Nicotto Town



先日、ポロ11号のニール・アームストロング船長の訃報がありました。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=863327&aid=43321431

それに関係するニュースを見ているうちにこんなサイトを見つけました。
http://www.panoramas.dk/moon/apollo11/650.html
月面の写真を合成して、パノラマ写真のように見せているそうです。
ちょっと不思議な感じがします。

そう言えば、
「Google Moon」
http://www.google.com/moon/
というのもありましたね。

ついでに
「Google Mars」
http://www.google.com/mars/
も思い出しました。
こちらはキュリオシティの探査で最新のデータが追加されるのでしょうか。

ニコタでは12時間毎に、リアルでは8/31に満月になりますが、アームストロング船長に乾杯でもしておきましょうか。

アバター
2012/08/30 23:26
>ラムセス2世さん
金環日食で「金環」になった時、体感できるほど気温が下がったのを覚えています。
その時も太陽の力の偉大さを思い知りました。

>カトリーヌさん
どれも殺風景な気が・・・。
ただ、それを言ってしまうと月や火星も一緒ですね。

Googleハレー彗星、とかも面白そうです。
アバター
2012/08/30 01:40
そのうち、
Google Titan, Google Europa, Google Venus も出来てほしいわ。
あ、そうそう、日本版Googleなら、Google Itokawaも!
アバター
2012/08/30 00:07
まぶしいどころじゃないですね・・・

あまり意識してませんでしたが、大気圏外のある程度外へに出てしまえば
大気圏による保護を失ってしまうんですよね。
あんなにも強烈な光をやわらげてくれる地球大気ってホントすごい・・・
アバター
2012/08/29 23:13
日本人の宇宙飛行士の誰かが宇宙で見る太陽は
「容赦ないエネルギー」
とかいう意味の事を言っていたのを思い出しました。

宇宙服は「億」単位の値段だそうなので、特注で
有名デザイナーにデザインしてもらっても、総額には
あまり影響を与えない気がします。

アバター
2012/08/29 22:45
地球の重力圏外では、時間の流れが遅いので
船長は、戸籍年齢より長生きしたことになるかも^^;;

それにしても太陽光線が殺人的ですね
宇宙服がもっとお洒落なら、行ってみたいのになあ 笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.