)円=ショートメール100通(+税15円)です。
私は月に100通もメールしませんもの(*^_^*)
だったら・・・・とすぐに切るわけにはいかないのが、しがらみ(^^ゞ

安く通話とメールができればそれでいんだけどなぁ。
カメラもテレビもケータイしなくていいよ(^^ゞ
アバター
2012/08/29 23:46
携帯メアド必須は本当に迷惑ですよねえ
私もショートメールだけでPC相手には送受信できないので困ります
アバター
2012/08/29 21:43
>るぅさん
旦那もたいして使ってないのですが、あーゆー「商品」が大好き
で旦那何台のりかえたことか(^^;。
その割に、全く機能発揮していません。ので私も「ケータイメアド」
が欲しいだけだったり(^^;

>トシraudさん
いろいろ調べてもケータイも高いんですね(ーー;。
旦那がメアド貸してくれれば。。。

北海道エネルギー?私はきいたことがないです
アバター
2012/08/29 20:41
携帯電話、いらんってwww ケータイメアドなんざどうこう言うとこなんざロクなモンじゃねぇっしょ。だってさ、何のため?って考えたら、詰まらん商品の押し売りのためじゃんかw
ところで、、、北海道エネルギーってどんな会社ですか、なんか、、広告が胡散臭い企業の系統だわぁ。。。
アバター
2012/08/29 20:14
携帯お持ちではないのですね。
一度持ってしまうと手放せなくなっちゃいます。
それも善し悪しなんですよね(^_^;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.